• ベストアンサー

オークション:メール便での発送

本を出品したいのですが、 参考に多数 本を出品してる方のオークションを拝見すると メール便で送る人がたまにいます。冊子小包より安く配送できることがわかりました。 一度落札して 送ってもらったこともありましたが…。 以前、クロネコに問い合わせたら メール便は法人しか扱ってないと言っていたのですが 個人ではメール便配送は無理なのでしょうか?個人事業主になれば可能なのでしょうか?

• iipzem
  • お礼率76% (444/580)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet10
回答No.1

佐川急便は大丈夫ですよ。 でも口座振替登録しなければならなかったと思います。 現実に私は個人でオークションの取引のために 登録し利用しています。 お近くの佐川急便にお問い合わせしてみてください。 参考になれば幸いです♪ 安くて発送状況追跡もできるのでおすすめですよ。

iipzem
質問者

お礼

なるほど…佐川急便でも そのようなサービスがあるとは知りませんでした。問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazu2021
回答No.2

個人でも大量に発送する場合のみ対応してくれます。基本的には・・・。まぁ最終的には応相談なんですがね。

iipzem
質問者

お礼

今度問い合わせてみます。大量発送には まだいたらないので無理かもしれませんが 今後のためにも参考になりました。ありがとうございました。