連絡に波のある元カレと、今後どうしていけばよいか

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの連絡に波があり、どうすればよいか悩んでいます。復縁を申し込まれたけど友達として付き合っている状態。連絡は途絶えることなく続いているが、最近は1日連絡がないことも。彼の態度や言動から、他に好きな人がいるのではないかと思っている。彼に対する自分の気持ちも定まっていないため、どうすればいいか決められない。
  • 恋人ではない元カレとの連絡について悩んでいます。復縁を申し込まれたが友達として付き合うことになった。最近は連絡が途絶えることもあり、彼の態度に不安を感じる。彼が他に好きな人がいて、そのために連絡が減っているのではと考えている。自分の気持ちもはっきりとわかっておらず、どうすればいいか迷っている。
  • 元カレと連絡が不安定で悩んでいます。復縁を申し込まれたが友達として付き合うことになった。彼との連絡は頻繁にあるが、最近は1日連絡がないことも。彼が他に好きな人がいるのではないかと不安になる。自分の気持ちもはっきりせず、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡に波のある元カレと、今後どうしていけばよいか

数分おきに連絡をよこしたかと思うと、 1日連絡がなかったり、連絡に波のある 元カレについて質問があります。 数ヵ月前に復縁を申し込まれたのですが 、いきなりだったので友達として付き合っていくことになりました。会う話はし てましたが、ずっと会っていません。私 に他の男性の影を感じるのは、おそらく嫌だと思っているですが、いまはお互いメールで応援しあう仲に留まっています 。 <a href="http://sp.okwave.jp/qa/q7689597.html?si d=33fd6139f4c2c3ba7ba7b33ea286799b8 ce3a6af">前回の質問</a> 詳しい経緯は前回の質問に書いてあるので、もしよろしければ見ていただければ と思います。 彼からの連絡は、途絶えることなく続いています。数分おきにくることもありま す。 しかし、今回丸1日連絡がありませんでした。 前にも一回だけあり、そのときは私も1日あけてから返事を送りました。その後 返事はすぐにきて、私の連絡が遅いと心 配する様子もありました。それからは毎日連絡をとっていましたが、また1日ありませんでした。 その連絡が途絶える前のメールで、彼がモチベーションが上がらないと言うので 、どうしたの?などと質問しましたが、 その答えもありませんでした。遅れた理由は、寝てしまったのだそうですが、嘘っぽいです。 また、彼のリアルに「●●(数年前のドラマの主人公)かわいい、こんな彼女が欲しい」とありました。彼とは二度付き合っているのですが、私に二度目の告白をする少し前に、彼女が欲しいといったことを書いていたので、もしかしたら、今現在誰か好きな人がいるから、このような態度になっているのかもしれません。 付き合っているわけではないので、連絡どうのとは言えませんが。 前回の質問では、お互い応援しあう仲として付き合っていこうと思えましたが、 私ばかりがそう思っていてもなんだか…。 私がはっきりと今後どうするかを決めら れないのは、正直彼のことを好きかどうかがわからないからです。 それには、こういう統一性のない対応を されることもありますが、それだけが全てではありません。 ただ、好きかどうかははっきりとわかり ませんが、また付き合えたら楽しいだろ うとは思いますし、付き合う付き合わな い関係なしに、一度くらいは会って話が してみたいとも思います。 こう振り回されるのも嫌ですし完全に連 絡をしないか、それとも、人間として嫌 いではないので、友達として、あるいは 復縁を期待して、また連絡を続けるべき か。 前回のときも悩みましたが、結局連絡を とってしまいました。 応援し、支えてもらいたかったのかも しれません。しかし、このまま会うこと もない、ただメールをするだけの関係な ら、いつ終わるかもわかりません。 文章がぐだぐだと続いてしまうので、前 回は質問をせずにいましたが、同じこと が続いたので、質問をさせていただきま した。 ここまで読んでくださりありがとうござ いました。 今後どうしていけばいいか、あるいは後悔しないか? また、できれば彼の心理について、こう なのではないかと思うことがあれば、ご回答よろしくお願いします。

• lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元?・ 元なら、縁が切れたのだから放置。 >>今後どうして・・ 覆水盆に返らず。 あらたな恋をすること。

lnr23
質問者

お礼

覆水盆に返らず。 以前その通りだと思い知ったのですが、結局会ってしまいました。 上手く伝えられませんが、気遣ってもらい、変に軽く扱われているとも感じられなかったことは、嬉しく思います。 ただ、今後のことはまだ本当に悩んでいます。 いまはいいけれど、また「やっぱり、覆水盆に返らずだ」と思うかもしれませんから。 回答ありがとうございました。