• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付が止まらない

スズキの50cc、レッツ4に乗っています。 改造はしていません。 最近、信号で止まっているとき、 アクセルを回していないのに、勝手に10km/hくらいのスピードで動くようになりました。 あと、発進時にエンジンから、「キュルキュル」といったような、空回りしたような音がします。 突然の事で戸惑っています。 どうずればよいか分かる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#131542
noname#131542

完全に故障です。アクセル部分の接触不良と思われます。 信号待ちなどの時に、横断者と接触して人身事故に発展します。 早急に修理へ

質問者からのお礼

はい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

「よい」と言うおまじないはありません、もちろん方法はありますが、あなたに理解できて、技術的にこなせるかが問題です。

• 回答No.3

バイクヤへ持って行き、調節。説明したってわからんだろうから、修理だよ。

• 回答No.1

>どうずればよいか分かる方、ぜひ教えてください。 やはり、専門家のバイク屋さんに相談するのが一番だと思います。