• ベストアンサー

えろサイトで 助けてください

出来心でえろサイトに登録してしまいました サイトには、18才以上というボタンがあり、その下に利用規約に同意、140000円かかると書いていました 下を見ずに18才以上のボタンを押してしまい、登録完了になっていました お金は支払わないといけませんか? 再びいってみたら、登録完了となっていました 個人情報がばれていて、何かされるということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

個人情報を相手に教えていないのであれば、何もしなくてOKです。 相手側が請求をしようとしても、個人情報を把握していないのですから、何もできないですしね。 「登録完了」の表示は、cookieの削除でもしておけば消えるんじゃないかな? (参考: http://qa.support.sony.jp/solution/S0610171019457/ ) 絶対にやってはいけないことは、こちらからメールしたり電話したりすることです。 相手は、こけおどしで「登録完了」って出しているだけなのに、それにビビっている人だと自ら証明しているようなものです。 で、メールしたり電話したりすることで、メールアドレスや電話番号がバレて、その個人情報が悪徳業者の間で流通し、あちこちからいろんなメールや電話が来るようになりますよ。

ringoamelove
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人情報は入力していません メールや連絡をしないようにします ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

登録用のページで住所や名前など個人情報を要求されましたか? また、要求に応じて個人情報の入力はしましたか?電話とメアドだけなら個人の特定はできないかと思います。 基本的に登録は任意なので払う必要はある場合もありますが、民法だか法律で「錯誤」というものがあり、有料であることが判りにくい(白い画面に薄い灰色の文字で表示など)、若しくは誤って登録してしまった場合は、それを主張することで支払い義務を回避する事ができます。 もしも個人情報の入力がなく、予め同意していない場合は、一度無視して、電話やメールで直接連絡があるようならそのあとで弁護士や警察に相談したらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 個人情報の入力はしていません おっしゃる通りに無視することにします

• f940like
回答No.2

残念ながら、代金は支払わなければならないと思います。 個人情報が登録されているのであれば、間違いなくあちらから連絡が入ります。 それでも、払いたくないということであれば、弁護士等の専門家に相談することをお勧めします。 ただ、そちらも代金は掛かりますし、時間も費やさなければなりません。 それよりも、今後、余計な代金が掛からないような方策を取ることが大事です。 ちなみに当方の先輩は、このケースで30万円支払いましたので、放置せず、迅速な行動をお勧めします。

質問者

補足

個人情報の入力はなかったのですが、 登録完了の時点でサイト側にばれているとか そういうのはないですか?

• violet430
回答No.1

間違いは取り消しができますので慌てないで下さい。 ただし、素人が一人で手続きするのは難しいし相手に騙される可能性が大きいので、国民生活センターや弁護士さん(お近くの弁護士会で法律相談を受け付けています)へ相談すると良いです。

質問者

補足

個人情報は入力していませんが、やはり支払うか 取り消すかしないといけないのでしょうか? 誰にもばれたくないので相談はできません