• 締切済み

音楽のフリーライブについて

フリーライブってチケットなしでも参加できるライブのことですよね? ということはチケットなしでも参加できますか?

noname#164108

みんなの回答

• mutantp
回答No.2

フリーライブは確かに無料ライブです。チケットについては、売られているものではないので普通は必要ないですが、例えば、CDの購入者特典のフリーライブだったりすることもあります。また、事前のチケットは必要なくとも、集客が多数予想される場合は整理券が配布されることもあります。主催者がわかるならば、お問い合わせされた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに整理券がいりました。 なんとか場外からも見れたのでよかったです。

• co2ro
回答No.1

フリーライブと言っても、入場料が無料だけなので、事前に観覧登録が必要であったり、入場整理券を配布していることも多々あります。 有料チケットは必要ないはずですか、ライブ当日会場に行っていきなり見れるかどうかは分かりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブ情報をみた限りは入園料が別途1000円かかるくらいしか書かれてませんでした。 どうなんでしょうか?