• ベストアンサー

男性の股間のモノを、なぜ“息子”と言うのですか?

男性の股間のモノを、“息子”と言うことがありますね! あれって息子ですか? なぜ、息子と言うのでしょうか? 調べずに、今皆さんがそうだと思う理由、思いついた理由を教えて下さい。 もちろん、女性の方の回答も大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 自分以上に”元気”だからとか…。 ま、愛着もあるでしょうし。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 本人が落ち込んでいても、息子は勝手気ままに元気ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (690/3449)
回答No.15

localtombiさん、こんにちは。 息子は有っても息子は居ないのでよくわかりませんが・・・ 自分の分身みたいなものだからでしょう。 言うことをを聞かないという回答が多いけど、いやいやどうして、持て余すのは若い間だけのこと。大人は朝を除き正直者ですよ。何に正直かって? 持ち主の心にですよ。 だから自分の分身。 そういえば、ピンチになれば縮こまるし、鬼の居ぬ間は伸び伸びするなあ。。。

localtombi
質問者

お礼

>持て余すのは若い間だけのこと そうですね、大分持て余しましたが、今はやっと等身大で落ち着いています。 心に正直というのはよく分かります。 暴走しすぎると真っ赤になって歯止めがききませんが、かなり性格も丸くなりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

 だって、親の立場も考えず、勝手に粋がって突っ張っちゃう駄々っ子なんですもん、そうかと思うと、これが案外シャイで、さあ…ってことになると、突然引っ込み思案にもなってしまう、まだ若いんですね、可愛いじゃありませんか。  でも、不思議よね、親よりも前にしゃしゃり出た目立つ場所、そんなところでTPOも考えず勝手に粋がられては、親御さんも気が気じゃないこともあるんでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

駄々っ子とシャイの落差が大きいので驚きます。 >TPOも考えず勝手に粋がられては 親御さんのコントロールが難しいようなので、ここはNさんに任せるしかなさそです! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

頑張れと思えば頑張らない ジッとしてろと思えば動き出す 焦るなと思えば思うほど先走る 親の心子知らずで本体の意思でコントロールできないから。(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答者さまにも反抗するくらいなら、相当の“筋金入り”の息子ですね! 涙を流すくらい、鍛えてあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.12

理性と本能を別に考え、悪さをした時に息子のせいにするため。 でしょ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方も言っていましたが、責任の所在はすべて息子のせいですね。 暴走したら止められませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

『だってぇ…カワウィウィじゃん! あたまナデナデしてあげると、すぐ元気になっちゃって… うちのいたずら坊主みたい…アッハッハ(*^o^*)』 ある女性の意見です。 参考に…なりますでしょうか(^。^;) うちの息子は、いい子してます。(ストレスためてる…(^_^;))

localtombi
質問者

お礼

>あたまナデナデしてあげると、すぐ元気になっちゃって あんまりなでると、嬉し涙が出てきますから止めましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

「ご子息」って言っていただけるほどのモノでもないから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、どんなに可愛がってもご子息のようにはなりませんね。 礼儀正しく振る舞ってくれれば少しはいいのかも知れませんが、無理というものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

時には言う事を聞いて、ある時には言う事を聞かない。 子供の様だ、とイチモツを擬人化し、責任の所在を曖昧にする。 使用例 「観念しな、俺のムスコが挨拶したがってるぜ」 「え?責任とれ?そんな事はムスコに聞いてくれ」 「俺はいいんだが、ムスコがどうしてもって言ってるんだよ」 等。

localtombi
質問者

お礼

>責任の所在を曖昧にする なるほど、まるで息子に脳みそがあってその意思で動いているような感じですね。 確かに、暴走すると止められないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

だって、娘ぢゃヘンぢゃないです かお(-   ω   -) 息子は言うことを聞かないもんです お(-   ω   -) 股間のモノも、言うことを聞きません お(-   ω   -) だから息子ですお(-   ω   -) お(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

>息子は言うことを聞かないもんですお 回答者さまの息子さまも言うことを聞きませんかお? 本体の方が骨折などで元気がないから、きっと息子さんも静かに寝てますねお。 寝た子は起こさないでいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.7

>あれって息子ですか? まぁ、ちゃいますね・・ >なぜ、息子と言うのでしょうか? 僕はそんな言い方しないので分かりません。 あれはJr.で後ろのは ふぐりです。 アメリカか日本古来か はっきり出来ないんです。 一節によるとムスクという性刺激ホルモンが転じて息子になったとか。 ウソです。

localtombi
質問者

お礼

>ムスクという性刺激ホルモンが転じて息子 なるほど、その説はネタとして使えそうですね! ムスクといえば、大学生の頃に「ムスクオイル」をつけて遊びに行ったものです。 釣れませんでした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

昔の方ですと“種いも”と仰る方を、存じ上げておりますが それに比べれば、良いとは思います。

localtombi
質問者

お礼

種いもですか? 種はともかく、芋と呼ばれるのはちょっとね・・・ 芋にも、長いも、じゃがいも、さつまいもといろいろありますが、人によっては似ていなくもないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズの股間が盛り上がってしまうのは、恥ずかしいことでしょうか?

    ジーンズの股間が盛り上がってしまうのは、恥ずかしいことでしょうか? いま、履いているジーンズを履くと、恥ずかしい話なのですが、股間が少し膨らんで見えてしまいます。 特別タイトなジーンズというわけではないです。(BACK NUMBERというブランド) 目立たないようにしたいと思うのですが、出っ張っているモノを引っ込めるわけにはいかず、 かといって捨てるのも勿体ないと思い、困っています。 胸が強調される服を着ている女性はたまにみかけますが、 男性の股間が不可抗力で少し盛り上がってしまっている姿は、女性または男性にとって、どのように見えますか?

  • 息子が父親の股間を触ってきます

    一人息子について悩んでいます。父親としてどう対応すべきか、知恵をお貸し下さい。 ※また、私は、実は既婚者ゲイです。妻にも子どもにも隠しています。 本題ですが、 高校1年生になる息子が、私の股間を触ってきます。 私の家は戸建てで、親(私たち夫婦)の部屋は事情で無く、リビングで寝ています。ですので、息子も一緒にテレビを見ていたりする場合、私の方が先にリビングに布団を敷いて寝てしまうことが度々あるのですが、ふと目を覚ますと息子が私の股間を触っていました。実は、私も、父親の股間を触ったことがあるので気持ちもわかります。(※ただ、私の場合は、ばれるとすごく怒られました) その後、土曜日の夜は、度々触るようになって、息子が触ってきた時に、目が覚めてびっくりした様な反応をとったら、ごめんなさいと謝られました。 私は少し悪いことをしたかもしれないと思い、なんで触りたかったか理由を聞いたら、友達ともさわりあったりしてるから、お父さんのもさわってしまったとのことでした。ただ、その後も度々続いています。 どうにかやめさせた方がいいのでしょうか? 私と同じでゲイなのかもしれません。もしそうなら、仕方のない事なので、その事自体は受け入れようとは思います。ただ、私もゲイなので、股間を触られることには抵抗はさほどありません。 私が自分の子供の頃を思い出してみると、高校生の頃には父親の股間に興味があり、触りたいと思い始めた頃です。息子がゲイならゲイでもいいけど、周りに迷惑を掛けたり問題を起こすくらいなら、私の股間を触らせてた方がマシでしょうか。 おかしな相談で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • なぜ男性が股間を蹴られたときに股間ではなくお腹がいたくなるの?

    男性が股間に何か衝撃を受けた場合(主に睾丸)お腹が痛くなりますが、なぜ股間に衝撃を受けたのにお腹が痛くなるのでしょうか?また、女性も股間を蹴られた場合同じようにお腹が痛くなるのでしょうか?

  • 股間の膨らみ

    カテゴリーがあっているか非常に迷ったのですが…、ファッションに関係するかなと思い、こちらで質問しました。 本題です。 股間(男性)の膨らみを女性の股間のように、膨らみをなくす、もしくは目立たなくする方法はないでしょうか? 一応、女性用のぴったりしたジーンズを履いて、股間部に(他人が見て)違和感の無いようになれば、目標は達成と考えています。(とりあえず“股間”だけ違和感がなければいいです。お尻や裾に違和感があってもよいものとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 男性が股間をぶつけたときの痛み

    男性が急所(股間)をぶつけたときの痛みは筆舌に尽くしがたいといいます。 以前女性にどう痛いのか口で説明できないのかと聞かれたのですが、「内臓を直接なぐられた感じ」と答えたところ、いまいちピンとこないという感じでした。 女性に伝わりそうな表現を考えてみてはくれませんか?

  • 中1の息子の股間のかゆみ

    母親です。 中1の息子が、昨日から股間がかゆいと言って、 ズボンの中に手を入れて股間をかいています。 幼児の頃なら、見せなさいといって見ることはできたのですが、 当然のことながら見せませんし、「どのあたりなの?」「お風呂できれいに洗ってる?」と聞いても、洗ってるわ、もういいからとかいって はっきり言いません。 病院に行く?と聞いても絶対いやだと言い張ります。 やはり夫に見てもらって、病院に連れて行ってもらうほうが よいでしょうか? 私はどのように対応すればいいでしょうか?

  • 男性の、お風呂上りの股間の拭き方(笑)

    おはようございます。朝からこんな話で恐縮です。 よかったらご意見ください。 うちのだんなさんはお風呂上りに股間をふく時、タオルを足の間に通すかたちで縦に持ち、前後に動かしてふきます。毎回必ず。 前々から見るたびに大うけしており、昨夜「それはテレビなんかの受け狙いの方法でしょ? 普通にふきなよ~!おもしろすぎるよ~!(笑)」と言ったところ、「普通だって! みんなこうだって!」と言いはるのです。「第一楽やん!」と。 正直私には普通とは思えず…(笑) もともと受け狙い体質な人なので、こういうふきかたに落ち着いたのではと思うのですが…しかし男性は股間にいろいろありますから、意外とこれがふきやすい方法なのでしょうか?! ものすごくつまらない質問なのですが、男性の皆さんは、女性の皆さんのだんなさんや彼氏さんは股間をどうふきますか??

  • 女性の股間も男性と同じくらい痛いですか?

    よく男性が股間を激しくぶつけたりすると凄く痛がったりしてる映像など見ますが たま~にですが同様の女性の映像もあります。 見た感じかなり痛そうですが男性同様に内臓を突き上げるような苦しい痛みがあるものですか? また痛いとすれば女性の場合は何が痛むのですか? 男性は睾丸の性器が痛みます。女性は膣や子宮の辺りですか?

  • 男性が股間を触ることについて

    男性の方、教えてください。 お互い意識しあってると思われる仲の良い男性友達(30代前半)がいます。 話している時、たまに彼が自分の股間を押さえたり、触ったりという動作を無意識(?)に行っています。 軽くっていうより、触っているもしくは押さえているってのがわかるぐらい数秒間やってます。 変な癖なのかなって思うのですが、ちょっと目に付くので気になってきました。 とても奥手な彼なので、勃起しているとかって事はないと思うのですが、 今までこのような動作をする男性が近くにいませんでしたので、 なぜこのような動きをするのか、自分で恥ずかしくないのかな?なんて思うのでご意見ください。

  • 男の股間と女の股間の痛みの差はどのくらい?

    男性の股間の痛さと女性の股間の痛さの差はどのくらいでしょうか?また痛みの質はどんなふうに違うと思いますか?想像でいいので書いてみてください。