• 締切済み

安価に壁とドアを設けたい

二人の子供のために20畳ほどの部屋を壁で仕切って二つの個室にしたいと考えています その壁を本格的なリフォームではなく、比較的安価に作れないかと思案しております その壁は直線5mほどを仕切るもので、途中に1枚ドアを設けます なにかしら簡易的な壁とドアを設置できないものでしょうか ネットで見て考えたのは、事務所によくあるハイパーティションを使えないか考えたりもしましたが、 ドアの意匠が無機質で普通の家にはそぐわない感じがします ハイパーティションで家庭的な意匠のものはあったりするのでしょうか もしくは他にいい方法があったらご教授願いたいと思います よろしくお願いします

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

ツーバイノ材木といたを購入してお好きに、加工してください。2カケル4が骨組みになります。1/2かける4がサイドのいたです。 24で、しっかりした、床高さ、部屋の幅のボックスが作れれば、壁も作れますし、ドアもお好みでつけられます、スキルがあれば。