• ベストアンサー

日本語OSに英語のOffice

日本語OS(XP)に英語Officeをインストールして、問題ないでしょうか。こんな不便なことあるよ、ってのがあれば教えてください。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiracSea
回答No.1

同様のことをやったことがあります。 #OSはWin2000でしたが。 「日本語OSに英語Officeを入れる」ことは問題無いと思います。 ただ、英語Office自体(特にWord)の機能に不満があったのでやめてしまいましたが。 日本語Officeと英語Officeで、言語以外にも違いがあるんですね。 #具体的な違いは忘れてしまいましたが。 あと、もしかすると英語Officeは日本語フォントが少ないなどの弊害はあるかもしれません。 とにかく、英語Officeに不満が無ければ、問題無いはずです。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございます!言語以外にも違いがあるんですね。貴重な情報、感謝します。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

プロパティーやHELPが英語になってしまうと思います。 あと、ACCESS日本語のバーコードが英語版にはなかったはずです。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございます!英語になってしまうんですね。。