• ベストアンサー

男性の股間のモノを、なぜ“息子”と言うのですか?

男性の股間のモノを、“息子”と言うことがありますね! あれって息子ですか? なぜ、息子と言うのでしょうか? 調べずに、今皆さんがそうだと思う理由、思いついた理由を教えて下さい。 もちろん、女性の方の回答も大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 自分以上に”元気”だからとか…。 ま、愛着もあるでしょうし。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 本人が落ち込んでいても、息子は勝手気ままに元気ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 31192525
回答No.15

localtombiさん、こんにちは。 息子は有っても息子は居ないのでよくわかりませんが・・・ 自分の分身みたいなものだからでしょう。 言うことをを聞かないという回答が多いけど、いやいやどうして、持て余すのは若い間だけのこと。大人は朝を除き正直者ですよ。何に正直かって? 持ち主の心にですよ。 だから自分の分身。 そういえば、ピンチになれば縮こまるし、鬼の居ぬ間は伸び伸びするなあ。。。

localtombi
質問者

お礼

>持て余すのは若い間だけのこと そうですね、大分持て余しましたが、今はやっと等身大で落ち着いています。 心に正直というのはよく分かります。 暴走しすぎると真っ赤になって歯止めがききませんが、かなり性格も丸くなりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.14

だって、親の立場も考えず、勝手に粋がって突っ張っちゃう駄々っ子なんですもん、そうかと思うと、これが案外シャイで、さあ…ってことになると、突然引っ込み思案にもなってしまう、まだ若いんですね、可愛いじゃありませんか。  でも、不思議よね、親よりも前にしゃしゃり出た目立つ場所、そんなところでTPOも考えず勝手に粋がられては、親御さんも気が気じゃないこともあるんでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

駄々っ子とシャイの落差が大きいので驚きます。 >TPOも考えず勝手に粋がられては 親御さんのコントロールが難しいようなので、ここはNさんに任せるしかなさそです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.13

頑張れと思えば頑張らない ジッとしてろと思えば動き出す 焦るなと思えば思うほど先走る 親の心子知らずで本体の意思でコントロールできないから。(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答者さまにも反抗するくらいなら、相当の“筋金入り”の息子ですね! 涙を流すくらい、鍛えてあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

理性と本能を別に考え、悪さをした時に息子のせいにするため。 でしょ。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方も言っていましたが、責任の所在はすべて息子のせいですね。 暴走したら止められませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.11

『だってぇ…カワウィウィじゃん! あたまナデナデしてあげると、すぐ元気になっちゃって… うちのいたずら坊主みたい…アッハッハ(*^o^*)』 ある女性の意見です。 参考に…なりますでしょうか(^。^;) うちの息子は、いい子してます。(ストレスためてる…(^_^;))

localtombi
質問者

お礼

>あたまナデナデしてあげると、すぐ元気になっちゃって あんまりなでると、嬉し涙が出てきますから止めましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.10

「ご子息」って言っていただけるほどのモノでもないから。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、どんなに可愛がってもご子息のようにはなりませんね。 礼儀正しく振る舞ってくれれば少しはいいのかも知れませんが、無理というものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.9

時には言う事を聞いて、ある時には言う事を聞かない。 子供の様だ、とイチモツを擬人化し、責任の所在を曖昧にする。 使用例 「観念しな、俺のムスコが挨拶したがってるぜ」 「え?責任とれ?そんな事はムスコに聞いてくれ」 「俺はいいんだが、ムスコがどうしてもって言ってるんだよ」 等。

localtombi
質問者

お礼

>責任の所在を曖昧にする なるほど、まるで息子に脳みそがあってその意思で動いているような感じですね。 確かに、暴走すると止められないかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

だって、娘ぢゃヘンぢゃないです かお(-   ω   -) 息子は言うことを聞かないもんです お(-   ω   -) 股間のモノも、言うことを聞きません お(-   ω   -) だから息子ですお(-   ω   -) お(-   ω   -)

localtombi
質問者

お礼

>息子は言うことを聞かないもんですお 回答者さまの息子さまも言うことを聞きませんかお? 本体の方が骨折などで元気がないから、きっと息子さんも静かに寝てますねお。 寝た子は起こさないでいいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

noname#193975
noname#193975
回答No.7

>あれって息子ですか? まぁ、ちゃいますね・・ >なぜ、息子と言うのでしょうか? 僕はそんな言い方しないので分かりません。 あれはJr.で後ろのは ふぐりです。 アメリカか日本古来か はっきり出来ないんです。 一節によるとムスクという性刺激ホルモンが転じて息子になったとか。 ウソです。

localtombi
質問者

お礼

>ムスクという性刺激ホルモンが転じて息子 なるほど、その説はネタとして使えそうですね! ムスクといえば、大学生の頃に「ムスクオイル」をつけて遊びに行ったものです。 釣れませんでした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

昔の方ですと“種いも”と仰る方を、存じ上げておりますが それに比べれば、良いとは思います。

localtombi
質問者

お礼

種いもですか? 種はともかく、芋と呼ばれるのはちょっとね・・・ 芋にも、長いも、じゃがいも、さつまいもといろいろありますが、人によっては似ていなくもないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。