生理中でプールに入る方法、入ってはいけない理由について

このQ&Aのポイント
  • 私はあさっての次の日からプールがありますが、生理中のため出れないのか悩んでいます。皆に知られたくないので、上手に生理と分からないようにプールに出る方法はないか質問です。
  • 生理中でプールに入るのは避けたほうが良いです。皆に知られたくないので、どうすれば分からないようにプールに出ることができるか教えて欲しいです。
  • 生理中はプールに入るべきではありませんが、皆に知られたくないので何かアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

こんばんわ。syaoran0725です。 こんな質問するのは恥ずかしいのですが女性の方に回答いただけると嬉しいです。 私はあさっての次の日からプールがあります。でも、今、生理中なんです。生理は今日から始まりました。 そしたらプールに出れないじゃないですか・・・。でもその理由で見学ということは皆に知られたくないのです。 まだ始まっていない子が多いですから・・・。 そこで質問です。 (1)生理中ではプールにやっぱり入っちゃだめですよね・・・ (2)上手く生理と分からないようにプールに出ない方法はありますか? (2)の回答で女性には皆生理が来るものだから、言っても大丈夫だと思うよみたいな回答はやめてください。来るものなのですが、周りに比べて早いんです。だから絶対にばれたくないんです。 あと、学校休めばいいという回答もやめてください。授業に遅れるのはいやなので・・・ 回答よろしくお願いします。

noname#173020
noname#173020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reel0355
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

(1)生理中にプールはあまりよくないですね。これは人によるのですが生理中はあまり体を冷やさないようにするのが望ましいです。 (2)風邪の為、見学するか、または何か理由をつけて保健室に行くという手もあります。 但し、嘘は必ず分かってしまうものです。その場限りの嘘だとしても、後悔しないように。    

noname#173020
質問者

お礼

嘘は出来るだけつきたくないですね・・・(T_T) 回答有難うございました

noname#173020
質問者

補足

回答ありがとうございます!! もうひとつだけ質問させて下さい。 生理中にプールで泳ぐと、血がプールに出てしまう場合はありますか???

その他の回答 (3)

  • zyxw3103
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.4

聞き腕じゃない方の手首に包帯でも巻いて、昨日ちょっとケガしちゃった…とかはいかが? タンポン使った事がないなら抵抗あると思うので。 周りより早いと恥ずかしいですもんね。

noname#173020
質問者

お礼

回答有難うございます!!! 参考になります☆彡

  • reel0355
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

何もしなければやはり、血は出てしまうので、タンポンを使ってみてはどうでしょうか。 タンポンはドラッグストアで売っているので購入は簡単です。プールの時間だけなら何とかタンポンでも大丈夫だと思います。

noname#173020
質問者

お礼

なるほど・・・ 参考になりました♪ 回答有難うございました!!!

回答No.1

その時間だけ保健室に行ったらどうですか? 「ちょっと具合が悪いんで…」とか言って。

noname#173020
質問者

お礼

回答有難うございます!!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は中3の女子です。 授業のプールが生理とかぶってしまいました。 量はかなり少なく、私はプールに入りたいです。 量が少ない場合はプールに入っても大丈夫でしょうか? タンポンは試してみましたが全然入らなくてダメでした。 回答お願いします。

  • 体育の時間の出来事

    今大学生で、何となく思い出したことなのですが、 ずっと気になっていたことでもあり、 この先生についてご意見をいただきたいと思い投稿しました。 中学3年の時の出来事ですが、体育で突然プールの授業があると言われました。 学校の横には超古い町営プールがあったのですが、 中学1・2年はプールが無くて、海もプールも近くにないし結構寒いところに住んでいたので、 水着を持っていない子もたくさんいました。 しかし、授業で必要なら仕方ないのでみんな大急ぎで水着を買いました。 しかし、私はプールの前日に生理になってしまい、先生に見学させて欲しいと言いに行きました。 その時は先生は分かってくださったのですが、 授業の前になって「今日は見学者が多すぎるのでプールは中止です」 と言い出しました。 体育係によると、先生は 「生徒が(女子だけで全部で大体40名位のうち)5人以上見学ならプールは中止」 だと言ったそうで、「先生が怒っているから謝りに行って」と言われました。 先生に謝りに行き、出来る子達でもプールやらせてくださいとお願いに言ったのですが、 先生は 「生理なら仕方ないじゃない。5名入れないなら他の子もプールには入れない」 の一点張りで(しかも嫌みったらしい言い方で)、 本当に生理なのに、タンポンも持っていないしどうしよう。。というかんじでした。 体育の授業をするにも体操着を持ってきていない子が多かったので、 結局プールになったのですが、 見学の私達はプールの周りの草むしりをしました。 こういう場合は先生・生徒ともにどうするべきだったのかなぁと思って質問しました。 先生としては、さぼりだと思って怒ったのかもしれませんが、 見学の中には表向きは生理ですが、実は水着が無くて見学と言った子もいたようです。 私は今、大学で教職をとっており、将来は先生を目指しています。(体育ではないです) 体育の先生は女で30歳位の子持ちでした。中学3年間同じ先生です。 女の先生だから生理についても理解があると思うのですが、 この先生の行いについてどう思われますか。 もし将来私がこの先生の立場となったら、どうするのが良いのでしょうか? 結局プールになったので、学校として「5名入れなかったらプール禁止」等の決まりは無かったのではないかと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 水泳授業の見学の規則(女子が生理の時)

    高2の女子です。 恥ずかしながらも質問します。 うちの学校は水泳の授業を生理を理由に見学する女子は決められた場所に正座して見学するのが暗黙の了解になっています。 先生側は生理を理由にズル休みする子が増えるといけないから保護者の了解も得て昔からやってるみたいに言います。 去年、一度だけ見学しました。 体育の先生(女)は見学者を気をつけて見ているらしく「姿勢が悪い。背筋を伸ばして姿勢良く」などと繰り返し言われました。 まるで生理で休む事が悪い事をしてて罰を受けている気持ちになります。 病気で診断書を出して休む子は邪魔にならない場所に腰掛けて見学するので生理で見学してる子と違いは分かります。 今年ももうすぐ水泳の授業が始まります。 周りのクラスの子たちも「見学が嫌ならタンポンをつけてプールに入ればいい」って雰囲気になってますけど、改善の方向で話し合えるいい方法はないでしょうか。

  • 小学生のとき生理で体育を見学するのはなぜ?

    こんばんわ。 どのカテゴリーで質問をするか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 さて、小学校高学年になると初潮を迎える人が多くなりますよね。男子と女子で別々に行う授業があったり。 小学校の頃って、特につらいわけでもないのになぜか生理のときは体育は見学でしたよね?プールはとにかく、特に重いときは休むようにしてというわけではなく、生理であるという理由で見学でしたよね。見学する女子は全員生理だと思われたり。で、男子にからかわれる(笑)当時は当たり前のように思っていましたけど、今にして思うとなんでだろう?と思います。 中学生になると生理だからなんて理由で見学する人はいなくなりますし、高校になるとタンポンを使い出してプールに入る人までいました。(私もそうしてましたが) 現在でもそうなのでしょうか?また、意味があって見学するようになったのでしようか? 素朴な疑問なので、特に急いでいません。よろしくお願いします。

  • 水泳の授業を見学したら・・・

    (1)見学するとその分あとで追加で泳がないといけないとか、そういったルールがありますか? (2)水泳以外の授業(例えば球技とか)でも、見学した分、あとで追加で授業がありますか? 水泳の授業を見学すると、その分放課後とかに泳がないといけないというルールがある学校が多いと思いますが、球技とかですと放課後に球技をするということはないですよね。授業と別枠で泳がないといけないので、生理でもプールに入っていましたが、よく考えてみると他の種目では追加実習なんて聞いたことがありません。 皆さんの学校では、体育の見学はどのように扱われていますか(いましたか)?

  • 女性の方に質問です

    高1の男子です。 女性の方に質問なのですが、付き合う男の人のすね毛って気になるでしょうか? 僕はそんなには濃くないのですが、ちょっと気になりました・・・ また、今は季節外れですが夏にプールや海に行く時、やっぱりすね毛は処理してほしいでしょうか? 女性の皆様、ご回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は20歳の大学生の女です。 私は小5までは身長が高いほうで 小5の4月に148あったのですが、 成長期が早かったせいか そこからほとんど伸びずに 現在は151しかありません まわりの人たちにどんどん抜かれていき 背の順でも中3の時には16人中前から3番目でした。 小学校を卒業してからほとんど伸びてません。 ちなみに生理が始まったのも早くて 小4の10月くらいでした。 女性の皆さんのなかで、私みたいに成長が早かった人はいますか? また、周りにそういう人はいましたか? あと、小学校を卒業してからどのくらいのびましたか?

  • 水泳の授業について

    現在高1の女です。 水泳の授業について質問させてください。 私の学校では水泳の授業では、スポーツ施設の室内プールを借りて、水泳の授業をしています。 水泳参加者は学校からそのままスポーツ施設の室内プールに行って、水泳の授業終了後帰宅になります。ですが水泳見学者は学校に残って体育の授業をします。(但し熱が出て、体育の授業にも参加出来ない人は早退です。)水泳を見学してるのに、体育の授業をするのはどう思いますか? みなさんの中学校や高校では、水泳の授業を見学する人はどんなことをしているのですか?又は見学した人は、水泳の授業の補習はありますか?中学生や高校生のみなさん教えてください。

  • 水泳の授業の時

    私の娘の学校では水泳の授業の時に去年までは、女子が生理で見学する時は生徒の自己申告で学校が事前に決めた回数までは無条件で認められていて、その回数を超えて見学する時には親が自筆署名した見学カードを提出して、見学した日は見学カードの提出有無を問わず体育館などの教室以外のところを掃除するというのが暗黙のルールになっていました。 その為水泳が好きな子を除いてほとんどの女子が認められた限度いっぱいまで見学していたので、水泳の授業を全て見学しないで受ける女子というのがほんの一部だったらしいです。 でも実際のところは、本当に生理であるという理由以外に「水が怖くて泳げない」「水着姿を見られるのが恥ずかしい」などという理由の子も多かったらしく、泳げなくても真面目に必死に練習している子との不平等な扱いをどうするかなど、学校側も何らかの対応を迫られることになり、学校とPTAの話し合いで今年から次のように対応するようになりました。 ○水泳の授業には積極的に参加する ○生理中は無理にプールに入らせることはしない ○水泳の授業を見学する時は性別・理由・回数に関係無くその都度親の自筆署名した見学カードを提出する ○見学した回数に応じて、後日放課後で水泳授業の補習を行う ○決められた回数以上見学した場合は、見学した回数に応じて夏休みに水泳授業の補習を行う ○見学理由によっては見学回数に含めない 今年の水泳の授業はまだ始まったばかりですが、娘の話では水泳授業の見学者が去年よりかなり減っているのは確かだそうで、意外な人が泳げなかったり又その逆だったりということも分かったりもして、現在のところはこの新しいルールは正しく運用されているそうです。 現在私のこの質問をご覧になってる皆さん(親御さん)の中学・高校では、女子の生理中の水泳の授業はどのように決められているのか教えて頂けたらと思い投稿した次第です。

  • 生理中「タンポンを使用してでもプールに入れ」という体育教師は正しい?

    知り合いの中学1年生の女の子が怒っていた話なんですが、 プールの授業を「生理なので見学したい」と申し出たところ 「生理中でもプールに入れる方法があるんだから生理を理由に休むな。それでも休むならプールの成績はつけないからな」 と言われたそうなんです。 過去質問を検索したところ、中学生の頃から使っているという方も見受けられたのですが、 タンポンは使用する際に守らなければいけない決まりが多々ありますし、 まだ生理に慣れていない年齢の子に対して(ハッキリと言葉に出して言ったわけではないですが) 「使ってプールに入れ」と指導するのは如何なものかと…。 また、生理中は公衆浴場やプールの利用は衛生上控えるのが常識だと思うのですが。 (実際、そう教わりますよね。それを保健体育の授業も受け持つ体育教師が知らないのはおかしくないですか?) 一般人ならともかく、教師という立場の人がこういった指導をすることをどう思われますか? 私は、明らかにおかしいと思いますし、出来るなら学校に電話して注意をしたいくらいですが、 それほど憤慨するような大げさな問題ではないのでしょうか? 率直な意見をお聞かせ下さい。 特に、その年齢の女の子を持つお母様や、現役の先生などのご意見を聞いてみたいです。