• ベストアンサー

ネットワーク接続について

こんにちは。misakiです。 ネットワークについて質問させてください! 会社でMACを使っています。ネットへはAir Macで接続して、 会社内のネットワークは、DAVEというソフトを使っています。 いずれもこれを使いなさいと渡されたもので、インストールに従い 今まで使えていました。この度、OS10.3を購入してもらい早速入れ替えたのですが、 DAVEがまだ対応していない事に気付きました。。 DAVEを使わずにネットワーク接続するにはどうしたらよいのでしょうか?? 会社でMACは私一人です。仕事を中断しているので、一から調べる時間もなく 困っています。 なにかソフトは必要でしょうか? すみませんどなたか助けて下さい! 最悪、また9.2を入れ直そうかなと思っています。。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

OSX側に、Windowsと共有するための機能あったはずですが、MAC持ってないので試したことないですが。 参考URLを参照してください。

参考URL:
http://misaling.net/it/tips7.html
misaki___
質問者

お礼

>trapkさん お返事ありがとうございました。 早速参考のサイトをみてやってみました。 すると、アプリケーション→ネットワークで 会社内の他のコンピュータ名が表示されました! ただ、そのショートカットの印がついたアイコンを クリックすると"usag/~"という英語の表記が出てきて 中に入れません。。とほほ、ここまできたのに。 ただそれもtrapkさんのおかげです。 先が見えた感じがして。なんとかなりそうかなっと。 とりあえず、後少しねばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#software
misaki___
質問者

お礼

asuca様 お返事ありがとうございます。 参考URLを見てみましたが、ちょっと私には 難しかったです。。 ただ、相手側が、WinXP,2000だったので とりあえず、ソフトなしで繋ぐことができました。 どうもお騒がせいたしました。