• ベストアンサー

Zepp Tokyoでのライブ参加で質問です

3月に某アーティストのZepp Tokyoでのライブに参加予定です。ネットで調べるとスタンディングでものすごく過密で、気分悪くなる人も過去にいたような噂を目にします。 私は身長179cmと比較的に高めですが、できれば周りの人とぶつかることなく、落ち着いて見たいと思っています。ライブハウス内でお勧めの場所とかありましたら教えてください。 あと、ライブハウス内に荷物を預けられるコインロッカーとかあるでしょうか?近所の駅にあったりしますでしょうか? その他、知っておくべきことがあったらご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_zepptokyo.html に1階の会場の図が載っていますが、PA卓のところが1段高くなっているので、そこの柵の場所が取れれば落ち着いて見られるかと とりあえず無理に前に行かなければそれほどモッシュ等も起きずに気分が悪くなるとかの心配はないと思います コインロッカー http://coinlockersearch.com/aomi.html ここには載っていませんが、東京テレポート駅にもいくつかコインロッカーがあります http://www.geocities.jp/livehis/img/img_zepptokyo01.jpg の左の白い柱の奥に見えるのが会場外のコインロッカー

from_arima
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 最前列に行く気もさらさらなく、会場で見れれば満足できるかなという程度なんですが、若干、不安だったもので。。。戴いた情報で大分、安心しました。場所は、当日判断しようと思います。 あと、コインロッカーはあちこちにあるのですね。 荷物等を直前に預けたいので戴いた情報、とても助かります。

関連するQ&A

  • Zepp Tokyoで行われるライブに申し込むか迷っています

    2月にZepp TokyoでおこわなれるライブのFC先行予約が始まりました。 Zeppをはじめとするスタンディングの会場でのライブコンサートには 行った経験はありません。 (座席のあるホールで、立ってコンサートを見た事は何度もあります) そこで、迷っています。 好きなアーティストではありますが、未経験のスタンディング、 もみくちゃにされるのではという色々な不安要素があります。 そして私は背が低いので、余計に不安です。私は女なのですが、ライブに来るのはほとんど男性だと予測されます。 前に行けばもみくちゃにされたり、後ろにいけば見えなかったりしそうですよね。 私は出来れば踊りたいのですが、それどころではないでしょうか? Zepp Tokyo経験者の方、経験談などよろしくお願いします。 *補足*知ってる人は知っている、Buono!のライブです。 RocK'nは未経験です。ハイブリッド☆パンチは行きました。年末のライブも、東京2公演参戦します。

  • Zepp Tokyo

    今度、Zepp Tokyoで行われるLIVEに行くことになりました。 Zepp Tokyoに行くのは初めてです。 ツアーグッツはLIVEの前に買いますよね? それから、汗だくになるので着替えを持参です。 LIVEでは暴れるつもりなのですが 荷物を入れるロッカーはありますか? あっても人数分はないですよね? みなさんは荷物をどうしているのでしょう? 女一人なので多少不安です。 でも、すっごい楽しみーっ待ち遠しーっ♪ その他、なにか助言ありましたら お願いいたします。

  • zepp 仙台でのライブについて質問です

    今度初めてZEPP 仙台でレゲエのライブを見に行きます 入場についてですが 整理番号300番台をもらっています。仙台に着くのが開場1時間前くらいなんですが、もし、先に並ばれている方がたくさんいても整理番号順に入れるものなんでしょうか? また、整理番号順に入っても中に入ってからの場所取りは早いもの勝ちですよね?オールスタンディングなのですが、みなさん入ったらそこにずっと居るんですか? 荷物についてですが、終わったあとに食事に行こうと思っているので、手荷物や着替えも持って行こうと思っていますがライブハウスにはロッカーたくさんありますか?また、見ている間はみなさん携帯なども一切持たずに観ているんでしょうか? 初めてのライブハウスなので不安でいっぱいです。 でも、好きなアーティストは近くで見たいし・・・ みなさんどんなふうにされているのか教えてください

  • ライブハウスの「ZEPP  TOKYO」の「ZEPP」の意味

    ライブハウスでおなじみの「ZEPP(ゼップ)TOKYO」って、ありますよね。この「ZEPP」って、どういう意味があるのかご存知の方、教えてください。

  • zepp tokyoのライブについて

    今度Zepp tokyoにライブを見に行く予定なのですが、オールスタンディングで2階席のチケットをもっているのですが、1階におりる事は可能なのでしょうか???また、2階席は指定席になっていますが、たってみることもできるのでしょうか???入り口も1階と2階は同じところから入るのか知りたいんです。くわしい方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • Zepp Tokyoのスタンディングライブの座席についてなのですが‥、

    Zepp Tokyoのスタンディングライブの座席についてなのですが‥、 A1622 というチケットが来ました。これは、どこら辺で見れるのか調べたのですが見当たらないので、誰か知ってる方は教えてください!!お願いします。

  • zepp tokyo 行き方

    青海駅は 西口や東口が無く 出口は一つですか? 青海駅から zepp tokyoまでの行き方をサルでも分るように教えてください 駅や駅周辺にコインロッカーありますか?

  • 東京事変LIVE in ZEPP TOKYO

    今度の冬にZEPP TOKYO にて東京事変のライブがあるのですが 一人で行きたいなぁと思っているのですが一人でも大丈夫でしょうか? あと、ライブ自体に行く事が初めてだし、体力的にもスタンディングは きついなぁと思うので、2Fの指定席で見ようと思うのですが ZEPP TOKYOは普通のライブ会場とは違うというような事を 風の噂で聞いたので…2F指定席でもスタンディングのように 常に立っているような形なのでしょうか? あと、だいたいでいいのでZEPP TOKYOの空気感とか 2F指定席の雰囲気はどのような感じなのか教えて下さい。 お願いします。

  • Zepp Sapporoについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 来月、ライブでZepp Sapporoに初めて行きます。 Zeppといえばオールスタンディングのイメージが強いのですが、今度のライブは席があるようです。 2Fは指定席のようですが、1Fは自由とのこと。 この場合、1Fフロアは全部イスが入れられるのでしょうか? たとえば、前にイスが300個あって後ろはスタンディングなどというレイアウトは考えられないでしょうか? Zepp Sapporoでのご経験者さまがいらっしゃれば、教えていただきたいです。 あるいは他のライブハウスでイスが入る場合、どういったレイアウトになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、イス席の場合もオールスタンディングの場合と同様に、ある程度の大きさの荷物はロッカーに預けなければいけませんか? ホールなどだと結構な荷物もひざの上やイスの下に入れている人を多く見ますが、ライブハウスの場合はどうでしょうか? あわせてご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • zepp tokyoでのライブについて

    来月の26日にUVERworldのライブに行くんですけど、 わからない事ばかりなのでぜひ教えてください。 1.Zepp Tokyoの1Fスタンディングの整理番号にB78番と書いてあるんですが、これって後ろの方なんでしょうか?(前の方のいい席が取れるんでしょうか?) それと入場が17:30なんですけどどれくらい前から並んでいればいいんですか? 2.チケットにはドリンク代別と記載されていますが、ドリンクの引き換えのタイミング(いつお金を払って、ドリンクを貰うのか)が知りたいです。 個人的には入場後はすぐに場所確保のために急ぎたいので、ドリンクなどは公演後にしたいです。 3.荷物は何を持って行けばいいんですか? バッグに入れて持って行く場合、それを持って中に入れるんですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう