• 締切済み

京都の修旅についての色々♪

京都に可愛い子平日いますかね ?^^ 今、高校生二年生なんで すけど・・・ 修学旅行で、京都と大阪に行く んです! それで、女子が話すとかわいい 方言ナンバーワンの京都弁の女 の子と仲良くなれたらな~~~ ♪ なんて思っちゃうわけですよ! 高校生ですもん^^ んでですね! 平日水曜日に可愛い子に会える かなー・・・?って質問です! また、やっぱり男は大阪弁にグっとくるんじゃい!って人はそれを語って頂いてくれてもオッケーです(´∀`*) くだらないですけど答えていた だければ幸いですw あ、あとですね! 大阪で 粉もん食べたいんですけ ど オススメのたこ焼き・お好み焼 き・串カツ屋さんあれば教えて ほしいです♪ どれか一つだけの回答でも良 いんでばしばし回答お願いしま す!!!

みんなの回答

noname#169175
noname#169175
回答No.5

平日ですか~。 新京極通りや河原町通りにはいるかもしれませんね。 気候によりますが、鴨川沿いに座っておしゃべりしているかもしれません。 間違っても寺社には行かないでしょうね。 ラウンド1とかありますが、行ってみては?

  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.4

祇園に行ってみては? 舞妓さんと話ができるかも。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

京都の女子高生は、いわゆる、お嬢さんばかりですから、 平日は、お琴・お茶・お花などの習い事で、出歩く人はいません。 ましてや観光地は、地方の学生か、中国・台湾・韓国人主体の外国人ばかりです。 粉もんはしょせん粉もん。何処でも一緒。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 京都の言葉を話す理想的な女子高生いるかいな?   あまり喜んで方言使ってもすごく違和感有るので標準語で。まだましだから。  地元のとなると、夕方でしょうけどね。たぶん宿にもどれの時間帯だと思うけど。昼間にいるのは他県からの修学旅行生達でしょうね。  大阪の粉ものかぁ。予算に応じて適当に入ればという感じかな。  

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>平日水曜日に可愛い子に会える かなー・・・? 残念ながら京都の女子高生は あんまり可愛くないですよ。 それより、地方からくる修学旅行生のほうが 可愛いかな。 >オススメのたこ焼き・お好み焼き・串カツ屋さんあれば きじ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/ わなか http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/ だるま http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honten.html

関連するQ&A

  • なぜ「関西弁」と一括りにするのか

    なぜ各府県ごとに方言が全く違うのに「関西弁」と一括りにするのでしょうか?九州弁、四国弁、東北弁、関東弁なんてあまり言いませんが、「関西弁」という言葉はよく耳にします。 私は四国出身で旧阪神系の方言、大阪弁よりの方言(大阪とは表現が違うところも多いですが。)なのですが少し会話しただけで和歌山弁、京都弁、大阪弁を話す人はすぐに何弁か分かります。 他の地域出身の人は関西弁に属する数多くの方言の一つ一つの違いが分からないものなんですか?この前東北出身の子が千鳥の大悟のことを大阪弁だと言っていて笑ってしまいましたw

  • なまり

    大阪弁や京都弁は方言、なまりなんですか?

  • 初めての大阪観光 女一人旅 食べ歩き

    来月、京都大阪を観光する予定です。 大阪では、大阪城と食べ歩きをしたいと思っているのですが、滞在時間が短い為、アドバイスをお願いします。 阪急京都本線に乗車し、梅田に9時頃着きます。 帰りのバスの関係上、15時までしか滞在できません。 たこ焼きやお好み焼き、串カツ、梅田にあるイカ焼きも食べたいのですが時間内に食べられますか? おススメの場所など教えて頂ければ幸いです。 また、天神橋筋商店街にも行きたいのですが寄れますか? 宜しくお願いします。

  • 大阪弁や京都弁の昔話のCD&関西の四季や生活を紹介する漫画が欲しい

    こんにちは 日本の各地の方言にとても興味があります。 たとえば津軽なら「ちゃぺ」との漫画がありまして、津軽弁で津軽地区を紹介する漫画です。 今は大阪や京都の四季や生活を紹介する漫画を探しています。 また大阪弁と京都弁の昔話のCDもとても欲しいです。 知っている方がいっしゃしゃるなら是非お教えください。

  • 方言のことなんですが…

    いきなりですが、方言を知りたいです。方言というのかよくわかりませんが、私が知っているのは京都弁,関西弁ぐらいですとあと一つ質問したいのですが、異性からして一番ぐっとくる方言とかありますか?回答よろしくお願いします。

  • 幅広い方言にお詳しい方!

    今ある広告を作成しているのですが その中に方言を入れる箇所がありあます。 しかし私は大阪弁しか話したことがなく、 何となくは分かっても、性格なその他地域の方言が分かりません… 今必要な方言なのですが ●急ぎの荷物が出来て、今すぐ京都(もしくは和歌山)の荷物を福岡に届けてくれませんか? (⇒これを津軽弁で) ●かしこまりました!全く問題御座いません!今すぐお車を手配致しますので、ご安心下さい! (⇒これを和歌山弁か京都弁で) ●こんな時間でも営業してるんですね!お陰で助かりましたよ!良かった良かった♪ (⇒これを博多弁で) 一読しただけではほとんど分からないようなキツイ方言にしたいと思っています。 (今はほとんど使わない言葉でも結構です。例:ありがとう⇒おおきに(大阪弁)) 意訳(?)の方がよりよくなるなら上記の文はそれほど考慮して下さらなくても結構ですので とにかくきつい方言でお願いします。 (どれか1つだけでも結構ですので宜しくお願いします)

  • 関西弁を話す方に質問です。

    こんにちは。 関西弁といっても大阪とか京都とかいろいろあるのでそこから何処までが関西弁なのか分かりませんが、ちょっと気になったので質問させてください。 私は福岡に住んでいて、話す言葉は軽い博多弁です。大阪に住んでいる友達と半年に一回ほど話す機会があるのですが、2、3時間も喋っていると、大阪弁の発音が移ってしまって、大阪弁と博多弁がごちゃ混ぜになった変な方言になってしまいます・・・。私はそんな風になってしまうのに、友達が話すのを聞いていると、全然博多弁が入っていないんです。 関西弁を話す方は他の方言に流されたりしないのでしょうか?また関西弁ではなく他の地域の方言を使う方でも全然構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪 京都旅行!現地ならではの食べ物のおすすめ!

    こんにちは質問させていただきます。大阪 京都に詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 来週2泊3日で大阪 京都に一人旅に行きます。 行く場所 初日   なんば 道頓堀 西成 新世界を中心にミナミ界隈を自転車で観光。 二日目  梅田 大阪城 中の島 などを中心にキタ界隈を自転車で観光 三日目  京都駅から金閣寺周辺と清水寺周辺を自転車で観光。       と決定しました。 そこでその周辺のおすすめのグルメ情報を教えてください。 今まで大阪に行くと たこ焼き お好み焼き 串カツ ばかり食べてたように思えます。 私の希望は 大阪や京都らしいお店 どこにでもあるメニューだが飛びぬけておいしいお店 変わったお店や珍しいお店も好き 京都のおいしいお茶屋さんでお茶とお菓子を食べたい。 です。 私が観光する場所で回答者様の おすすめのお店やメニューありましたら回答お願いします。お待ちしています。

  • 大阪の人が兵庫や京都の人ってどう思ってる?

    例えば九州人からしたら、京都、大阪、兵庫、主に京都より奈良や兵庫の方が関西弁強めと言うイメージ、お互いがお互いの文化ってどう思ってるんでしょうか? 正直他県から見たら何がどう違うとかわかんないです。 やはり、関西圏の人は「京都だ!」「兵庫だ!」ってわかるんですか? 私が北陸や東北を「雪」「独特の訛りや方言」というひとかたまりにするのとおなじなんでしょうか?

  • 大阪と京都。修学旅行で・・・。

    高校生なのですが、大阪と京都に修学旅行で行きます。 京都は京都駅周辺、大阪は道頓堀とかアメリカ村に行きます。 京都駅周辺や、道頓堀、アメリカ村で 高校生が行って楽しいようなところってありますか?! あんまり学習っぽくなくてもいいみたいなので、買い物とかを 中心にしたいと思っています。なにかお勧めのところがあったら 教えてください!