• ベストアンサー

ウインドウズ7はメモリが増えると終了速度あがる?

ウインドウズ7はメモリが増えるとシャットダウン速度あがりますか? 現在マック(メモリ2G)にブートキャンプでウインドウズ7を入れていますシャットダウンに 50秒ぐらいかかります メモリ4Gのウインドウズ7プレインストールにしたら速くシャットダウンできますか?

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

補足質問に回答させていただきます。Lenovo G570で、4GBのメモリーですが、手許の時計でざっと見たところ、15秒くらいでシャットダウンしていました。 更新プログラムがある場合はこの限りではありません。また、「マックでのブートキャンプ」とかは考慮していません。 精神障害だと何故シャットダウンが必要なのか不明です。(レスポンス不要)また、適宜回答者にお礼を入れておくことを提案します。世の中に必要なお礼をしないでいいことの理由は何もありません。

質問者

お礼

4Gメモリの情報ありがとうございました 強迫性障害 こだわりが強くなる いやな音が聞こえそうになったら速攻でシャットダウンしたいのです 補足とお礼では違いますか お礼というのがいまいちよくわからない いままで使うのは補足とベストアンサーがほとんどだったのですが失礼ですか?

質問者

補足

お礼の礼儀のことは新しく質問を出しました 不愉快だったならすみません 質問枠の関係で質問を締め切ります

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.4

Win7で、日常的にメモリー2GのPCと4GのPCに接する機会がありますが、起動、シャットダウンともはっきりと体感的に差を感じます。両方とも追加的に殆どソフトをインストールしていません。セキュリティソフトは両方共msScurity Essentialです。 また、先日親戚の家のXPのメモリーを増設して上げましたら、起動・シャットダウンとも「とても」早くなったと感謝されました。機能的理由は判りませんが、メモリー増設で起動・シャットダウンとも短時間に処理されるのは間違いありません。 余計な事かもしれませんが、起動・シャットダウンの時間短縮にスリープとか休止の機能を利用するのはいかがでしょう。

質問者

補足

情報ありがとうございました 2Gから4Gにしたら何秒ぐらいかかるかわかりませんか ウインドウズ8が出るまで我慢しようか迷っています 私は精神障害なのでシャットダウンしないときがすまないのです

• foitec
回答No.3

MacOS上のメモリ自体が少なすぎますね・・・・ まぁBootCampなのでそのままWindows7に割り当てられるにしても(実際は全てではない) 2GBは何をするにも少なすぎるでしょう。 ところでシャットダウンの時間が掛かるにしてもそれが何か困ることになるのですか? 放っておけばシャットダウンするのですよね? 待っている必要があるのでしょうか? あとWindows7で手動での「デフラグ」は全く不要です。 ましてMacの場合デフラグなんて全く概念にありません。(手動でやる必要があるOSが古いのです)

質問者

お礼

すいません質問を締め切りました

質問者

補足

ブートキャンプで割り当てられるメモリは何%ぐらいでしょうか 3dソフトが使えない 起動シャットダウンが遅いぐらいですが使えてますが 強迫性障害なのでいやな音が聞こえそうになると早くシャットダウンしたいのです

回答No.2

こんばんは。 月一くらいでデフラグして、終了時に仮想ファイルの削除をしなければそこそこ速いです。 Win7でメモリ上にRAMDISKを作成してTEMPフォルダをRAM上に増設したRAMDIKに当てれば、終了の速さは期待できます。 詳細は以下参照

参考URL:
http://rentoro.blog48.fc2.com/blog-entry-56.html
質問者

補足

ざらっと見ましたが検討に時間かかりそうです

• moon-123
回答No.1

シャットダウンの時間は計った事がないですが・・・そんなもんと違いますか? アプリなど開いたままでシャットダウンすると、すべて終了してからOSがダウンするので時間が掛かります ちなみに、新規インストールしたての頃は(何も入れてない状態)、起動もシャットダウンも早いです それと、メモリの量は起動、終了速度に関係ありません・・と思います