• ベストアンサー

Wavepad日本語版で、期限なく使えるフリーのも

Wavepad日本語版で、期限なく使えるフリーのものはありますか? あったら、そのサイトを教えてください。 探してはみたのですが、インストールの仕方がよくわからないものだったり、英語版だったり…。 また、今とりあえずお試し版を再度インストールして使用していますが、以前と保存する際の画面の仕様が少し変わっていて、mp3で保存しようとすると、必ずバグが起こってしまい、1つも保存できません。 せっかく使えるようになったのに、とても困っています。 どなたかいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>とりあえずお試し版を再度インストールして使用していますが、 >以前と保存する際の画面の仕様が少し変わっていて、mp3で保存 >しようとすると必ずバグが起こってしまい、1つも保存できません。 状況はわかりませんが、確かに以前とは無料版にする方法が変わった ようです。 私は通常Win7のパソコンで使っていますが、Vistaのパソコンに インストールしてあったものは、全く使っていなかったのですが、 以前とは違う方法で無料版にするようになっているようです。 「コントロールパネル」をクリックして 「機能とプログラム」をクリック ‘ WavePad ’のアンインストールをすると添付画像のような画面が 現れました。 そこで一番下にチェックを入れ、次の画面で「完了」をクリックする と無料版の WavePad になりました。 起動画面にも『ライセンス不要の無料ベーシック版』と表示されます。 一度試してください。 それでもバグが起こるならば、具体的にどのようなメッセージなのか 示してください。 Win7の3台のパソコンはver4.60ですが、8月中旬にインストールした vistaのパソコンはver5.18になっています。

keikeikeiko2000
質問者

お礼

mmniさん、いつも助けてくださってありがとうございます! やってみたところ、バグは起こらなくなりました。 ただ、Wavepadの起動画面は「ライセンス無しのお試し版」と変わってないのが気がかりですが…。 ひとまず今は使えていますので、またもし何かありましたら質問させていただきます。 ほんとにいつもありがとうございます!!