• 締切済み

MAC移行アシスタント後のネットワーク接続について

会社で新しいMACを購入し、古いMACから移行アシスタントを行いました。 データを移し終わった後、古いMACでインターネットには接続できるのに ローカルネットワークにはつながらないという現象が起こりました。 会社でネットワークにつないでいるPCは複数台あり、そのMACだけが 孤立した状態になってしまっています。 IPアドレスもかぶっている訳ではないので、原因がわかりません。 どなたかご教授いただけないでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

新しい方は大丈夫で古い方のMacが調子悪いってことですか。 ローカルネットワークに繋がらないというのは具体的には?

bunnka
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 古い方のMacのみ調子が悪いです。 共有には他のPCや外付HDDの表示は見えているのに、いざ接続しようとすると、 「***のオリジナルの項目が見つからないため、操作を完了できません」というアラートが出てしまいます。 ちなみに他のPCから、この古いPCの共有には繋ぐことができています。 古いMacから問題なく繋がるのはインターネットとプリンタ(LAN接続)のみです。