• ベストアンサー

Amazonの読み込みや反応が極端に遅く閉口して

います。 読み込みはもちろん、表示後もすらすらスクロールも出来ず大変です。 履歴の削除も頻繁に行っていますしAmazonサイドの事情という回答も得ましたがそれにしては、皆さんはサクサク読み込めるとおっしゃいます。 ブラウザの変更の回答をいただきましたがIE8ではなぜ不具合なのですか。 IEとfirefoxと両方使い分けは出来るのですか Amazonと自分のアクセス関連との間にいったい何が障害になっているのか調べる方法、また、試してみるべきことが知りたいので是非教えてください。 XPです

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

IEで不具合なのではなく、IEが必要以上に太っているからじゃないですか? 「太っている」というのは、アドオンとかツールバーなどが使ってもいないのにゴテゴテとインストールされている状態のこと。 それとXPパソコンの搭載メモリはいくつですか? ブラウザ単体で原因追求しようとしても何もわからないことがあります。 システムドライブの空き容量とかフラグメンテーション、空きメモリやスワップが適切に設定されているか。ネットの回線種別やプロバイダ、などの状況をクリアしてからじゃないとブラウザに責任を押し付けることはできません。 試してみてもいいかな?と思うのは、XPのログインアカウントを新しく作って、新しいログインユーザーでIEからAmazonにアクセスしてみる。 それで改善したのならIEが太りすぎていると思って間違いないでしょう。 IEのダイエット方法は私に聞かないでください。 IEは数年以上使用したことありませんからwww

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

1buthi
質問者

補足

おかしなサイトがインストールされているのを見つけましたので削除しましたら大変早く読み込めるようになり気分がすっきりしました。ありがとうございました。