• ベストアンサー

ブログにCD音楽を貼り付ける方法を至急教えて

自分のブログにユーチューブとかいう 自作の音楽CDを貼り付けてその音楽を 聞いてもらいたいのですがその方法を教えてください。後期高齢者故できれば分かり易くお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.2

どちらのブログサービスでしょうか? youtubeに自作の音楽を載せたかったら、まず、その自作音楽CDですが、パソコンにデータは入ってますか? CD作った時のデータが残ってるならそれを、無かったらパソコンにデータを移してください。 その状態で、この映像のようにしてみてはいかがでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=XLndwGFJwVg それと、youtubeに登録しないと、youtubeにアップロードできませんので、登録してください。詳しいことはyoutubeに書いてあると思います。 アップロードができたら、ブログによっては、youtubeの貴方のアップロードしたページURLを入れるだけでブログに載せられる機能がある場合もありますし、無ければ、映像の下の共有ボタン→埋め込みコードボタンクリックで出てくるコードをコピーして貼り付ければ載せられるんじゃないかと。 そのほか、ブログによっては、独自の映像や音をアップするサービスがついている場合もあるので、それを利用しても良いんじゃないかと思います。 その自作CDですが、他人の曲を歌ったり演奏している場合、場合によっては著作権の関係で、削除されることもあるので了承しておいてください。

isumannda
質問者

お礼

さっそくのご回答に感謝いたします。的確なご教示に感謝です。 懸念の著作権等まったく曲に問題はありません。ありがとうございました。lこれぞベストアンサーでございます。有難うございます。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

市販のCDならに、法律に触れますよ。

isumannda
質問者

お礼

ありがとうございました。

isumannda
質問者

補足

早速のご回答に感謝いたします。十分承知しています。故に質問に自作と表示したのですが。

回答No.1

YouTubeの動画や音楽であれば、ブログに動画のURLを貼り付けるだけでいいんじゃないですか? 動画を再生しているときに、ブラウザのアドレス欄からURLをコピーして、ブログに貼り付ければOKです。 ブログによっては、YouTubeにうまく対応していないところもあるかもしれませんが。 自作の音楽などがあるのであれば、YouTubeなど動画共有サイトに投稿(アップロード)したあと、リンクを貼ります。

isumannda
質問者

お礼

さっそくのご教示に感謝いたします。よくわかりました。有難うございました。