• ベストアンサー

ウィンドウ枠の固定が無くなった

Excel2002を使っていますが、気が付くと「ウィンドウ(W)」メニューに「ウィンドウ枠の固定」、「分割」が表示されません。 「新しいウィンドウを開く」「整列」「表示しない」「再表示」のみ出てきます。何か設定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

何かの表示に無くなってしまったのかな。 ツールからユーザー設定を出します。 一度上の「ウインドウ(w)」をドラッグしてツールバー以外のところに持って行って、×が出たところではなします。 これでウインドウが消えました。 次にユーザー設定の分類から、組み込みメニューをクリック。 次に右のコマンドから「ウインドウ」をドラッグして、先ほどのメニューバーのウインドウがあったところまで持って行きます。 ユーザー設定を閉じて下さい。 これで元に戻ったはずです。

nyajinyajio
質問者

お礼

助かりました!治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• byoritu
回答No.1

使っていないメニューはある時間が経つと一時的に表示されなくなります。もしそういった処理をしたくなければ、[ツール]-[ユーザー設定]の[オプション]タブに[最近使用したコマンドを~~~]のチェックボタンを外して下さい。

nyajinyajio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ですが、ご指摘の件は了解しております。 ウィンドウメニューをダブルクリックしても表示されないのです。