• ベストアンサー

子作り

私36才、夫40才、4才2才の子供がいます。 私はもう一人欲しいと思っていますがセックスレスです。以前三人目について聞いた所、今で満足してるけど出来たら産む、欲しくないわけではない、と言いました。計画的(排卵日にする)なのはする気になれない、とも言われました。勝手に排卵近くに、夫に言わず普通に誘ってましたが、たった一度では難しく、それ以上だと勘ぐられます。夫は行為の際は中に出します。私も年齢的に焦り、諦めの気持ちも必要かと思っていました。しかしどうしてももう一人産めるなら‥と思ってしまいます。子作り関係なく、本当は普通にも求められたい、という気持ちも昔に伝えた事がありますが、改善されませんでした。 今は両方の気持ちがありますが、年齢的に焦りがあるので、子供の事が強いです。 夫にはっきり話そうと思いますが、それが嫌だと言われた事があるので、話したら尚更もうしてくれないのでは‥とも思い、悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか。

noname#161311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anpan999
回答No.2

36才主婦です。夫は同じ40代です。子供2人。 うちも以前同じような事がありました。私の方から寂しいだとか、女に見られてないとか… そんな話を夫にした事があります。結果、余計に状態が悪化した気がしました。 男性の気持ちはわかりませんが…あまりこちらからそんな話は持ち出して欲しくないみたいです。 もちろん男性のタイプや性格にもよります。 それに、排卵日に合わせてとか、もっとも嫌がる話みたいですよ。 女に見れないとか、そんな問題ではなく、男性にも心があるらしく、気持ちが大事みたいです。 今の状態で3人目、きつく感じます。ご主人の気持ちがあなたの子供が欲しい気持ちに追いついていない感じが読んでて感じ取れます。 しばらく込み入った話はなしでごく普通に楽しく過ごしてみては? 私はそうしました。今は以前より改善されてます。もちろん私の場合3人目を望んでませんから、焦りもありませんが…。 出来れば夫婦ともに3人目を望んで気持ちを1つにして頑張って行きたいですよね。 今の状態ではそれは望めない感じがします。 少し気持ちにゆとりをもって趣味なり他の事に集中して日にちをおいてからゆっくり話をする事をおすすめします。今の状態でご主人と話し合いの場を持つと悪化する可能性ありますし。 ご主人からするとまたその話?になると思います。 焦る気持ちは充分、理解できますが急がばまわれです。

質問者

お礼

ありがとうございます。本当に読んでいて、その通りだと思いました。辛いです。子供を望まなければ、後の事は寂しいですが諦めます。子供については‥