• 締切済み

UR都市機構

家賃の支払いができておらず、強制執行の書類が届いたのですが、執行期日までに全額支払いすれば回避はできるのでしょうか?

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

すみません!再び失礼致します。 まずは訂正です。 ×ドアに通告の髪型が… ○ドアに通告の紙が… でした。 大変失礼致しました。 書類を読んでわからないなら、明日にでもURに連絡して(連絡先は書類に書かれているはず)お尋ねになってみては? ここで質問しても、書類に書かれている内容がわからなければ、正確な回答は得られないと思います。

02891220
質問者

お礼

ありがとうございます。家具などの差し押さえの為自宅に訪問する期日の書類です。家具もなにを差し押さえられるのか不安です。

• Melody-C
回答No.1

書類に何と書かれてありますか? 強制執行の期日しか書かれていなければ、その日までに退去しなければなりません。 異議申し立てとか、支払いについて書かれてあるならば、何とかなるのでしょう。 ただ、強制執行の書類が届くという事は、それまでに退去して下さいという勧告だと思いますので、今からの支払いでも難しいかもしれません。 私もUR住宅に住んでいますが、強制執行の方いらっしゃいましたよ。 期日を過ぎれば、一切の立ち入りが禁止になるようで、ドアに通告の髪型が貼られていました。 とにかく慌てないで、書類を丹念に読んで下さい。