• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサー

ブラウンマルチクイックとマルチシェフスティックミキサーの違い、長所短所、どっちが買い? ハンディタイプのミキサーが欲しくてバーミックス、ツインバード、ブラウンといろいろ比較した結果先月ブラウンのマルチクイックを購入して大喜びして使っていました。ところが購入後マルチシェフのスティックミキサーという商品があるのを知り、ちょっと後悔しています。 マルチシェフにはブラウンには無い、ミンサー(くだく、つぶす 大根おろしもできる!)とミルのアタッチメントが付いているからです。さらにマルチシェフのウィスク(かくはん)は容器を選ばないとのこと。ブラウンの方は大きな容器ではないと使えないみたいだし。 今は、砕くときはミル&ミキサーを別に出して使っています。 あと大容量のときもフードプロセッサを別に出して使っています。 と後から気がついて意気消沈しているので ブラウンの方が優れているよ! またはマルチシェフを買いなおしたほうがいいよ! というご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2086
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • skyp
  • ベストアンサー率25% (8/31)

こんばんは  私はハンディタイプはバーミックス、大容量はクイジナートのフードプロセッサーを使っています。 私はまず、バーミックスを買ったのですが、5人家族で食材の量が多いので使いにくさを感じ、フープロを買いました。マルチシェフってバーミックスのお安い版って感じの物ですよね。アタッチメントがプラスチックみたいでバーミックスよりちゃちに見えました。 その時に応じて使い分けるしかないんじゃないかな?と思います。確かにバーミックスは容器を選ばないし後片付けも簡単で、少量をする時はとっても便利です。 でも、薄切り肉をミンチにしたりするのはやっぱりフープロですよね。 とにかく、どんな用途かによって違ってきますよね。 ブラウンのを持ってるわけでもないのにごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり自分がどんな用途で使うか、によりますよね。 せっかく買ったものなので使い倒したいと考えなおしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

    ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、 それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、 機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。 そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。 私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。 次に「野菜・フルーツジュース作り」です。 そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。 ご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウンのマルチクイックと言う商品について…

    バーミックスを持っているんですが、いまいち使いこなせていません。ほとんどウィスクぐらいなんです。 そこで買い替えを考えているんですが、ブラウンのマルチクイックと言う商品、鍋に直接入れられると言うことでバーミックスと少し似ています。 この商品をお持ちの方、いらっしゃいましたらなんでも結構ですのでお話しを聞かせていただけたら…と思っています、よろしくお願いいたします。

  • マルチシェフの修理

    マルチシェフというバーミックスもどきのスティックミキサーを愛用していたのですが、煮干を粉にしていたら壊れてしまいました。近所の電器屋さんで買ったものでもなく、どこで修理をしたらいいのか見当がつきません。どなたか、ご存知ありませんか? ちなみに自宅は横浜市内です。

  • ミキサーを持っている人、教えてください

    ミキサーを買いたくて、 アマゾンのレビューを見ていたのですが 種類が多くて困っています やりたいことは以下です ●野菜ジュース ●離乳食 ●野菜のみじんぎり (できればパン生地なんかもつくりたい) ミルミキサーかアタッチメント取替えか 悩んでいます マルチクイックやマルチミックスのような アタッチメント取替え式の場合 ジュースは上手く作れますか? マルチシェフのスティックミキサーが かわいいなぁ と思っています。

  • バーミックスとマルチシェフについて

     ハンディーミキサーの購入を考えているのですが、バーミックスとマルチシェフ、どちらにしようか迷っています。値段的なこともありますが、色も選べるし、見た限りアタッチメントなどは変わらないようなので・・・  実際使用されてる方のご意見を伺いたいと思います。特にマルチシェフを使用されてる方は、使い勝手はいかがですか?

  • バーミックスか?マルチシェフか?

    最近ずっとバーミックスを買うか、ティファールのヴァイタミンズを買うか、で悩んでいたのですが、スペースと片付が楽なことからバーミックスにしようかと思っています。(出来ることは違うので両方あればいいのでしょうが...) でも...バーミックスに似たハンディーミキサーって結構ありますよね? マルチシェフとか...大分金額が違うので「これは!」という違いがなければとりあえず安いほうにしようかと思うのですが、両方の機能や使い勝手をご存知の方がいたら比較を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ブラウンのマルチクイックとマルチミックスについて

    ブラウンの「マルチクイック(MR 5550 M CA)」と「マルチミックス(M880)」のどちらかを購入しようと思っていますが、 ブラウンHPで、マルチミックスの説明があまり詳しくないので、比較に困っています。 お使いの方がいらっしゃいましたら、どれかひとつの項目でも、教えていただけると嬉しいです。 1.「マルチミックス」ブレンダーの刃のカバーについて  恐らく樹脂製だと思いますが、食品の色移りや臭い移りはありますか?衛生面が気になっています。 2.「マルチクイック」ブレンダーの刃のカバーについて  金属製のようですが、ホーロー・テフロン加工の鍋で使用した場合、傷になりますか? 3.「マルチクイック」泡立て機能について  泡立て機能があまり役に立たないという記述をネット上で見たのですが、実際のところ、使い心地はいかがですか?  どうやっても飛び散る・いつまでやっても泡立たない、は問題ですが、多少時間が長く掛かる・コツを掴めば泡立てられる、ということであれば、特に問題なしと考えています。 4.「マルチミックス」チョッパーについて  肉を入れて使用した場合、洗うのが大変という記述を目にしましたが、実際はいかがですか?容器の溝に入り込んで取れない、などありますか?濡らせない部分があるように見受けられましたが…。 用途としては、野菜の裏ごしの代用、お菓子作り(生クリーム・卵白の泡立て)、ハンバーグや餃子の種作り を考えています。 今の気持ちとしては、マルチミックスのブレンダーの刃のカバーが金属製であれば、マルチミックスに決めてしまいたいところですが、残念ながら違いますので、 マルチクイックの泡立て機能が満足のいくものであれば、マルチクイックに決めてしまいたいところです。 (わかりづらくてすみません。。。) よろしくお願いいたします。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • ハンディタイプのフードプロセッサーで迷ってます

    洗い物が増えない、鍋やボウルの中で直接使えるもので、1万円以内のもので検討しています。 用途はお菓子作りより、野菜のすり潰しやドレッシング作り、肉・魚のミンチに使いたいと思っています。 特に毎日使う程でもないので、値段相応のそこそこの機能のものがあればと思うのですが、詳しい方の意見を聞きたいです。 今検討してるのは、 1.マルチシェフ スティックミキサー 2.貝印 マルチブレンダー 3.ブラウン マルチクイック このあたりです。 貝印は付属のレシピで肉を挽く事について触れていないと聞き、肉には適さないのかというイメージを持ってしまいました。 ブラウンは肉の時は専用の容器でしか出来ないような画像を見て、余ったお肉をちょっと挽くにはちょっと?と思ったりもしましたが、全く使った事がないのでなんとも言えないです。 よろしくお願いします。

  • マルチクイックでお好み焼き用キャベツ

    手軽で人気のあるブラウンのマルチクイックを購入しました。海外に住んでいるので、こちらでは手に入らない豚肉のひき肉を作ったりするのにとても役立っています。 お好み焼きをよく作るのですが、そのときのキャベツのせん切りのために何度かマルチクイックを使ってみました。小型なので、あらかじめ適当な大きさ(5cm程度)に切ってから専用の容器に入れてガーッとやると、下の方(刃に近いところ)は小さすぎるほど小さく切れているけど、上の方のキャベツは全然切れません。一度に容器に入れる量が多すぎるのでしょうか?毎回、何度も様子を見ながらかき混ぜて、けっこう時間がかかってしまいます。 お好み焼きに適当な大きさに、均等にキャベツを刻むのに、何かコツのようなものをご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう