• ベストアンサー

男(大1)がトモス

始めまして、今度トモスの原付を買おうと思っています。変なことに気になっているのですが男(ちょい暗くてオタクっぽい)がトモスに乗っていたらおかしいですか?昭和くさいのを探していてリトルカブとの二択になったわけですが、珍しい物好きなのでこっちを選びました。しかしどのサイトを見ても注目度が高いと書いてあり目立ちすぎててしまうかなと悩んでます。ただ自分から見たら最高にカッコいいので諦めたくないです。。。 意見をきかしてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

自分が乗りたいバイクに乗れば良いと思う。 バイクは趣味性が高い乗り物だから、自分の乗りたいものに乗れば良い。大学生なんだから、自分の事ぐらいは自分で決めればよいのでは。止めた方が良いよって言われて止めるぐらいなら最初から乗らなければいいと思うし。良い面も悪い面も自分で決めて自分で受け入れる事。

turbinal_ms73
質問者

お礼

一応外車なのでトラブルはつきものですよね... カブのようにほとんどトラブルなしで新聞屋に愛されるバイクだったら即買ってました。 自転車が趣味でいじるのは慣れてます。簡単な修理ならできると思いますがやっぱ珍しい車種は情報がすくないです。 試乗しに行くので寛大な心をもって説明を聞きます(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.5

全然大丈夫ですよ。 あなたの好きなバイクに乗れば良いだけです。 ただ、メンテナンスについては部品の供給など、詳しいお店で買ったほうが良いでしょうね。 モペットはいいですね。 私はFUKIーFK310LAIIが欲しいと思っているのですが。 http://www.fuki.co.jp/ これだと本当に趣味のものと割り切りが必要ですが、トモスだと随分マシですよ。 私もトモスには幾度か乗ったことがありますが、あえてペダルで漕いでみましたけど、意外と普通に走れるな?と思いました。 平地限定ですけど。 こういったモペットは雰囲気が大事ですから、そのあたりはよくよく納得してから乗られる方が良いでしょう。 くれぐれも国産スクーターの実用性などを比べる事なかれ。 何事があっても楽天的に乗ることです(笑)。 そうすればシアワセなバイクライフを満喫できることでしょう。

turbinal_ms73
質問者

お礼

トモスはホノラリーのオンラインショップで買おうと思っていたのですが、やっぱり店頭でみて納得してから買ったほうがいいですね。 HONDAと比べてはいけないということは頭に入れておきます(笑) FUKIのモペッドは結構買うのに勇気要りそうですね... ビーチクルーザーベースなので海岸沿いを走ったら最高ですね! 回答ありがとうございました!

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

トモスと言えばスパイダーマンでトミーマグワイアがお洒落に乗ってましたね。事故ってましたケド。 こんな言い方失礼かもしれませんけどトモスとかベスパとかのモッズ系?クラシック系?のバイクはちょっとオタクっぽい人の方が似合う気がします。 1つだけ注意しないといけないのは分離給油じゃないので毎回計算して給油しないといけないってことですが… お洒落系バイクならそんなの当たり前ですから仕方ないですよね。 良いと思いますよ。

turbinal_ms73
質問者

お礼

混合油は...電卓でも積んでおきますw一回作ったらこっちのもんです。 親戚が芝刈り機で混合油使ってるので教えてもらいます。 新宿のホノラリーまで行ってよく説明を聞いてきます。 回答ありがとうございます!

回答No.3

何に乗るかは本人の自由ですが、トモスって出だしが異様に遅く、周囲の交通の流れに乗れないので怖い思いをしますよ。 ショップの試乗会のときに興味本位で試乗しましたが、あれで交通量の多い幹線道路を走れと言われたら、当方は「お断りします」と答えます。まずは貴方自身がショップに行って、試乗可能なら是非試乗してみると良いですよ。遅くて怖いと感じたら、正直にショップの方にそう言ってお断りすればよいだけのことです。

turbinal_ms73
質問者

お礼

出だしが遅いっていうのはよく聞きますね。 自分は趣味で自転車によく乗っているのですが自転車も普通の原付なんかと比べると結構遅いので最初はこんなので車道走っていいのか?と思いましたが意外と慣れてしまいます。 それに自分は親父のHONDAのスクーターでも30km/hちょいしか出さないので大丈夫だと思います。 百聞は一見に如かず、新宿に店舗があるみたいなので試乗してみます。 回答ありがとうございます!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

カッコはいいけど、乗ったら後悔するよ遅くて(^_^; 荷物も積めないし、メットも仕舞えない それでもいいんだったらokです、好きなの買うのが一番です。

turbinal_ms73
質問者

お礼

スクーターではホントに30km/hくらいしか出さないのでそれだけ出せれば満足です。 こんど原付2種をとるので遅かったらボアアップしますw 荷物とメットはー...盲点でした。似合う荷台を買うか車があるので荷物があるときは車で行きます! やっぱり好きなものを買うのが一番ですか 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男って日焼けしている方がカッコ良いですか?

    僕は男ですがかなり色白で嫌です。 色白くても変じゃない、というか似合ってるといってくれる人もいますが自分としてはなんかなあ、と思います。色白でも色黒でも似合っているとしたならどちらがカッコよいですか?特に女性の方の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 変な男にあいやすくなりました

    高3女子です。 最近、よく変な男に会います。 昨日は駅前で2人のオッサンに風俗のお店に勧誘され、今日は電車の中で知らないオッサンに携帯で動画を撮られました。(撮り終わったあと、ジロジロと見られました) 二ヶ月前も、友達とバスに乗っていたら知らない男の人に話しかけられました。 町のホールで行われる演奏会に行く予定だったのですが、「今日は○○ホールで何かあるんですか?」「それは、チケット無しでも入れますか?」「ところで、どこの高校生ですか?」「その高校に、心の相談室はありますか?」など。 私が友達と談笑をしていると、こちらを振り向き「そうそう(笑)」と一緒になって笑ってきたり。 目的地で降りると男もついてきて、同じホールで演奏会を見ていました。 (その男は、少し障害を抱えているのかな?という感じはしました。それでも一歩間違えれば危険だ、といった感じの…) 他にも、普段の帰り道でも後ろから抱き付いてきてスカートをめくっておしりを触っていく痴漢にあったり、車から投げキスをしてくる男にあったり…。 とにかく、最近はこういうことが多くなりました。 私は特にだらしない格好をしているわけではありません。 むしろそういう男に絡まれないように、見た目はキッチリしています。 昔、母から「変な男の人は、だらしない格好をしている女の子に絡むからね。“こんなだらしない格好をしてるだらしない子なら、変なことしても大丈夫だ”って思って…」と言われていたので。 調べたところ、痴漢などは「大人しそうな人」に目をつけるそうです。 それを知ったのは痴漢にあったりバスで絡まれた後だったので、なるべくそういう人を寄せ付けないように、以前よりキッパリと物を言う訓練をしています。 友達にも、「雰囲気ちょっと怖くなった?」と言われます。 そのおかげか、風俗勧誘を「興味ねーし」と断ったときには、アッサリと撃退?できました。 それでも、これからもこういうことが起こるのかと思うと憂鬱です。 どうしてこんなことが起こるようになったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか?改善点が分かれば、それに向けての努力もできるのですが…。 もうそういう男に、関わってほしくないんです。 どうしてこんな目に遭うのでしょうか? 何を根拠に、私に話しかけたり風俗勧誘をしたり動画を撮ったりしたんでしょうか…。

  • 男ですが、別れた時それまでもらったプレゼントって返すものですか?

    恋愛中の彼女と別れようと思ってますが、いままでにもらったプレゼントって男として一般的に返すものでしょうか?私個人としては返したいのですがもらった物を返すのはヘンかなぁとか失礼かなぁとか考えてしまいます。ちなみに彼女にプレゼントしたものは返してもらうつもりはないですしそういうつもりで質問した訳ではありません。あくまでこの場合、一般論として男がもらった物は返すべきでしょうか。

  • 久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。

    久しぶりに会う男友達と飲みに行きました。 仕事を一緒にしていたこともあり、とても気心の知れた間柄なのですが、久しぶりに会うことになって呼び出された場所は彼の住む街でした。 私の住む街とはけっこう離れており、ちょっと面倒くさいなと思いましたが、そこは23区でもオシャレな街として有名で、一度行ってみたいと思って行きました。 彼は近所でも有名なお店を予約してくれていて、昔と変わらない雰囲気で飲み始めました。 時間が経ってくると、彼が変なことを言い出しました。 「部屋で皿を洗っていて、ふっとお前だったらこういうの洗ってくれるのかなって思った」 「今度うちに料理しに来いよ」 「今日は泊っていくか?(私がいぶかしがると)俺がそんなことすると思ってんのかよ!」 「今度旅行に行こう」 「俺にとってお前はカッコつけなくてよくて、すげー安心できる」 などなど・・・ 私は今まで彼を異性として見たことはありませんでした。 でもこの時、私は酔いながらなんだか変な空気になりそうな気がして、 照れをごまかすために 「私を家政婦にしようとしてるでしょ!」 「引っ越したばかりのオシャレな部屋を見せたいんでしょ!」 と、かなりキツイことを言っていました・・・。 もしかして気があるのかなあ、なんてぼんやり思ったりしましたが、 別れた帰り際、今日はありがとうメールをしても返信はありませんでした。 一体何を考えているのか分かりません。 男性で、上記のようなことを女友達に言う時って どういう気持ちの時なんでしょうか? 私はこれから彼とどういう付き合い方をすればいいのでしょうか?

  • 男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変です

    男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変ですか? よく、男のケツなんて見て何が楽しいんだとか言う人居ますけど、変ですか? RPGとかアクションRPG、MMOなどでは基本的に男を選びます。 カスタマイズができるのであれば、理想の姿にします。 着せ替え要素があるなら女が良い、という人居ますけど、これも別に男で何が悪いのかな?と思います。 何を選んでも性能にさほど差がないのであれば、自分がゲームの中で着たいものを選びますし、女である必要ないです。 アイテム課金のあるMMOも一つやっていますが、日常的な廃課金ではありませんが、どうしても欲しいものであれば渋々課金することもあります。 最高で一個の装備の為に一万円ぐらいまでなら使ったことあります。 むしろ、それ程かっこいい、着たい、それ欲しい、という気持ちが無ければ、まあそんな物に課金するモチベーションも出ません。 実質的にはお金の無駄遣い以外の何でもないですし。 着せ替え要素が男キャラでもさして問題無いですし、むしろそれが好ましいです。 よく、男性キャラの装備のデザインは女性キャラに劣るとも言われますけど、それは性別の問題じゃなくて、ゲームを作った側なり、オンラインゲームなら運営スタッフのやり方やデザインセンスに問題があるだけで理由になってないと感じます。 オンラインゲームであれば時々運営スタッフに「こんなのがあれば良い」と要望を出すばかりですし、性能に問題無いならダサいのは作らなければいいですよね。 それ以外のゲームならMODが作れて容易であれば、MODを作るかなと思います。 シムピープルでは、男性用シムの服MODはかなり作った覚えです。 着たい服が無いので。 子供の頃から「勇者」は憧れでしたし、それは今でもそうですね。 それは異性では補うのは困難です。 女になりたい訳ではないので。 パーティ制のRPGだと、女ばかりか唯一1人は男にしても、他は女ばかりにするという人が多いですけど、個人的には半々ぐらいかむしろ男ばかりで悪くないと感じてます。 もし自分が冒険者なら、気を遣わないパーティ編成を組むならそうするでしょうし、ゲームでもそうしたりします。 安い宿屋や野宿で雑魚寝しても後腐れなさそうだし、そうでしょう。 なんで男がゲームの主人公を男にするのはおかしいと言う人いるんでしょうか? またなんでどうしても女、女だらけにしたいのでしょうか? 自分が言うようなのって普通は理解できない物でしょうか?

  • こんな男とは付き合いたくない・・。ってどんな男?

    似たお題で「こんな女とは付き合いたくねぇってどんな女?」で質問していた27歳の独身の男です。 今度は女性に質問してみたく投稿しました。男として、「どんな男とは付き合いたくないって思われてるのだろ・・」とちょっと気になったからです。 容姿は抜きでお願いします。また、自分勝手な男。や、思いやりがない男。など曖昧な答えではなく、できればそこそこ具体的に答えていただければありがたいです。 例えば、 ・車の運転が下手な男 ・政治やニュースをまったく知らない男 など・・(男だけにあまり思いつかない・・)、各人の意見なので言いたい放題言ってもらってかまいません。「どんだけの女だよ!?」みたいには決して思いませんので、正直なところでお願いします。

  • 男の人ってそういうものですか?

    わたし(女です)は毎日会社まで原付で通っています。 ヘルメットは、シールドが付いているタイプで(フルフェイスではないです) 外から見たらちょっと顔が見えにくいと思います。 毎日同じ道を通るわけですが、その道のとある点で 良く同じ人(男)からじろじろ見られます。 (わたしはその男性と同じ方向を向いているので 通るときは原付でその人を追い越す感じになります) 以前にその人の知り合いらしい人(男)が原付に乗っていて その人と喋りながらゆっくり原付をふかしながら 歩いていたので、最初見てくるのは、その知り合いかな、と思ってみてるのかなと思いました。 けれど、わたしは髪も長いし、服装も男性っぽくはないので その知り合いの人と間違える要素はないと思うのですが 最近は通るたびにわざわざ振り返ってじーっと目で追ってきます。 振り返り方も首だけじゃなくて、体全体をこちらに向けてから、わたしが追い越す間見ています。 人と喋っているだろう最中でも、わたしが通ったらこっちを見ています。 なんなんだろうとすごく不思議です。 男の人は女性の顔を無意識に見ようとする心理が働くと聞いたことがあるのですが、シールドがあるせいで 顔が見にくいので、どんな顔してるんだと覗き込もうとしてるのかな?と思いました。 全然そんな見られる顔じゃないのに、綺麗じゃない人の 顔でも見てみたいと思うんでしょうか?? この男性の心理わかりますか? ちなみにわたしは20代で、その男性も同い年くらいです。

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは? 問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。

  • 女は強くなって、男は弱くなった?女だって弱くなってるのでは?

    問1 よく男は弱くなったって言いますが、 弱くなったのではなく元から弱かったわけで 今までは「男は強くあれ」と言われて”強い男”を 演じていただけに過ぎないのでは? 最近は、強い男と言う仮面をかぶらないだけでは? というよりも男が強いのは腕力であって精神ではないのでは? 問2 最近は、男が弱くなり女が強くなったなんていいますが 男女ともみんな弱くなっていると思いませんか? 昔の時代劇や昭和物のドラマを見て「昔の女性の人は強かった」 と多くの人はいいます。つまり今の女性は弱いということではないのですか? もし本当に女性が強くなったのなら「昔の女性は弱かった」というはずですし。 男女共に弱くなったのは、やはり高度成長を経て豊かになりすぎたせいではないのでしょうか? 問3 世の中は、男性にばかり いろいろ求めすぎじゃありませんか? もし男性が強くなるとこんどは逆に男尊女卑だとの騒がれると思います。 男のはこうだとかいうのは絶対男性差別です。 なぜ女には女らしさを、求めるのはタブー視されているのに。 なのに男らしさを求めるのはタブー視されないどころか 求めるのが当然みたいに言われる。男性差別ですよね。 男性はそれをプレッシャーに感じないのですか? 男らしさから解放されたいです。