• ベストアンサー

linuxでJDKをインストール

http://www.ricksoft.jp/document/pages/viewpage.action?pageId=77332550 ↑のページの手順の通りにJDKをインストールしようとしたら手順3のところでエラーが発生しました。 どうすればよいのでしょうか? 画像はエラーが発生した時のターミナルの表示です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 500cii
回答No.2

apt-cache search jdk で必要なパッケージが表示されませんか? 表示されたら apt-get install パッケージ名 でインストールできると思います。

siscorn999
質問者

お礼

ありがとう御座います。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

• 500cii
回答No.1

使っているのはfedoraとかですか? 私と同じ環境なら yum install java-1.7.0-openjdk でインストールできると思います。 だめなら yum search jdk でパッケージ名を探してください。

siscorn999
質問者

補足

すみません、最初から記載しておくべきでした。 使用しているディストリビューションはXubuntu-Ubuntuです。