• ベストアンサー

ひとりぼっちでスタンディングライブ参加。

今度、好きなアーティストのLIVEがzepp大阪であります。 すごく行きたい気持ちがあるのですが、不安が沢山あります・・・。 ・そのアーティストに興味がある友達がいないので、一人だけで行くこと。ホールやドームなら一人でも平気なのですが・・・。 ・そのアーティストのライブは初めて参加する上に、今までライブハウスの経験がないこと。整理番号?ドリンク??わからないことだらけです。 ・体力がないこと。押し合いへし合いが怖いです。 知識がないのに、一人で参加する事が不安で仕方ないです。でも行きたい・・・。 二つの気持ちで板ばさみ状態です。 変な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。ホールに一人で行けるなら、大丈夫ですよ! 私も一人でライブハウスにいきますし、そういう人は意外と多いです。 ・整理番号 会場に入る前、開場時間になると、整理番号順に並ぶようにスタッフから指示されますので言われた通りに並べばいいです。 どこに並べばいいか分からない場合、チケットを見せて係員に聞くのがベスト。 ・ドリンク チケットをもぎってもらい、ドリンク代を入り口で払います。 ドリンクチケット(コイン)と引き換えます。ZEPPは500円だったかな。 あとは会場内のドリンクカウンターで、飲み物と引き換えましょう。ペットボトルに付けられるストラップももらえますよ! 引き換えは開演前でも帰り際でもいいですが、開演中に持ち込む場合はほかの方の迷惑にならないようにしましょう。 着替えや荷物が多い場合・・・コインロッカーが会場中にあります。 ・体力がない 経験から言いますが、決して無理しないでください! どんなアーティストさんなのか分からないので言えないけど、 激しいファンが多いとなると会場前方はおしくら饅頭状態です。 人気の方で売り切れだと後方までぎゅうぎゅうかもしれないので分かりませんが・・・ 空いてる場所はあると思います。遠くても自分のペースで楽しむのが一番です。自分の世界に入ってしまえばいいんです(笑) 長くなってすみません。楽しんできてください。

kou1717
質問者

お礼

ご丁寧な説明を付けてくださって感謝します! とてもわかりやすくて参考になりました(´▽`) なるほど、なるほど・・・。 やっぱり一人でも行ってみよう!っていう気持ちが出てきました。

その他の回答 (1)

• 33NL
回答No.1

一人でも十分楽しめますよ。当然同じファンが集まっているわけですから、自然に連帯感みたいなものが生まれるんですよね。 私も一人で出かけることがありますが、ライヴ中に隣の人とその場で打ち解けて、肩を組みながら大合唱!ということもありました。ある時は外国人のグループに「いっしょに楽しもうぜ!」みたいな感じで誘われ、いっしょに大暴れ(例えですよ)したこともあります。 もちろん一人で楽しんでいる方も見かけますよ。 とにかくそのアーティストが好きなら大丈夫ですよ。ぜひ臆せずに楽しんでみてください!

kou1717
質問者

お礼

なんだかホッとしました! 肩を組みながら大合唱!! すごいですね~楽しそう(^∀^) やっぱりそのアーティストが好き!っていう気持ちが大事ですよね。