生理中でプールに入る方法、入ってはいけない理由について

このQ&Aのポイント
  • 私はあさっての次の日からプールがありますが、生理中のため出れないのか悩んでいます。皆に知られたくないので、上手に生理と分からないようにプールに出る方法はないか質問です。
  • 生理中でプールに入るのは避けたほうが良いです。皆に知られたくないので、どうすれば分からないようにプールに出ることができるか教えて欲しいです。
  • 生理中はプールに入るべきではありませんが、皆に知られたくないので何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

こんばんわ。syaoran0725です。 こんな質問するのは恥ずかしいのですが女性の方に回答いただけると嬉しいです。 私はあさっての次の日からプールがあります。でも、今、生理中なんです。生理は今日から始まりました。 そしたらプールに出れないじゃないですか・・・。でもその理由で見学ということは皆に知られたくないのです。 まだ始まっていない子が多いですから・・・。 そこで質問です。 (1)生理中ではプールにやっぱり入っちゃだめですよね・・・ (2)上手く生理と分からないようにプールに出ない方法はありますか? (2)の回答で女性には皆生理が来るものだから、言っても大丈夫だと思うよみたいな回答はやめてください。来るものなのですが、周りに比べて早いんです。だから絶対にばれたくないんです。 あと、学校休めばいいという回答もやめてください。授業に遅れるのはいやなので・・・ 回答よろしくお願いします。

noname#173020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reel0355
回答No.2

(1)生理中にプールはあまりよくないですね。これは人によるのですが生理中はあまり体を冷やさないようにするのが望ましいです。 (2)風邪の為、見学するか、または何か理由をつけて保健室に行くという手もあります。 但し、嘘は必ず分かってしまうものです。その場限りの嘘だとしても、後悔しないように。    

質問者

お礼

嘘は出来るだけつきたくないですね・・・(T_T) 回答有難うございました

質問者

補足

回答ありがとうございます!! もうひとつだけ質問させて下さい。 生理中にプールで泳ぐと、血がプールに出てしまう場合はありますか???

その他の回答 (3)

• zyxw3103
回答No.4

聞き腕じゃない方の手首に包帯でも巻いて、昨日ちょっとケガしちゃった…とかはいかが? タンポン使った事がないなら抵抗あると思うので。 周りより早いと恥ずかしいですもんね。

質問者

お礼

回答有難うございます!!! 参考になります☆彡

• reel0355
回答No.3

何もしなければやはり、血は出てしまうので、タンポンを使ってみてはどうでしょうか。 タンポンはドラッグストアで売っているので購入は簡単です。プールの時間だけなら何とかタンポンでも大丈夫だと思います。

質問者

お礼

なるほど・・・ 参考になりました♪ 回答有難うございました!!!

回答No.1

その時間だけ保健室に行ったらどうですか? 「ちょっと具合が悪いんで…」とか言って。

質問者

お礼

回答有難うございます!!!