• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクのストア出品者さんに質問)

ヤフオクのストア出品者への質問

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクのストア出品者への質問に対して、落札者のオーダーを受信した後の返信方法と連絡掲示板の利用について不明点があります。
  • 落札者がオーダーフォームを送信した後、出品者はどのように返信するのか、連絡掲示板利用時の連絡速度について疑問があります。
  • ヤフオクのストア出品者への質問です。落札者がオーダーを送信した後はどのように返信するのか、連絡掲示板とメールの利用方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしはショップではありませんが、 フォーム送信→ヤフーからショップへメール送信(落札者へもメール送信)→ショップから落札者へメール送信。 となっています。 ですので、落札してもヤフーから直ちに落札者にメールが送られてこなければ「システムトラブル」ですので、掲示板から文句を言ってください。 この辺はヤフー(もしくはソフト屋)がショップにソフトを売り込んでいますので、ケチでなければすぐに返答が来るはずで、来ないようなショップは「お店(実店舗)」の片手間でやっていますから、使わない方が良いです。

boxerboxer
質問者

お礼

詳しい回答者様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク落札後の流れ(出品者がストアの場合)

    ヤフーオークションでストアが出品している商品を落札しました。 オーダーフォームに必要事項を記入して送信したのですが、これから何をすべきなのか分かりません。 「オーダーフォーム入力後、オークションストアより連絡があります」と書いてあったのですが、オークションストアとは相手(出品者)のことを指すのでしょうか? それとも、ヤフーオークションのことを指すのでしょうか? 教えて!gooには、「個人の方が相手(出品者)の場合、出品者から振込先の口座番号などが書かれているメールを待つ」と書いてありますが、ストアの場合どうなのでしょう? すでに、振込先の口座番号などは教えてもらっています(出品者の自己紹介ページの様なところに書いてありました)。 ただし、落札価格の他に送料や消費税がかかるので、落札者が支払うべき正確な価格(送料、消費税込みの価格)が記載されたメールが来てもいいのではないかと思います。 オークションではないネットショッピング(個人の方が販売されている)の時には「○○円(送料込みの価格)を○×銀行の口座番号 ×××××に入金してください」と書いてあるメールをいただいたので、正確な価格(送料、消費税込みの価格)が記載されたメールが来ると考えたのですが、ストアが出品者のネットオークションではその様な事はないのでしょうか? オークション初心者のため是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで出品者と連絡がつかない

    ヤフオクで、ある出品者から3点落札しました。 ところが、1点しか送ってきません。 連絡掲示板にその旨を書いたのですが、返事がありません。 数日経って、また同じ出品者から落札しました。 前回の商品も一緒に送ってくださいと頼んだのに 新たに落札したものしか送ってきません。 その後何度も連絡掲示板に書き込んでも連絡がありません。 変わった出品者で、落札メールに振込先と送料(何点でも同じ)が 書いてあるだけで、連絡掲示板に一切連絡してきません。 商品を送りましたという連絡もなく、ある日突然商品が届きます。 メールも電話番号もわかりません。 この場合どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオク/欠品/出品者から連絡がない。

    落札者です。 ヤフオクでCDを落札しました。 届いて、ケースを確認したら 2枚組のCDなのに、1枚しかCDが入っていません。 (1枚、出品者のディスク入れ忘れで入っていません。) 商品ページにも、CDが欠品している事は 一言も書かれておりませんでした。 ノークレーム、ノーリターンとも 書いてませんでした・・。 すぐに欠品している旨を取引ナビと連絡掲示板にて お知らせしましたが、4日経ちますが 出品者から全く連絡がありません。 出品者は、他の出品物に来ている質問には 答えられていたので、お返事が出来ない訳では ないと思うのですが・・。 ヤフオクの事故報告フォームの送信も済ませました。 出品者への評価は、まだ入力しておりません。 (報復されたりするのでは?と 少し怖いです。) あとは、どんな行動をしたらいいですか? 【商品代と送料で3500円でした。】 出品者の評価は良い評価が30程です。 悪い評価はありません。

  • ヤフオクでこの出品者は何がしたい?

    ヤフオクである高価な商品を入札していた所、終了1分前でオークション取り消され落札できませんでした。2日後、全く同じ商品が出品され今度は取り消しもなく落札する事が出来、出品者からの連絡を待っていました。 翌日出品者から連絡が来たと思ったら「今、出荷前の清掃・点検をしていたところ、誤って落下させてしまいました。(中略)価格も高価なものとなっており、この状況にてこのままお売りすることは厳しいと考え、取引不成立としてご了承いただけませんでしょうか?」 と疑いたくなる連絡が来ました。 評価は400件近く、そのうち8割が出品による評価で、ダイヤモンドの出品マスターを獲得してる方だそうです。 少し調べると落札金額に満足できず入札、出品を取り消す人がいたりするみたいですがこの方もこの理由でしょうか? 簡単に取引不成立を了解して再々出品されるとこっちが更に損するだけなのですが了解せざるを得ないですが、了解の旨と何か付け加えるとすればどうしますか?(まだ返信はしておりません)

  • ヤフオクストア出品者と連絡こない

    9月16日にヤフオクストア出品者の商品落札しました。 私にとっては少し高い金額ですが、落札できたので出品者から連絡待つことにしました。 連絡がきて、オーダーホームから必要自己記入したら確認メールがくると言うので待つとメールきました。 確認してよろしければ入金してください。入金確認次第商品発送します。と言うのですぐに入金しましたが、4日経っても出品者から何の連絡もないです。 メールアドレスがあったので三度送りましたが、返事がきません。 不安になり入金したのに何の連絡なし・返答もなしなので、キャンセルして入金したお金を戻して欲しいと思っているのですが。出品者が対応してくれない場合どうすればいいでしょうか? 速やかに対応してくれればいいのですが、連絡こないとなると困ります。 今キャンセルするのを少し迷っています。 というのもストア的なものの構造はわかりませんし、ヤフオクの入金知らせ又は入金がいつ行われるのか知らないので、もしかするとヤフオクから通帳に入金されるまで待ってるのではないか!? と思ったからです。 それにしても知らせてくれればいいものの、連絡しても応答しない・連絡こないのは出品者としてどうかと思います。 大げさなことにはなりたくない思いと主人には内緒にしてます。このような事を言うと怒られ喧嘩になるので黙っていますが、不安だけがあります。 後で出品者の評価を見ました。悪い評価を見ると24もありました。(ちなみに良い評価は200越してたと思います) 多く出品してると悪い評価も中にはでるものですが、気になったのがありました。 私と同じく入金したのに連絡なしで5~6日経ってようやく発送され謝罪の言葉もありません。と言うことでした。 似たようなコメントも2つほどあり、こんな出品者に入札してしまったのかと深く後悔しました。 この方の様に5~6日待たされるのか、それともこのまま商品来ないのかと思うと心配で・・・ お金だけでも返してもらいたいですが、穏便にかたをつけるにはどうすればいいでしょうか? ストア的な事情を知る方教えて頂ければと思います。 何か事情があるのならばこちらとしてもまだ待ってみようと思うので、お願いします。

  • ヤフオク 出品者としての質問です

    落札されると落札者側から連絡してもらうようにしています。 その時に「出品者からのメッセージを見る」もしくは「取引ナビにすすむ」といった感じのボタンが出てきて入力するようになると思います。 自分が落札した場合、そこをクリックすると出品者からのメッセージが載っています。 初回送信時の必要事項など。 このように載せるにはどこから作業すれば良いでしょうか? オプションに「落札通知の編集」とあります。 そこには書いているのですが、「オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。」となっています。 自動的の送られるメールではなく、先述の画面からも表示されているのでしょうか? 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで困っています。

    商品を落札しYahooかんたん決済で即座に振り込んだのにも関らず 一週間近く音信不通になって困っています。 出品者に問い合わせたところ 「入金を確認できていないので発送していない オーダーフォームではかんたん決済の受付は出来ない 落札一覧ページで受付したか?」 と返事が返ってきました。 どういう事でしょうか? どうすればいいのでしょうか? ちゃんとヤフオクからの支払い手続き完了のメールも受信しているのですが。

  • 【ヤフオク】出品者へ催促メールをしてもいいか?

    ヤフオク初心者です。 先週の5日、とある商品を落札しました。 翌日の6日に出品者様から連絡を頂き、支払いの方法が銀行振込みだったので、即日振込みを済ませて返信メールで振込み完了の旨を伝えました。 ところがそれからの連絡がまったくなく、今日で一週間経ちます。 落札金額は小額なので焦っているわけでは無いのですが、発送が遅れるならその旨を、すぐに口座を確認することが出来ないならその旨を、短文でも一報くれれば安心できるのに…とモヤモヤしています。 ちなみに、出品者様のアカウントを確認してみると、昨日また新たな商品を出品していましたのでどうやらPCは普通に使えているようです。 とりあえず催促メール(取引ナビ)を送ってみようと思うのですが、一週間で催促メールをするのは早すぎますでしょうか? 送ろうと思っている文章は、「振込みから一週間経ちましたがまだ確認のご連絡が頂けていません。今後の予定のご連絡が欲しいです。」というような感じです。 ご意見お願いします。

  • ヤフオクについて・・・・(出品者です)

    先日出品した商品が落札されました。(その他の補欠落札者が2名いらっしゃいました) 最高落札者に連絡し、翌日に連絡を貰ったのですが、その後何度連絡をしても、まったく返事が来ませんでした。 夏物だったため、9月になれば使えない物だったので出来れば8月の初旬には御譲りしたいなぁと思い、7月末で終わるように出品していました。 補欠者がいる以上、すでに1週間何も連絡がない人を更に待つよりは・・と思い補欠落札者を繰り上げる事にしました。 (もちろんそうする事も事前に2度連絡しました) そしたら、1週間と1日たった今日、その連絡が全くなかった落札者から入金されていました。 こちらにしてみたら、え??という感じです。 補欠者を繰り上げている以上、商品を譲る事は不可能ですし、 システム上、削除した人とは新たに連絡が出来ないようになっていました。 以前の連絡の閲覧は可能で電話番号の記載があったので、すぐに電話をして説明をしようと思ったのですが 電話に出られなかったのと、譲らないのにお金を持っているのも嫌だったので(その事でイチャモンを付けられても嫌だし) 今日中に返したいと思いそのまま急いで現金書留で返金しました。 その際に、現金書留にかかる費用(500円)を差し引いた額を返金したのですが、問題なかったでしょうか? その他の費用(小額ですが、封筒料金など)は負担しました。 1週間以内に入金が出来る人のみ・・・という事は事前に連絡はしていませんでしたが、 落札後の翌日に連絡を貰った時に、宅配便の値段を聞かれていたので、お答えしていました。質問の答えを確認するためにもネットは必ず開けて見ていると思います。 ちなみに入金された金額は、宅配便の料金込みでした。 ちゃんと見てたんだ・・・じゃあこうなる前に連絡しろよ(怒)という感じです。 こんな事で嫌がらせされたらどうしよう・・・という感じです。

  • ストアへの入金完了連絡について(ヤフオク)

    今日はじめてストアの出品している商品をヤフオクで落札しました。 取引ナビを使用せずに連絡をとる形になっており、こちらからオーダーフォームを利用して連絡先等を連絡した後、すぐに返事を待たずに振り込んで欲しいとのことでした。 先ほど連絡し、振込みも完了したのですが、こういった場合、入金完了の連絡はすべきでしょうか?するとしたらメールで行えばいいのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • コピー機の部品が外れて、どこに設置するのかわからないお困りごとについて相談します。
  • ブラザー製品のコピー機の部品について、設置方法やトラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどの情報を教えてください。
  • お使いのコピー機の部品が外れてしまい、設置方法がわからない場合の対処法やお困りごとについて相談します。
回答を見る