• ベストアンサー

切手をプレゼントしたいんですけれど。

ちょっとしたお礼に、切手を友達にプレゼントしたいんですけど、切手を数枚入れることのできる、黒い厚紙みたいなものに、透明フィルムのポケットみたいなのがついている台紙の名前は、何というものなのでしょうか? 6枚くらい入れば十分なのですが、名称と取り扱っている所を、すみませんが教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

小学生の頃、切手コレクター少年で、切手商(たいていコイン商も兼ねていたりする)で扱っていたと思います。 ただ、1枚だけで買えるかは不明です。 デパートなどに切手商が入っているケースも多いと思いますが、事前にネットで調べて問い合わせるのがいいかもしれません。

attitudeattitude
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

元・業界関係者です。 (株)郵趣サービス社で、この手の商品の「卸」をしています。 また、個人向け通信販売も取り扱っており、類似商品があったと思いますので、一度お尋ねになられてみては如何でしょうか? http://www.yushu.co.jp/

参考URL:
http://www.yushu.co.jp/
attitudeattitude
質問者

お礼

ありがとうございました。