• ベストアンサー

昔あったアイスクリームのフレーバー名

昔あったアイスクリームのフレーバーの名前が思い出せません! 色はチョコミントのような色ですがやや緑がかっていて、 鮮やかなターコイズブルーとでもいいましょうか。 味は少しライムが入った感じで、シャーベットっぽい食感でした。 ハワイアンブルーとも違うんです。 小売店で売っているものにはなく、対面式タイプのお店にありました。 なんだっけな……すごく好きだったので、気になります! ちなみに私は30代後半(昭和50年代生)、子ども時代を関西圏で過ごしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garo1974
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

たぶんですが、サーティーワンのダイキュリーアイスではないかと思います。 『ラムとライムのカクテルをそのままアイスに。清涼感たっぷりの夏の定番フレーバー。』 という商品説明の夏季限定フレーバーですが、残念ながら昨年辺りから メニューから外れてしまっているようです。

rintaro15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それです!わーー、すっきりした!! サーティーワンに限らず、 普通のアイスクリームパーラーにも必ずある 定番フレーバーでしたよね。 ダイキリとかいう名前でもあったような…。 おいしかったのに…なんでなくなってしまったのでしょうね。残念です。

関連するQ&A

  • 31アイスクリームの新フレーバー(ハート)

    昨日久しぶりにサーティーワンに行ったら、新フレーバーが出ててテンションMax!! キッズより少し小さめが3つ選べるのにしたんですが、いつものチョコミントとホッピングシャワー、そこにジャモカコーヒーが入るところを新フレーバーのアールグレイのアイスにキャラメルスコーンが入ってるのにしました♪・・・最高!!! みなさんの好きな鉄板フレーバーはなんですか?

  • 運動会のアイスクリーム

    こんにちは。 運動会や祭りの的屋などが販売しているアイスクリームの正式名称、および販売ルートをご存知の方いますでしょうか? 地方によって違うかもしれませんので詳細を記載しますと、 (1)関西圏での運動会でよく見る。 (2)微妙に黄色っぽいシャーベット風のアイスクリーム。 (3)基本バニラだが祭りなどではイチゴやチョコ、メロンもあり。 (3)コーンは妖しいほどにカラフル。 子供の頃からあの味が好きで、ネットが主流になった昨今いろいろと探しているのですが、どうにも見つかりません。 最近、高知名物1X1=1のアイスクリンなるものを見つけたので取寄せてみたのですが、似てはいるもののどこか違うような気がしました。 全体的にアイスクリンよりもザラザラしていると言いましょうか、食感が荒いといいましょうか。おそらく製造方法は似ているものの、販売会社が違うと思っています。 もしご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

  • 茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

    どうしても思い出せないアイスクリームがあります。 パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!

  • ターコイズブルーのシャドゥ&メイク方法

    友達の結婚式に、ターコイズブルーのワンピで出席予定です。 そこで、ワンピに合わせたターコイズブルーのメイクをしようと思っているのですが、発色が良く値段も手頃なアイシャドゥを教えて下さい。 もしくは、ターコイズブルーのワンピに合うシャドゥの色でも構いません。 また、普段ブルー系のシャドゥを使用する事が無いので、メイクのコツなどがありましたら、教えてください。 私は二十代後半で、当日受付も頼まれています。 あまり派手過ぎず、でも華やかな雰囲気にしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • オレンジ色のインク

    オレンジ色のインク LAMYサファリのオレンジ色の万年筆を買いました。 この軸に合うオレンジ色のインクでお勧めのものは何でしょか? パイロットの色彩雫の「夕焼け」か「冬柿」を考えていますが、他になにかあるでしょうか? 現在、 サファリのロイヤルブルーには、ペリカンのターコイズブルー サファリの青には、ペリカンのロイヤルブルー サファリのピンクには、色彩雫の「躑躅」 スケルトンには、LamyのBBとセーラーの極黒を入れています。 サファリのライムグリーンを探していますが、いまだに見つかりません。 まだ、在庫が残っているところはあるでしょうか?

  • ボードウェア・色の組み合わせについて

    こんにちは。 早速ですが、以下URLに掲載されているジャケットに合わせるパンツの色はどんなのがいいでしょうか? http://leroysboardshops.wjserver.com/product.jhtm?id=2445&cid=10527 ROXY 07-08モデル LUX JKTです。(購入済み) 写真では色がわかりにくいのですが、ベースは薄いミントグリーンに、茶色でチェック柄です。チョコミントアイスみたいな感じです(笑) センスのない私だとついつい茶色のパンツを選んでしまうんですが、その他にもっとオシャレに見えるパンツ・色などあったら教えてください。 普通に去年売っていたので、例えば同じのを着ている人を見た!こんなのと合わせていたよ!とかそんなのでも構いません。 個人的趣味意見でもOKなので、色々な回答をお待ちしております。 ちなみに当方20代前半女・小さい・下手(飛んだりとかできませーん。。。)です。 よろしくお願いします。

  • 昔のアイスクリーム

    どうしても商品名(メーカー名も)が思い出せないアイスがあります。 私が子供の頃よく食べていたものですので20年くらい前です。 ・半透明のプラスチックカップ(波々デザイン) ・真ん中にバニラアイス ・その周りを囲むようにしてカキ氷(イチゴとかメロンとかオレンジとか色々ありました) ・値段は当時50円くらい 特徴はざっとこんな感じなのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • 2トーンのラパン

    最近、紺や黄色などのラパンのホワイトルーフ仕様を良く見かけます。しかし、メーカー純正で存在するホワイトルーフ仕様のカラーは、 ピンク(ラベンダーメタリック) ブルー(ムスクブルーメタリック、レイクブルーメタリック) グリーン(ライムグリーンメタリック、ミントグリーンメタリック) ベージュ(ミルクティーベージュメタリック) ブラウン(マルーンブラウンパール・Gセレクション3限定) 黒(ブルーイッシュブラックパール3・Gセレクション3限定) の8色だけですよね。どうして他の色のホワイトルーフが存在するのでしょう。パーツ交換でしたら、どうして最近増えてきたのでしょうか?流行っていますか?皆さんの地域は最近どうですか?教えてください。

  • フルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

    先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです! もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆

  • Fから始まるアイスのフレイバー

    英語の宿題でFから始まるアイスのフレイバーを探しているのですが31のHPを見ても見つかりません。どなたかご存知ではないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。