• ベストアンサー

ユーノスロードスターから異音

80km/hくらいのスピードから信号等で停止したとき、発進時にたまに下の方から ポンッという音がするんですが、原因分かる方いらっしゃいますか? 走行に問題は今のところないですが気になっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.3

No2です。 軽いアフターファイヤーの様ですね。 私の乗っているMINIもノーマルですが新車時からポンポン鳴っていますよ(笑) 異常でもなんでもなく、デフォルトです。

その他の回答 (2)

• evian32
回答No.2

「発進時」とはアクセルを踏んで加速中ですか? それとも、踏んでいたアクセルを抜いてシフトアップをした時ですか? 後者であれば、所謂アフターファイヤの可能性があります。 普通に走れるのであればさほど気にすることではありません。 すみません、加速中に音がする症状であれば推測ができません。

jotaro_001
質問者

補足

2速にシフトアップしてアクセル踏み込んだ瞬間くらいですね 空気がすっぽ抜けるようなポンッって音です

noname#214454
noname#214454
回答No.1

マフラー交換しているとか、スポーツインジェクションに交換しているとか、改造暦はありませんか?完全なノーマル? そこら辺の情報が欲しいとろころです。

jotaro_001
質問者

補足

勿論中古なんですが、前オーナーがタワーバー追加とホイール交換してたくらいで後はノーマルです グレードは1.6のSスペシャルになります