• 締切済み

安価なオーディオI/Fについて

先日SONY製のPC60 ECM-PC60というスタンドマイクを購入いたしました。 まだ、家に届いていないのですが万が一ノイズがひどかった場合のことを考え同時にオーディオI/Fの購入も考えています。 しかしながらマイクの購入費によって残金があまり残っていません。 そこで安価なものを買おうと思っているのですが、いくつか候補がありそれぞれのメリットデメリットがわからないためここで質問させていただきます。 ・Sound Blaster Play! SB-PLAY(\2000) ・Sound Blaster X-Fi Go! Pro(\3500) ・AREA USB接続バーチャル5.1音源 【響音4】(\1250) ・PLANEX PL-US35AP(\1500) この上記4商品で悩んでいます。 ちなみに使用用途はSkypeでの通話、ニコニコ生放送での使用です。 サウンドミキサー機能はXSplitを使っているため正直必要ありません。 この価格帯で音質にこだわるのはちょっと矛盾しているかと思うので 最低限聞き苦しくないくらいにノイズを除去してくれるもの、音楽を再生してくれるもので結構です。 それぞれの長所や短所、回答者様のおすすめを教えていただけると助かります。 ご回答のほどお待ちしております。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

響音4(同等品) http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/99/a63913940543929bfbc9d60a4f21d8fb.jpg PL-US35AP http://sitifukuzin.com/blog/?p=14397 この程度(価格相応)のモノです。 あまり期待しないほうがいいでしょう。 ニコ生は解説サイトを見たほうがいいかもしれません。 http://www35.atwiki.jp/yukkurinikonama/pages/23.html

• wormhole
回答No.1

ご希望のノイズ除去機能のあるオーディオI/Fは聞いたことないです。