• ベストアンサー

gooHPで‥

一回退会してまたgooのHPを新規開設しようと思ったのですが"IDはすでに登録されています"と出ました。 gooパスポートなども新たに新規登録しなおさなければいけないのでしょうか?

noname#5890
noname#5890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 現在gooの無料HPを利用している者です。 ご質問の件は「一度退会した際のIDと同じIDを再登録して、再度HPサービスを利用したい」ということでしょうか? それであれば、gooのIDは「現在利用中か退会処理後かに関わらず」同一のものは使用できないことになっていますので無理です。 別なIDを使用すれば可能ですので、別なIDで再登録してみてください。 ご参考になれば幸いです。

noname#5890
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.1

一回退会したのは、HPサービスであり、gooのIDを削除したことになりません。gooのフリーメールなどはそのまま使えていると思います。gooは経験ありませんが、無料HPサービスは一度削除(退会)すると同じIDでは再登録できません。(infoseekの場合)全てを削除するなら下記URLから出来ます。そして新たに登録(フリーメール等も含め)という手順になるでしょう。HPだけなら新しいIDで入会してフリーメールは今までのを使うか。どちらかでしょうね。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/id/passport03.html#05
noname#5890
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。