• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイヤルアップ

ダイヤルアップ接続は固定電話の契約がないと使えないのでしょうか?

noname#160519
noname#160519

みんなの回答

• 回答No.5
  • e_16

プロパイダがダイアルアップ接続のアクセスポイントを持って居るんだったら モデム内蔵パソコンもしくは外部モデムでNTTのグレーの公衆電話経由で接続が可能 モデム内蔵パソコンもしくは外部モデムで。他人の電話回線かりて接続が可能 音響カプラーがあれば、グレーの電話機以外の公衆電話で接続が可能。 グレ電使ってるのを見たことが無い世代の人が居るんだ(>_<)

質問者からの補足

自宅から接続する場合契約が必要ですか?

• 回答No.4
  • piyorina

携帯電話を含め電話回線があれば問題ありません。 但し、データを音声に変えて通信しているため 音質が安定しない場合 通信できない場合があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.3
  • ginga2

接続アダプタが有れば携帯電話からも出来たと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2

公衆電話ても使えたはずです。 今さら使わないと思いますけど。 ダイヤルアップで接続したい理由はわかりませんが、その目的も書いたら簡単に解決するかもしれません。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • RTO

公衆電話にコネクタがあるので モデム内蔵のノート持っていれば可能です(内蔵していない場合はポータブルモデムを使う) とはいうものの 現代ではイーモバイルやWi-Fiなどの「お外でどこでも使える」回線が当たり前になっていますし そのようなサービスがなかった時代でも 公衆電話につないでる人は見たことがありません。

質問者からのお礼