• ベストアンサー

英語のWindows XPを使用していますが これに日本語のMS Of

英語のWindows XPを使用していますが これに日本語のMS Office (2003)をInstallしようと思いますが 問題ありませんかね それとも日本語のWindows XPに変えないと 作動しないですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

実際に日本語フォントにしてメモ帳(英語版の場合はNotepad)などで入力してみればわかりますよ。 日本語のIMEへの切り替えはステータスバーの右下に小さくENと出ているのでそれをクリックしてJPにすれば日本語入力モードになります。 JPと出てこなければ日本語環境が構成されていないので、Control Panel → Regional and Language Options内のLanguageタブで日本語を追加して下さい。 日本語を追加するためにはオプション扱いですから、XPのインストールディスクが必要です。

Jun2005
質問者

お礼

いろいろありがとうございました. 大変参考になり感謝しております

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

ANo.1です。 >IMEの日本語フォントとの事ですが これはMS OFFICEをインストールする時に 同時に出来るんですよね?? 違います。 現在英語版のXPで日本語の入力と表示が可能なっていますか?と言うことです。 言語設定で日本語を選択していないとofficeを入れても日本語入力ができません。

Jun2005
質問者

補足

ご連絡有難うございます. よく理解できていないんですが 日本語のMS Officeをインストールする前に 英語のWindows XPで日本語の入力と表示が可能かどうかは どこで確認ができるの教えていただけますか. 僕の理解はMS Officeをインストールする時に確かMS IMEというファイルがあってこれをインストールすると日本語表示が出来ると思ったんですが 違いましたかね

• m-twingo
回答No.1

まったく問題ありません。 私も同じ環境でoffice2010を入れて使っています。 当然の事ながら、IMEの日本語フォントは入れて有りますよね?

Jun2005
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます IMEの日本語フォントとの事ですが これはMS OFFICEをインストールする時に 同時に出来るんですよね??