• 締切済み

ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサー

ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサーの違い、長所短所、どっちが買い? ハンディタイプのミキサーが欲しくてバーミックス、ツインバード、ブラウンといろいろ比較した結果先月ブラウンのマルチクイックを購入して大喜びして使っていました。ところが購入後マルチシェフのスティックミキサーという商品があるのを知り、ちょっと後悔しています。 マルチシェフにはブラウンには無い、ミンサー(くだく、つぶす 大根おろしもできる!)とミルのアタッチメントが付いているからです。さらにマルチシェフのウィスク(かくはん)は容器を選ばないとのこと。ブラウンの方は大きな容器ではないと使えないみたいだし。 今は、砕くときはミル&ミキサーを別に出して使っています。 あと大容量のときもフードプロセッサを別に出して使っています。 と後から気がついて意気消沈しているので ブラウンの方が優れているよ! またはマルチシェフを買いなおしたほうがいいよ! というご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• siibo
  • お礼率93% (14/15)

みんなの回答

• skyp
回答No.1

こんばんは  私はハンディタイプはバーミックス、大容量はクイジナートのフードプロセッサーを使っています。 私はまず、バーミックスを買ったのですが、5人家族で食材の量が多いので使いにくさを感じ、フープロを買いました。マルチシェフってバーミックスのお安い版って感じの物ですよね。アタッチメントがプラスチックみたいでバーミックスよりちゃちに見えました。 その時に応じて使い分けるしかないんじゃないかな?と思います。確かにバーミックスは容器を選ばないし後片付けも簡単で、少量をする時はとっても便利です。 でも、薄切り肉をミンチにしたりするのはやっぱりフープロですよね。 とにかく、どんな用途かによって違ってきますよね。 ブラウンのを持ってるわけでもないのにごめんなさい!

siibo
質問者

お礼

やっぱり自分がどんな用途で使うか、によりますよね。 せっかく買ったものなので使い倒したいと考えなおしました。 どうもありがとうございました。