• 締切済み

初めてのライブ参加

YUKIのライブに行きたいと思っています。 今までライブというものに行ったことがなく、何もわからないのですがチケットはどのようにとればよいのでしょうか? また、ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?^^; ただでさえ初めてで何もわからないのに、ひとりで行くとなるととても不安なのですが・・・ お客さんのノリや、雰囲気、当日の流れなどもわからないのでついていけるのかどうか心配です。

• iltw
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

回答No.2

いつあるライブですか? もうすでにチケットは発売になってるのでしょうか? 発売になっているならチケットぴあなどの窓口へ買いに行くといいです。 できるかぎり早くどうぞ。 まだ発売前ならチケットぴあやイープラスのhpを見てください 「先行販売」と言って枚数限定で一般販売よりか先に売っている場合もあるので。 それらがない場合はチケット発売日にぴあやローソンに買いに行くことになります。 ローソンの場合は店内にあるローソンチケ」という機械での発売になります。 チケットの中には電話受付しかないものもあるので、自前にそのライブのチケット販売がどのような方法になっているのか調べておくほうがいいですよ。 本屋で「ぴあ」というチケット情報が載ってる雑誌があるので、そういうのを読むのもいいと思います。 ファンサイトやYUKIさんのオフイシャルホームページなんかにもライブ情報が出ていると思うのでそれらを見てください。 ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?>> まあその気持ちわかります、 誰だって初めてのライブ・一人で行くライブではそういう気持ちになりますが。 でもそんなのは自意識過剰としか言いようが無いでしょう なぜなら皆あなたを見に行ってるわけじゃないので(笑) ライブ始まってしまえばあなたも他の人もライブに夢中になっているのですから「ひとりで」とか「浮いてる」とか「不安」とかみんなどこかへ飛んでいってますよ 当日に流れとか それらもはじめてのライブなら無理して「慣れてる人のフリ」なんかしなくてもいいと思います。 楽しんでこそライブですので、YUKIちゃんと一緒に楽しんでくれば良いと思います

• kei00z2
回答No.1

取り扱いのあるプレイガイドで予約すればチケット取れます。 1人でも別に浮きはしませんが、心配ならライブに行った事のある方に同行してもらいましょう。