• 締切済み
  • 困ってます

windows8.1 ネットワークが接続できない

最近、macbook air 13インチモデルを購入しました。 bootcampよりwindows8.1もインストールしました。 ところが・・、MAC OSは問題なく使えていますが、windows8.1で立ち上げると何故かネットワークに接続できません。 コントロールパネルの"ネットワークと共有センター"をみてみると、アクティブとなっているネットワークの表示が何もされていません。 デバイスマネージャーでみるとwindows7にはあるネットワークアダプターがないようにみえます。 ネットワークコントローラがビックリマークとなっています。 インストール方法は説明書通りの一般的なやり方なのですが・・・。 bootcampアシスタントから、windowsで必要なソフトウェア類はUSBメモリにダウンロードしています。windows8.1を立ち上げ後、このUSBメモリ内のsetupも実行しました。 解決方法のわかる方ご教授願えますでしょうか。 同様の現象の方、いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • funcube

>デバイスマネージャーでみるとwindows7にはあるネットワークアダプターがないようにみえます。 ドライバーがインストールされていないようです。 >インストール方法は説明書通りの一般的なやり方なのですが・・・。 windows8.1はまだサポートされていないとおもいますので一般的はないと思います。 bootcampの導入方法を今一度確認されると良いと思います。 Windows8の事例ですがやることは同じです。 http://bochinohito.tumblr.com/post/44025786045