• 締切済み

初めてのライブ参加

YUKIのライブに行きたいと思っています。 今までライブというものに行ったことがなく、何もわからないのですがチケットはどのようにとればよいのでしょうか? また、ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?^^; ただでさえ初めてで何もわからないのに、ひとりで行くとなるととても不安なのですが・・・ お客さんのノリや、雰囲気、当日の流れなどもわからないのでついていけるのかどうか心配です。

  • iltw
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

回答No.2

いつあるライブですか? もうすでにチケットは発売になってるのでしょうか? 発売になっているならチケットぴあなどの窓口へ買いに行くといいです。 できるかぎり早くどうぞ。 まだ発売前ならチケットぴあやイープラスのhpを見てください 「先行販売」と言って枚数限定で一般販売よりか先に売っている場合もあるので。 それらがない場合はチケット発売日にぴあやローソンに買いに行くことになります。 ローソンの場合は店内にあるローソンチケ」という機械での発売になります。 チケットの中には電話受付しかないものもあるので、自前にそのライブのチケット販売がどのような方法になっているのか調べておくほうがいいですよ。 本屋で「ぴあ」というチケット情報が載ってる雑誌があるので、そういうのを読むのもいいと思います。 ファンサイトやYUKIさんのオフイシャルホームページなんかにもライブ情報が出ていると思うのでそれらを見てください。 ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?>> まあその気持ちわかります、 誰だって初めてのライブ・一人で行くライブではそういう気持ちになりますが。 でもそんなのは自意識過剰としか言いようが無いでしょう なぜなら皆あなたを見に行ってるわけじゃないので(笑) ライブ始まってしまえばあなたも他の人もライブに夢中になっているのですから「ひとりで」とか「浮いてる」とか「不安」とかみんなどこかへ飛んでいってますよ 当日に流れとか それらもはじめてのライブなら無理して「慣れてる人のフリ」なんかしなくてもいいと思います。 楽しんでこそライブですので、YUKIちゃんと一緒に楽しんでくれば良いと思います

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

取り扱いのあるプレイガイドで予約すればチケット取れます。 1人でも別に浮きはしませんが、心配ならライブに行った事のある方に同行してもらいましょう。

関連するQ&A

  • ライブに誘うことについて

    学生(男)です。 あるバンドのライブのチケットが2枚手に入ったので、好きな女の子を誘おうと思っています。 前にその女の子とそのバンドについて話したとき、友達からCD借りたことある、と言っていたので、おそらく興味はあると思います。 ただ、その子とは同じサークルのメンバーなんですが、今まで二人で遊びに行ったことはないので、急に誘ったら警戒心を持たれてしまうのではないかと思い、そこが不安です・・・(メールは頻繁にしているので、仲が悪くはないと思います) また、そのバンドはパフォーマンスや客のノリがかなり激しい方なので、そういうライブに女の子を連れてって大丈夫かどうかも少し心配です・・・ そこで質問なんですが、ライブにその子を誘っていいものでしょうか?また、誘い方は普通の誘い方でいいでしょうか? 回答よろしくお願いします☆ ちなみにそのバンドはオフスプリングという海外のバンドです。

  • 初めてのライブ。

    今度、初めてライブに行こうと思うのですが、 初めてなので当日までの流れみたいなのがまったくわかりません。 それで、チケットの予約や受け取りから当日まで、 やり方、必要なもの、注意など、なんでもかまいません。 いろいろ教えてもらえないでしょうか?

  • CASCADEのライブについて

    当時学生でライブに行けなかったので、 再結成をきっかけに一人でライブ参加することにしました。 こういったライブハウスに参加経験がないのですが、 ・なにか独特の「ノリ」みたいなものはありますか? ・過去のDVDとかで振りなどを見ておいた方がいいのでしょうか? ・なんの下学習もなく参加しても大丈夫でしょうか? 想像ができなくて色々と心配なので、もし良かったら教えてください。

  • 一人でのライブの参加について

    高校生の女子です。 いつも一緒にライブに行っている友人が忙しく、ツイッターもやっていないため、女性アイドルのスタンディングライブに一人で行こうと考えているのですが、やっぱり浮いてしまうでしょうか… スタンディングライブに参加するのは初めてなので不安しかないです

  • HOME MADE 家族のLIVEに初参加!

    5月から始まるHOME MADE 家族の「FAMILIA」ツアーに 初参加することになりました。ヒップホップ系アーティストのLIVE はどんなノリでいけばいいんでしょうか?また、HOME MADE 家族の LIVE独特の、アンコールでは何か歌うとか、そういう恒例事項は ありますか? そして、今まではドーム・アリーナクラスのLIVEにしか行ったこと ないので、ライブハウスでのLIVEがどんなものか、どのくらいの 広さとか、チケットには整理番号しか書いてないとか、わからないこと だらけです。分かることだけで良いので、教えて下さい。お願いします。

  • ひとりぼっちでスタンディングライブ参加。

    今度、好きなアーティストのLIVEがzepp大阪であります。 すごく行きたい気持ちがあるのですが、不安が沢山あります・・・。 ・そのアーティストに興味がある友達がいないので、一人だけで行くこと。ホールやドームなら一人でも平気なのですが・・・。 ・そのアーティストのライブは初めて参加する上に、今までライブハウスの経験がないこと。整理番号?ドリンク??わからないことだらけです。 ・体力がないこと。押し合いへし合いが怖いです。 知識がないのに、一人で参加する事が不安で仕方ないです。でも行きたい・・・。 二つの気持ちで板ばさみ状態です。 変な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • クロマニヨンズのライブ

    わたしはクロマニヨンズのファンの学生です。今度のツアーに参加したいと思っているのですが、ライブに行った経験がなく不安です。 田舎に住んでいるのでライブに行くなんて大イベントで、旅費もそこそこ必要なのでバイトをはじめました。 最近はライブのことばかり考えてウキウキしていたのですが、チケットが取れるかどうか心配になってきました。 初心者でチケットの買い方がよくわからないというのも正直あるのですが、それよりも売り切れてしまうことはあるのかが気になっています。人気のあるアーティストだとあり得ると聞いたのですがクロマニヨンズはどのくらい知名度があるのかわかりません。 わたしが参加したいのは仙台の土日なので、平日より競争率が高そうだというのも心配です。 クロマニヨンズのチケットが買えないということはあり得ますか?

  • 1人参加のライブ

    今度、人生初のライブを1人参加する事になりました。 物販などの時間により、AM7:00過ぎ~開演PM18:00まで1人です(T_T) ちなみに開場の何時間前に入るものですか? 果てしなく長い待ち時間を、どう過ごせば良いのか…不安です。 時間つぶし出来るようなものがあれば教えて下さい! あと、1人参加して良かった・悪かったエピソードも書いて下さると嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • school food punishmentのライブに初参加します。い

    school food punishmentのライブに初参加します。いろいろ教えてください! 5月末にあるschool food punishmentのライブに参加します。 ライブの参加が人生初な上に、オールスタンディング+ 一人で参加なので 楽しみな半面、不安になっています。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 1.school food punishmentのライブの雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?  ロックに分類されると思いますが、モッシュとか激しいですか?  初心者なので、最初からあまり前へは行かないつもりなんですが、  せっかく小さめの会場なので、押し合いが激しくなければ近くで見たいな…  とも思ったりしています。  (会場は広島ナミキジャンクションです。キャパ250~300)  school food punishmentのライブに行ったことのある方の体験談など  お聞きできたら嬉しいです。 2.広島ナミキジャンクションの雰囲気ってどんな感じでしょうか?  HPを見てみたり、いろいろ検索してみましたが、いまいち掴めず…。  行ったことのある方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。  (ふわっとした質問ですみません >_<) 3.会場にロッカーは無いそうなので、手荷物はどこかのロッカーに入れようと思ってますが、  みなさんは携帯もロッカーに入れてますか?  一人で参加するので、待ち時間のために携帯は持っておきたいなと思うんですが、  前の方に行って押し合いしてたら壊れる可能性もありますか? 4.会場は暑いようなので、タオルを持っていこうかと思ってるんですが、  ライブではタオルを首からかけてる人は多いですか?  勇んでタオル下げて行って浮いてしまったら恥ずかしいので…。 5.その他、こんなことに気をつけておくと良いよ!  ということなどあれば教えてください。 すごく細かいことをいろいろ聞いてすみません。 ど素人なので不安で不安で…。 どれか一つでもいいので、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • flumpoolライブ

    12月にさいたまアリーナのライブで行われるflumpoolのライブに行こうと思っています。一人で参加しようかと思います。 ライブ経験がなくしかも一人で不安です(>_<) 服装はどのようなものがよいでしょうか?会場は熱気で暑くなるのでしょうか?冬のライブ行くときの服装を教えてください! あとライブのノリ?がわからないのですがflumpoolは曲に合わせて何かする事はありますか? タオルはみんな持っているのでしょうか?持っていない場合タオル回す時何もしないとうきますか? flumpoolのライブに行かれた方教えてください!

専門家に質問してみよう