• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌近郊の高級レストランでおすすめを教えてください

このたび、両親の記念日に高級レストランでのディナーをプレゼントしようと計画しています。 両親は小樽に住んでいるので、札幌近郊ですばらしい店があれば教えていただきたいです。 両親は60歳前後で、肉も魚も好んで食べます。 父は酒と音楽が大好きなので、お酒がおいしく、生演奏が聴けるようなレストランなどないでしょうか? 母は料理好きで味にうるさいので、料理の質も高いほうが助かります 予算は二人で2万前後を予定しており、日取りは今年中であればいつでもいいのですが 10日前後と20~27日あたりは毎月両親の都合がつかないことが多いです どうかよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4676
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

予算より低めですが、生演奏ありのレストランというとJRタワー日航のSKY Jが思い浮かびます。 1度ディナーを頂きましたが、夜景とピアノ演奏両方が楽しめてとても良かったです。お料理も値段相応で美味しかったです。 http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/access.html http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1000434/dtlrvwlst/2432760/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれもすばらしい店ばかりで本当に悩んだのですが、生演奏があるという点から この店に決めました ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)

ル・ジャンティオム http://www.le-gentilhomme.com/ ル・バエレンタル http://www.hiramatsu.jp/baerenthal/ とりあえず、どちらもフレンチですが、超有名どころを2つ・・ 私は、ジャンティオム大好き(笑) 生演奏・・となると、あまり思い浮かばないです(涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

高級なお店は残念ながら知りませんが、札幌丸山の「とらや」(和食)とか銭函の癒月(イタリアン)などはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 お父さんの好みは酒と音楽の生演奏のきける店。となればなかなか選択は難しいのですが。 味と言いますか、料理の中身などからは、中島公園にある札幌パークホテルのにある「なだ万」もお勧めの一つです。ただし生演奏はありません。  11階からの眺めは当然藻岩山や手稲の連山が見えますが、これからの季節は紅葉の名勝地である中島公園を眼下に眺められて、よい季節に入ると思います。  実は私たち夫婦も娘に招待されたのです。特に豪華なコースを頼んだわけではありませんでしたが、質量ともに十分でした。

参考URL:
http://www.nadaman.co.jp/sapporo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

モリエール http://www.sapporo-moliere.com/ 北海道ミシュランで三ツ星を獲得したフランス料理店。 星の獲得後、週末のディナーは数ヶ月先まで予約で埋まっているので、平日じゃないとディナーは予約が取れないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!