• 締切済み

彼氏との半年記念に

彼氏との半年記念に手紙を書こうと思うのですが、 私5月23日に恋文の日に乗っかって一度手紙を書いているんですが また手紙なのはあまりよくないですか? 半年ってあんまり意識する必要ないのかもしれないですが 彼氏も「もうすぐ半年だね~」と少し前から喜んでくれているので 些細なことでもいいので何かしたいです。 手紙では変でしょうか?

みんなの回答

  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

素敵だと思います。 メールでのやりとりが当たり前になっている今だからこそ、きっと喜んでくれると思いますよ(^^) 私事ですが、7年前にバレンタインチョコと一緒に渡した、小さなメモ用紙に書いた手紙を旦那の財布から見つけた時(去年見つけたので当時は6年前の物になりますね)、すごく嬉しかったです。 その間2回財布を買い替えていたんですが、その度にちゃんと移し替えてくれていたんだなぁ‥と思うと、なんだか涙が出るくらいに。 今でも財布の中に大事にしまってくれています。 手紙って良い物ですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全然いいと思いますよ! 手紙わいくらもらっても 嬉しいと思いますし\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

>手紙では変でしょうか? そんな事はないですよ。 今の時代、簡単に送れるメールが主流。 そんな時に手書きの手紙なんて、すごく新鮮で良いと思いますよ。 これからも、仲良く 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年記念に

    19歳の男です。付き合って半年の記念日にご飯お食べに行って、手紙とカードを渡そうと思うのですが。 手紙やカードを今までに渡したことがないので喜んでもらえるか心配です。 また、がらにもないと思われたりしないでしょうか?

  • 付き合って半年記念&彼氏への誕生日プレゼント

    こんなのがいいかもというアドバイス、よろしくお願いしまーす(・ω・)ノ <情報>  ・私は19歳(学生)、彼氏は23歳(社会人一年生)  ・彼氏は高校の教員  ・私の誕生日には指輪とネックレスをくれた  ・前、就職祝にバーバリーのペンをあげた  ↑そのときもここで相談してたりして(笑) 回答者の方ありがとです☆  ・予算は5万以内。ちょっとなら足が出てもオッケー  ・半年記念は8月、誕生日は9月  ・けどプレゼントを2つ一緒にとかはしたくないかんじ  ・誕生日には財布をプレゼントしようかなと思ってる  ・記念日には何の案も無い(ヤバイ ってかんじです。 財布は男の人がどんなもの(ブランド?)がいいのかとか教えて下さると嬉しいです。 なんか気付いたらよろしくお願いします☆どんなささいなことでも!!ゼヒ(≧ω≦)b  

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 彼氏に明日記念日だねって言われたら・・

    明日彼氏と付き合って半年記念日です。 まだ彼氏の前では素を出せてません。 明日一緒に帰るんですけど・・ 色々想像しちゃって・・・ もし、明日記念日だね。っていわれたら 何ていえばいいと思いますか? 「はい」とかだったらいけないなって 思って・・

  • 今日、彼氏と付き合って1年と半年記念日です。

    今日、彼氏と付き合って1年と半年記念日です。 ペアのネックレスのプレゼントを用意しました。 あと、手紙も渡す予定です。 そこで、渡し方なのですが、私はサプライズとかが好きなので、 びっくりしてもらえるような、 予想外で喜んでもらえるような渡し方を考えています。 しかし、良いアイディアが思いつきません(T_T) ペアネックレスのほうの、ドッキリする渡し方を何かアドバイス下さい。 ちなみに夕方から、カレーのレストランで会う予定です。 その時に渡した方が良いのか、 帰り際に渡すか、 とても迷っています。 くだらない質問ですいません。

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 半年記念の友達に

    もうすぐ半年記念を 迎える友達がいます。 わたしも彼氏がいて その4人も仲良いです^д^ で、2人の半年記念を 4人で祝おうと思うのですが 何をあげたらいいと思いますか? l年続けばケーキを 考えてます

  • 半年記念日( ; ; )

    あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。 そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。 ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を 見ていたら、「半年でやるもんでもない」 「男が忘れていて、後悔するだけ」など マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; ) 私はお祝いする気まんまんだったんですけど、 そんなのは男の人にとって めんどくさいことなのですか?( ; ; ) ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; ) 本当に迷ってます。 ちなみに、私は19歳 彼氏は26歳です…

  • 彼氏からの記念日メールを消してしまいました

    彼氏からの記念日メールを消してしまいました… 前にも一度消してしまってすごく怒られました 言いずらいけど言うべきですよね…

卑弥呼は天照大神であるか?
このQ&Aのポイント
  • 邪馬台国こそ大和朝廷だと思います。東遷説が有力で、遷都の時期は崇神天皇の時だと思います。
  • 卑弥呼が紀元前に生きた可能性があると思います。魏志倭人伝に書かれたことが三国時代の頃に限られていないということも聞きました。
  • 邪馬台国は九州北部にあったと思います。海洋貿易の中心地であって、西洋のアテネが疫病で苦労したようになったかと。
回答を見る