• ベストアンサー

youtubeを快適に見れるスペックは?

パソコンを買い換えようと思っています。 今使ってる4年ほど前に買ったノートパソコンではyoutubeのHD動画を再生するとカクカクになって見れません。 高画質の動画をスムーズに見られる性能ってどのくらいでしょうか? 次はデスクトップ型にするつもりですが、最新の機種ならたいてい大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinn9999
回答No.8

YouTubeを快適に見たいだけであれば、今の時代のPCはどれでもOKです。 他の方がおっしゃっているような Core i 系統でなくても、十分です。 というか、無理して Core i 系統買う必要ないですよ(笑) 高いですしね…。 デスクトップで、特にインターネット等だけの使用であれば何の問題もありません。 あまり重い動作をするようなソフトを使用する場合を除きますが、今時期のPCなら付いてきてくれるはずです。

その他の回答 (7)

• haromo007
回答No.7

最近出た第三世代のCoreiシリーズ(Ivy Bridge)なら何を買っても良いです。(3でも5でも7でもOK) ゲームをしないならわざわざビデオカードを別につける必要もありません。 またCPU内臓の機能でデュアルモニターも可能です。HDMI出力がある機種ならデュアルモニターの片方を大画面TVを利用することも出来ます。 最近のつべは画質もすごく良いものも多くあがっていますので、大画面で見てもきれいですよ。 あとは、他のかたも書いているように回線速度の問題だけですね。一応45Mでていますので大丈夫でしょう。

• Plin
回答No.6

YouTubeの場合、主流動画は再生支援が効きますから、同機能を持ったPCならCPUはほぼ何でもOKです。 最新のAtomやAMDのEシリーズでも構いませんが、動作クロック2GHzを目安にCorei系にした方が理想的ではあります。 一部の動画は再生支援が上手く働かない事もありますので。 4コアは不要ですし、ノートで3GHz超えってのは凄い事ですよ。

• alien5
回答No.5

10年前に買ったP4 2.26GHz メモリー1ギガでも十分見れてますけど。 今のパソコンならどれでもいいでしょう。

• 2012tth
回答No.4

実際自前で、PC を組んで実証…本当の所は、分かりませんが? 2台の PC を AMD 部品で自作しました。 CPU は、同じ Athlon II X4 Quad-Core で、 1. 2.6ghz.CPU と 2. 3ghz.CPU と成ります。 1. は、カクカクしないが…回線が混むと (時間帯) 延滞します。 2. は、カクカクしないし、多少回線が混む時間でも、延滞はなし です。 4コアで、3Ghz 以上の CPU 搭載機なら、問題は無いと思います。 後は、契約されている回線の問題に成ります。 他にも色々と条件が有ります。 オンボード LAN よりも、別途 LAN カードを使う方が PC への負荷軽減 から、多少早くなるとか…後は、書籍等に掲載されているので確認願い ます。

akiyama7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンあまり詳しくないので説明されている内容はさっぱりですが、 「4コアで3Ghz以上」というのがキーワードみたいなので、それで検討してみます。

noname#161129
noname#161129
回答No.3

今時YouTubeをまともに見れないPCを探す方が 難しいと思いますが、取りあえずCPUが「Core i xxx」 と書かれていれば大丈夫です 後はメモリー4GB以上なら他のアプリの動作も 特に問題ないです

akiyama7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まともに見れないほうが珍しいんですか・・・^^; core i とメモリー4GBで探してみます。

回答No.2

回線が45Mbps出ていれば、ネットのほうは問題ないと思います。 ここ最近のWindows7デスクトップマシンであれば、2万とか3万とか、よほど安く作っている機種を避ければ大丈夫だと思いますが。

akiyama7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 標準的なものを買えば大丈夫ですね。

• nerimaok
回答No.1

「今時の機種」だったらスペックの方は問題なくても回線の方がおいついてこないかもしれません。 家の回線(BフレッツのVDSLマンションタイプ)だと解像度上げると見事に回線がおいついてないのがわかります

akiyama7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回線の問題もあるんですね。 試しに回線速度測定サイトで測定してみたら45Mbpsと出ましたが、これでは足りませんか?