• 締切済み

英語OS 英語OFFICE 互換性

海外にて、下記環境でエクセルを使用していました。 OS Windows7 (英語) EXCEL 2010 (日本語) 上記ファイルにパスワードをかけて、日本に持ち込み、会社のPCで 開けようとしても、パスワード読み込みの画面が出てきません。 (OS Windows XP (日本語) EXCEL 2007 (日本語) パスワードをかけてないファイルは読み込めます。 互換性の問題でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• queuerev2
回答No.1

Microsoft Answersというサイトに質問者様と似たような例がありました。 (上記サイトで「excel 2010 2007 英語 パスワード」で検索してみてください) ただ、その例ではExcel2007でも英語版Windowsのようですが。 そこにあった解決方法は、 ・ Excel2007はSP2以上にしておく ・ Microsoft Office 2007 Language settings で、Officeを英語モードにする というものでした。 お試しください。

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp