• 締切済み

音楽のフリーライブについて

フリーライブってチケットなしでも参加できるライブのことですよね? ということはチケットなしでも参加できますか?

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

  • mutantp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

フリーライブは確かに無料ライブです。チケットについては、売られているものではないので普通は必要ないですが、例えば、CDの購入者特典のフリーライブだったりすることもあります。また、事前のチケットは必要なくとも、集客が多数予想される場合は整理券が配布されることもあります。主催者がわかるならば、お問い合わせされた方がよろしいかと思います。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに整理券がいりました。 なんとか場外からも見れたのでよかったです。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

フリーライブと言っても、入場料が無料だけなので、事前に観覧登録が必要であったり、入場整理券を配布していることも多々あります。 有料チケットは必要ないはずですか、ライブ当日会場に行っていきなり見れるかどうかは分かりません。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライブ情報をみた限りは入園料が別途1000円かかるくらいしか書かれてませんでした。 どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 音楽ライブの良さってなんですか?

    先日、初めて特撮系のライブに参加してきました。 会場はとても盛り上がっており、私も退屈はしなかったのですが、 ひとつ気になる事がありました。 DVD化されるのなら、わざわざ見に行かなくても良いのでは? と考えてから、なんか空しさを感じてしまいました。 ライブに参加するのが楽しい方にこういう事を尋ねるのは失礼かなとは思いますが、 「DVD化されたものを見るより、ライブ参加した方が良い所」って何ですか?

  • ゆずライブ☆

    今週末に行われる横浜アリーナの★ゆず★のライブに行くことになっていまぁす♪♪ 以前からゆずは好きだったんですが、チケットが取れなかったのでライブに参加したことがありませんでしたぁ↓↓↓なので、ゆずライブ初☆参加です!ってか17歳にしてライブ自体がお初です(≧^≦; なので楽しみな反面、不安でなりませんっっ!! ライブに参加するための心構えとか注意みたいなのってありますかぁ? 特に、ゆずのライブに参加されたことがある先輩の方々! 「ゆずのライブってこんなんだよ♪こんなことするよ♪」とか「これは必需品♪」とか何でも良いので教えてください(^-^)お願いします。 タオルを投げるっていう話は聞いたんですが、タオルなら何でも良いのですか? 長々と変な質問してすみません↓

  • クロマニヨンズのライブ

    わたしはクロマニヨンズのファンの学生です。今度のツアーに参加したいと思っているのですが、ライブに行った経験がなく不安です。 田舎に住んでいるのでライブに行くなんて大イベントで、旅費もそこそこ必要なのでバイトをはじめました。 最近はライブのことばかり考えてウキウキしていたのですが、チケットが取れるかどうか心配になってきました。 初心者でチケットの買い方がよくわからないというのも正直あるのですが、それよりも売り切れてしまうことはあるのかが気になっています。人気のあるアーティストだとあり得ると聞いたのですがクロマニヨンズはどのくらい知名度があるのかわかりません。 わたしが参加したいのは仙台の土日なので、平日より競争率が高そうだというのも心配です。 クロマニヨンズのチケットが買えないということはあり得ますか?

  • ライブ会場の近くで「チケットを譲ってください」という紙を出して成功された方

    こんばんは。来週に、私の大好きなアーティストのライブ会場にチケットなしで行くことを計画しています。 どこかでコンサートがあるたび、最寄駅や会場周辺に「チケットを譲ってください」と書いた紙を持っている人をよく目にします。 今までチケットなしで↑の方法で当日ライブに参加できた!という方、どのようにしてチケットを手に入れたか教えてください。派手に書いた方が良いのか、駅の改札近辺でやって成功した、こういう風に言って自分をアピールした。。。などなど。横浜から京都の方まで行きます。チケットがないことにとても不安を感じています。でもどうしても参加したいのでコツなどを教えてくださいお願いします!

  • 初めてのライブ参加

    YUKIのライブに行きたいと思っています。 今までライブというものに行ったことがなく、何もわからないのですがチケットはどのようにとればよいのでしょうか? また、ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?^^; ただでさえ初めてで何もわからないのに、ひとりで行くとなるととても不安なのですが・・・ お客さんのノリや、雰囲気、当日の流れなどもわからないのでついていけるのかどうか心配です。

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • 学園祭のライブについて

    学園祭のライブについて こんにちは。 今度西野カナさんのライブに行こうと思ってるのですが、困ったことに大学の学園祭ライブなんです・・。 しかもひとり参加で学生でもなく、恥ずかしながら年齢もかなりいってますし、社会人なのですが・・浮きまくっちゃいますかね・・。どうしようと思いつつ、一緒に行ってくれる人もいないし、チケットもまだ取れるかどうかもわかりませんが行きたい気持ちはあります。 正直、イタイ人と思われる・・でしょうか。(私は30歳越えています・・) やめといたほうがいいのかもしれないと不安になって質問させていただきました。

  • ELTライブ♪

    2月の大阪でのELTライブのチケットを、ゲットすることができました(^^)v 初参加です。 そこで、この曲&このアルバムは絶対に聴いておいた方がいいよぉ~ というのがあれば、ゼヒ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブのチケットについて

    私は来月、好きなアーティストのライブに初めて参加します。 FCに入って第一次先行のチケットを入手したのですが、 席順は、大分うしろの方でした。 行けるだけいいのですが、 ライブの前列の席というのはどうやったら 取れるんでしょうか?どのような方が座れるんですかね? 運でしょうか? FC歴も、関係あるんでしょうかー?

  • SMAPライブに参加した事がある方にお聞きします

    今年もSMAPライブが決定しましたね! 私はまだ2年目なので、何回かライブに参加した事がある方に聞きたい事があります。 (1)皆さんならば、東京ドームオーラス、国立デビュー記念日の2つだったらどちらに参加したいと思いますか? 住んでいる地域等も含めて教えていただけると嬉しいです。 (2)ネット上でのチケットの交換をした事がある方にお聞きします。 結構希望通りにネット上でのチケット交換はできるものですか? (3)何年前からライブに参加していますか? その中でチケットが外れたことは何回ありますか? (4)皆様の勘で、関東公演でチケットが取れやすそうな会場は何処だと思いますか? 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう