連絡に波のある元カレと、今後どうしていけばよいか

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの連絡に波があり、どうすればよいか悩んでいます。復縁を申し込まれたけど友達として付き合っている状態。連絡は途絶えることなく続いているが、最近は1日連絡がないことも。彼の態度や言動から、他に好きな人がいるのではないかと思っている。彼に対する自分の気持ちも定まっていないため、どうすればいいか決められない。
  • 恋人ではない元カレとの連絡について悩んでいます。復縁を申し込まれたが友達として付き合うことになった。最近は連絡が途絶えることもあり、彼の態度に不安を感じる。彼が他に好きな人がいて、そのために連絡が減っているのではと考えている。自分の気持ちもはっきりとわかっておらず、どうすればいいか迷っている。
  • 元カレと連絡が不安定で悩んでいます。復縁を申し込まれたが友達として付き合うことになった。彼との連絡は頻繁にあるが、最近は1日連絡がないことも。彼が他に好きな人がいるのではないかと不安になる。自分の気持ちもはっきりせず、どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡に波のある元カレと、今後どうしていけばよいか

数分おきに連絡をよこしたかと思うと、 1日連絡がなかったり、連絡に波のある 元カレについて質問があります。 数ヵ月前に復縁を申し込まれたのですが 、いきなりだったので友達として付き合っていくことになりました。会う話はし てましたが、ずっと会っていません。私 に他の男性の影を感じるのは、おそらく嫌だと思っているですが、いまはお互いメールで応援しあう仲に留まっています 。 <a href="http://sp.okwave.jp/qa/q7689597.html?si d=33fd6139f4c2c3ba7ba7b33ea286799b8 ce3a6af">前回の質問</a> 詳しい経緯は前回の質問に書いてあるので、もしよろしければ見ていただければ と思います。 彼からの連絡は、途絶えることなく続いています。数分おきにくることもありま す。 しかし、今回丸1日連絡がありませんでした。 前にも一回だけあり、そのときは私も1日あけてから返事を送りました。その後 返事はすぐにきて、私の連絡が遅いと心 配する様子もありました。それからは毎日連絡をとっていましたが、また1日ありませんでした。 その連絡が途絶える前のメールで、彼がモチベーションが上がらないと言うので 、どうしたの?などと質問しましたが、 その答えもありませんでした。遅れた理由は、寝てしまったのだそうですが、嘘っぽいです。 また、彼のリアルに「●●(数年前のドラマの主人公)かわいい、こんな彼女が欲しい」とありました。彼とは二度付き合っているのですが、私に二度目の告白をする少し前に、彼女が欲しいといったことを書いていたので、もしかしたら、今現在誰か好きな人がいるから、このような態度になっているのかもしれません。 付き合っているわけではないので、連絡どうのとは言えませんが。 前回の質問では、お互い応援しあう仲として付き合っていこうと思えましたが、 私ばかりがそう思っていてもなんだか…。 私がはっきりと今後どうするかを決めら れないのは、正直彼のことを好きかどうかがわからないからです。 それには、こういう統一性のない対応を されることもありますが、それだけが全てではありません。 ただ、好きかどうかははっきりとわかり ませんが、また付き合えたら楽しいだろ うとは思いますし、付き合う付き合わな い関係なしに、一度くらいは会って話が してみたいとも思います。 こう振り回されるのも嫌ですし完全に連 絡をしないか、それとも、人間として嫌 いではないので、友達として、あるいは 復縁を期待して、また連絡を続けるべき か。 前回のときも悩みましたが、結局連絡を とってしまいました。 応援し、支えてもらいたかったのかも しれません。しかし、このまま会うこと もない、ただメールをするだけの関係な ら、いつ終わるかもわかりません。 文章がぐだぐだと続いてしまうので、前 回は質問をせずにいましたが、同じこと が続いたので、質問をさせていただきま した。 ここまで読んでくださりありがとうござ いました。 今後どうしていけばいいか、あるいは後悔しないか? また、できれば彼の心理について、こう なのではないかと思うことがあれば、ご回答よろしくお願いします。

  • lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元?・ 元なら、縁が切れたのだから放置。 >>今後どうして・・ 覆水盆に返らず。 あらたな恋をすること。

lnr23
質問者

お礼

覆水盆に返らず。 以前その通りだと思い知ったのですが、結局会ってしまいました。 上手く伝えられませんが、気遣ってもらい、変に軽く扱われているとも感じられなかったことは、嬉しく思います。 ただ、今後のことはまだ本当に悩んでいます。 いまはいいけれど、また「やっぱり、覆水盆に返らずだ」と思うかもしれませんから。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 私を振った元彼からの連絡

    先日こちらで相談をした22歳の女です。相談内容は同い年の彼が親の反対にあい(本人曰くそれだけが別れの原因ではないと言うことでしたが)私と別れたけど、私は復縁したいと言うことでした。回答してくださった皆様の正直なアドバイスを素直に受け入れようと思い、今は復縁をあきらめ、彼との連絡を経とうと思っていました。 しかし、別れてから二日後に彼からメールがありました。内容は「元気にしてる?俺は昨日と今日○○をして、今は○○に向けて頑張ってるんだ。そっちは今日はバイトかな?それで今日出かけて思ったんだけど、暑いね!!そっちも外出してたら気をつけてね。じゃ、そっちも何してるか教えてね!!」と言う付き合ってる時のテンションと同じようなメールでした。 やっぱり彼をまだ好きな私はメールを無視することはできず、一日後に「元気だよ。昨日のバイトは調子が良くて楽しかったです。○○すごいね、頑張ってね。」と返しました。返事ももう来ないだろうとも思いました。 その日の夜、ビックリする事にまた彼からメールがあり、「おう、なんか調子も良いし、うまく行くと思うんだ!!今日行くって言ってた○○はどうだった?じゃ、明日も楽しい一日を!!」って・・・ 返事を書くとしたらまたシンプルなメールを送ると思います。彼は何がしたいのでしょうか?私と別れた罪悪感からなのか、まだ好きだからなのか、自分でもわからないのか、なんなのでしょう?元々友達でもあったので、友達に戻ったつもりなのかなとも思いますが(あまりメールする仲でもありませんでしたけど)。 長くなってしまいましたが、アドバイスや意見をお願いします。

  • 元彼は今後、連絡してくるのでしょうか?

    30才女です。 4月末に、約半年お付き合いした年上の彼から別れを告げられました。 私はもちろん未練はありましたが、そのときの彼に何を言ってもだめだ と思い、彼の気持ちを汲んで受け入れました。(一方的に振られた感じです) 別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、別れて一箇月経つ頃に 彼から「DVD借りてたままだ・・・。どうしよう?」とメールがありました。 私はまだ彼に未練があった為、とてもうれしかったのですが、彼に対しては そんな素振りも見せないでおこうと思い、2日後に「返事遅れてごめんね。 じゃあ、○○駅までなら取りに行くよ」と返信しました。 すると彼から「了解☆また連絡するね」と返信がありました。 しかし、それきり音沙汰がありません・・。 彼は今年から関東に転勤になり(私は関西)遠距離となりました。 でも、彼のマンションは関西にあるままなので(会社の指示で)彼が仕事で 帰って来た際、彼のマンションで会ってました。 彼が土曜の夕方頃に関西に帰ってきて、日曜に私と会うというのが遠距離に なってからのパターンでした。 DVDのメールがあったのが土曜日だったので、それをきっかけに 日曜に私と会ってHしようとしてたのかもしれません・・・。そう信じたくないですが・・・。 私は彼に会えずに別れてしまい、とても辛かったです。 ですが、何とか立ち直り、彼と会えるかもしれないので、ネイルをしたり自分を磨いています。 だから彼に再会し、見て欲しいし、できれば復縁もしたいと考えております。 彼と付き合ってることは絵文字たくさんのメールをしたりしてたのですが、今回のメール はそっけなく絵文字もないものでした。 そこから私が怒ってる?のを察して気が引けてしまい、身動きがとれなくなったのでしょうか? もしかしたら純粋に返したいと思ってるかもしれないので、私からもう少し歩みよったほうが 良いのでしょうか? 7月の中旬に彼の誕生日があるので、シンプルなメールをしようかと思っているのですが・・・ ただ彼は私とHができないことを察し、やっぱり連絡をくれないのでしょうか? 私は彼に会いたいです。。 アドバイスお願いします。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼と連絡

    二年前に振られてしまった彼がいました メールで別れを告げられてから何度かメールをしてしまい返事はありませんでした。 最近新聞を見ていたら彼の甥っ子さんを見つけ懐かしくなり連絡をしました 久しぶりですと間違いないよと返事がありました 彼とまた話したいです 近況とかたわいもない話がしたいです どうしたらいいですか?

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。