• ベストアンサー

歯のくいしばり

何時も大変お世話になっております。 歯のくいしばりでご相談を致します。 二年前から左の奥歯をくいしばるよう用になり顎が痛くなり時には頭全体も痛くなる時が あります。何か良い治療方法がありましたら教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.2

無意識に歯をくいしばっている、ということでいいですか? テレビで見た解消法です。 付箋にリラックスとか書いて、家中の目に付く所に貼って、気づいたら深呼吸して力を抜く、というのをやってました。

k6623
質問者

お礼

有り難うございます 一度試してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯の高さを見てもらい 歯軋りとかしていないか確認してもらうためにも 歯科で見てもらってください

k6623
質問者

お礼

大変有り難うございます。 さっそく歯医者さんに行ってみます。