• ベストアンサー

昔あったアイスクリームのフレーバー名

昔あったアイスクリームのフレーバーの名前が思い出せません! 色はチョコミントのような色ですがやや緑がかっていて、 鮮やかなターコイズブルーとでもいいましょうか。 味は少しライムが入った感じで、シャーベットっぽい食感でした。 ハワイアンブルーとも違うんです。 小売店で売っているものにはなく、対面式タイプのお店にありました。 なんだっけな……すごく好きだったので、気になります! ちなみに私は30代後半(昭和50年代生)、子ども時代を関西圏で過ごしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garo1974
回答No.1

たぶんですが、サーティーワンのダイキュリーアイスではないかと思います。 『ラムとライムのカクテルをそのままアイスに。清涼感たっぷりの夏の定番フレーバー。』 という商品説明の夏季限定フレーバーですが、残念ながら昨年辺りから メニューから外れてしまっているようです。

rintaro15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それです!わーー、すっきりした!! サーティーワンに限らず、 普通のアイスクリームパーラーにも必ずある 定番フレーバーでしたよね。 ダイキリとかいう名前でもあったような…。 おいしかったのに…なんでなくなってしまったのでしょうね。残念です。