妊娠の確率は?生理後の症状について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 8月3日に彼とセックスしましたが、妊娠希望はなくコンドームを使用しなかったため、少しの精子で手マンされた場合に妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、生理後の症状についても教えてください。
  • 1週間後にきた生理は色も濃く量も多く、6日間も続いたため、着床出血ではないと考えられます。しかし、最近乳首が痛く、体温も微熱気味です。生理がくれば大丈夫と言われていますが、最初の生理では妊娠が分からないということもあるそうです。詳しい方にアドバイスをお願いします。
  • 妊娠の可能性は少しの精子でもあるのか、生理後に症状がある場合は妊娠の可能性があるのか、不安な状況です。生理がきたにもかかわらず、乳首の痛みや微熱などの症状が出ているため、心配しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の確率はありますか?

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に彼とSEXしました(コンドームなし、妊娠希望なし もとから入れないという約束でSEXしてました ですが、ぺにすが膣の入り口につきました そのあと手マンされました 7月の生理は16日でした 彼がいうには、ペニスに少し精子がついていたらしいです。でも、ほとんど乾いていたらしいですが。 そのあと手マンで、奥までつかれました。 入り口についた少しの精子で手マンされる この場合妊娠の可能性はありますか? その、約1週間後に生理がきました 色も濃く、量もとても多かったし6日間くらい続きました。なので、着床出血ではないと自己判断してます。 ですが、最近乳首が痛いです。普段のままでは痛くないですが、触ってみると痛いです。 最近の体温は36,5くらいです。微熱とかはありません 「生理がくれば大丈夫!」 と言われていてば 「最初の生理ではよくわからない」 ということも聞いたことあります。 詳しい方。本当はどうなのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180969
noname#180969
回答No.1

はじめまして。 生理がきたなら妊娠はありえません。 生理の仕組みをご存じでしょうか? ものすごく簡単に話しますと、子宮内膜は受精卵を受け付けるクッションのようなものですが、 受精卵がなければ子宮内膜は次回の排卵のために排出されます。 これが生理です。 なので生理がくれば受精卵はなかったということです。 仮に受精が行われていて、子宮の中に受精卵が降りてきたとしても、 それを迎える子宮内膜の準備ができていないため着床しません。 なので今回は妊娠していないでしょう。 不安なようでしたら検査薬の使用をおすすめします。 日程的に結果が出ておかしくないでしょう。 ちなみに、体温については小数点第二位まで表示される基礎体温計を利用し、 かつ普段の低体温期の平均と高体温期の平均がないとあまり参考になりません。 一応、一般的な体温を目安にすると、質問者様の今の体温は高体温には当てはまらず、 生理後排卵日前までの低体温期のような印象はありますね。 これを気に毎日つけてみるのもいいかと思います。 排卵日等の目安もつきますし。 私もつけていますが、生理前のイライラなどの体調管理にも役立ちますし、 今回の質問者様のような不安要素の軽減にもつながるのでおすすめですよ^^ 避妊については既にご自身で省みる節があるかと思いますので、 特に触れずにおきますね。 不明点等ございましたら補足して下さい^^

sizu421016
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 妊娠してるかと不安になりました。 彼とは今後ゆっくり話し合って小作りしていけたらなと思っています。 お互い忙しさやいろいろあるので・・・ とても勉強になりました あの出血は生理だと信じます!