• ベストアンサー

EMS アメリカ

アメリカのアマゾンで時計を買ったものの違う物が送られてきたのでEMSで返品しました。 9月3日の時点でUSAに到着したものの、本日までずっと通関検査中です。 私はどうすればいいですか?ただ待っていればいいのでしょうか?

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179267
noname#179267
回答No.1

待ってればヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ♪ 受取人に,電話やファックスなどの連絡はまだありませんか? アメリカにすでに届いたのならば, https://www.usps.com/ ↑トラッキングサイトで詳しい情報を見てみたらどうでしょうか。 [Tracking & Confirm]に国際スピード郵便の追跡番号入れると出てくるはず。 アメリカは今,麻薬などの対処で厳しくなっているし,届く郵便物の量もハンパじゃないから,送り先によってかなり時間差があります。 週末は休みだし(笑)

youre
質問者

お礼

まだ届いていない様です。 はい。トラッキングサイトでも検索してるのですが、9月3日でProcessed Through Sort Facilityで更新されていないままです。 値段が高価なだけに心配です。 ご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本からアメリカにemsでギフトを送ったら…

    調べてみても英語で分からないため教えていただけたら嬉しいです。 私は日本からアメリカのフィラデルフィアに住んでいる友人に、EMSを使ってギフトを送りました。 日本時間の7月26日に郵便局で手続きを済ませて、日本からアメリカへの通関手続きは良かったのですが、アメリカに到着して直ぐ、国際交換局に到着→通関手続き中となってしまいました。 アメリカのサイトを使って調べた方が詳しく出るとのことで、調べた結果 Your item is being processed by United States Customs.と出てきました。 通関手続きと言う感じで合っていますか?自信がないので教えてください。 又、到着した日がアメリカの日曜日の午後でしたが、これは関係がありますか? 荷物の中にギフトで可愛いハンドバッグ(2000円前後の合成の革)を入れたので、それが関係しているのかと不安です。 知人に相談しても大丈夫とのことでしたが、今回のようなことは初めてで、負担額が発生した場合申し訳無くて(T-T) どうか教えてください!

  • EMSで送ったアメリカの荷物が届かない

    留学している娘に身の回りのものをEMSで送ったのですが、1ヶ月近くたつのに、届きません 送ってはいけないリストをよく確認しないで、携帯電話や目薬やリップなどを入れてしまい、関税に引っかかっている可能性もあります 追跡調査では、こちらから送った次の日にはロサンゼルスに着いていて、通関検査中になっていて、そこから動かない状態です 日本の郵便局に問い合わせても、アメリカに行った先はアメリカに一任していて詳しい状態は分からないといわれました 追跡調査を提出しましたが、回答には1ヶ月近くかかり、よい回答は期待できないと言われました アメリカの通関検査のところに、アメリカから電話して聞いても分からないらしく、日本に聞いてくださいという回答でした 結局、宙に浮かんでいて、どこに行ったのかわからない状態で、とっても無責任に思えて腹が立っています 民間ならば、そんな無責任なことは無いはずなのに・・・郵便局って、無責任でひどいです 保証金より品物をどうにかしてほしいです。 荷物は出てくるんでしょうか?うまいやり方を知っている方は教えてください

  • カナダへのEMS

    初めてカナダにEMSを送りました。 ネットを見て、カナダへ荷物を送るのはかなり税関とか厳しいとあったので送り状とかしっかり書きました。 追跡調査をネットで見てますが 4月2日 07:59 国際交換局に到着 VANCOUVER CANADA 4月2日 07:59 通関検査中     VANCOUVER CANADA それ以降、何もかわりません。 これは税関でとめられているってことでしょうか? それともまだ気にする日数ではありませんか? わかる方、カナダに荷物を送ったことあるかかた 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中国からのEMSについて。

    中国からのEMSについて。 ネット通販にて商品を購入しました。 発送先は中国。ショップからは6月29日にEMSで発送したとメールがありました。 昨日中国のEMS追跡サイトにて番号入力し追跡してみたのですがエラーになってしまいました。 追跡番号はEE269505410CNです。 昨日ショップの方に追跡できない旨を伝えたところ、昨日の午前中に、 >先にいつもお世話になる郵送会社から電話が有って、只今通関中です。 通関したら調べますと答えました。上海万国博覧会の所為で北京海関の検査も厳しく 成っておりますから、普通より少し時間が掛かりますね。特な心配が要りません。 今日に通関できると思います。今週中に届けるでしょう。 と回答がありました。 でもまだ追跡できないものなのでしょうか??

  • 【日本からスペインへEMSで】荷物を発送しました。

    12月18日にEMSでスペイン(バルセロナ)に荷物を発送しました。 クリスマスシーズンは荷物の量が増え、到着が遅くなる可能性もあるとネット上で見たのですが、だいたい遅くてもどれくらいで先方に届くのでしょうか?21日の時点で、スペイン マドリッドで【通関手続中】となってから現在まで一向に動きがなく、時期的な事もあるのだろうとは思っているのですが、ちゃんと届くか不安を感じています。また、マドリッドで通関手続きをしてバルセロナまで届くのは、通常ならどれぐらいかかるのでしょうか?因みに中身は、パティスリーで買った箱入りの焼き菓子とチョコレートです。金額も50ユーロもしないので、特に問題はないかと思います。 【問い合わせ番号】 EG531421727JP

  • EMSで書類をアメリカに送ったのですが・・・

    いつもお世話になっています。 現在日本ではない場所に住んでいるのですが、 アメリカに本日付でEMSで書類を送りました。 しかし送付先の会社が、9月3日から5日まで、 連休を取るらしく、。 6日から営業再開をする予定だそうです。 この場合、会社が連休中に書類が届いた場合、 郵便局は不在届け(?)を会社に残し、 その後会社から郵便局に連絡をとって、 書類を受け取る事になると思うのですが、 郵便局がこのような書類を預かっておくのは、 だいたいどれくらいの間でしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメリカから日本へのEMS追跡について

    EMSのインターネット追跡についてですが、 私自身の理解では、 アメリカ合衆国から日本あてに送っていただく場合、 追跡番号はアメリカでのサイトでは追跡できますが、 日本の国際局に到着してしまうと、 そのアメリカの追跡番号は使用せずに、日本の国際局で 新たな追跡番号が付与され、 日本の郵便局のサイトで、その新番号で追跡することになると思っていますが、 子の理解は間違っていますか? 正しい場合、アメリカの追跡番号は先方から教えていただますが、 先方さんもこちらも、日本での新番号を知る方法はないように思います。 つまり、日本に到着してからの追跡は不可能ではないかと 思うのですが、これを知る方法はありませんか?

  • EMSについて

    こんにちは。アメリカへEMSにて雑貨を送った際、内容物の記入漏れがあった(ハンカチとバスソルト40gです)事に気付きました。この場合、送り返されるのでしょうか。アメリカの場合、荷物検査で開封される可能性は、やはり高いのでしょうか。分かる方でご回答頂けると幸いです。

  • 個人輸入の返品トラブル

    アメリカのサイトから5点洋服を個人輸入し、そのうち1点のみサイズが合わなかったので6月24日にEMSで返品しました。1週間くらい待っても何も連絡がなかったので、購入サイトに返品のステータスを確認したところ、まだ私の返品した品物の到着データが無いとの返事。 今日時点でまだ何も連絡がなく、EMSの追跡システムで確認したところ6月26日にすでに先方に届けている状態です。取り敢えずサイトにはすでに品物は到着済みで、再度返品の状況を知らせるよう催促のメールはしたのですが、このままのらりくらりとされたらどうしよう。。。とかなり心配になっています。こういった場合、私は次にどういうアクションに出れば良いのでしょうか?クレジットの請求はまだ来ていないのですが、クレジット会社に連絡をして支払拒否のような形がとれるのか?はたまたEMSで返品したので郵便局に補償を求めるべきか? どなたかよい知恵を授けて下さい。

  • アメリカへ送ったEMSについて

    1ヶ月前にアメリカへEMSを送ったのですが、受取り人不在のため保管になっております。2月15日保管の状態から一向に動きがありません。 受取り人は長期不在の為、受け取ることも郵便局へ連絡することも出来ない状態です。 そこで、保管されているであろう郵便局へ、日本に返送してもらうようFAXや手紙を送ったのですが(英語が苦手なので電話は出来ません・・)、返事も動きもありません。 もう1ヶ月以上経つので、紛失されたのではないかと不安になってきました。 やはり国際調査を依頼するしかないでしょうか?かなり時間かかるようですが・・