• ベストアンサー

野球

僕は野球をやっています! そこでピッチャーに必要な筋肉をどうやって鍛えればいいか教えてほしんですけど、 野球にくわしい人などに答えてくれると嬉しいです! よろしくお願いします!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とにかく走り込んでください。あなたが何歳か分かりませんが、小中学校生であればそれで十分です。 あとは高校へ行って自然と身につくものです。頑張って下さい。

raikinthiusu
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

その他の回答 (3)

• norikhaki
回答No.3

腕大きく振って腿を上げて走ること。 400勝投手のカネやんも言ってます。

noname#259715
noname#259715
回答No.2

やはり第一は走り込んで、強く安定した下半身を作る。走るのが嫌でピッチャーを諦めた者もいます。腹筋や背筋も重要でバランスが大事です。他には遠投(ホームとセンターぐらいで)あとはそれほど重くない鉄アレイで肩の上で前後にゆっくり動かすことと、ビール瓶等で手首をグルグル回す。

回答No.1

毎日の走り込み、腕立て伏せ、腹筋。