• 締切済み

生理が来ても妊娠の可能性はある?

こんばんは。21歳のKと申します。 妊娠についての質問です(>_<)! 私は7月の終盤から8月の初旬にかけて生理がありました。 そして8月12日ごろと8月25日に彼と仲良くして中に出してしまいました。今までの経験人数は17人ですが、中に出したのは今の彼が初めてでした。初めての中出しで妊娠してないか、不安な日々が続いています。 生理の周期は不順で、だいたい40日前後です。今回は8月の初旬に終わったので次は9月中旬かぁ~と構えていたのですが、まさかの今日9月3日という少し早めの生理がきました! しかも、不安すぎて今日妊娠検査薬を使用したばかりなのに(結果は陰性でした)使用した直後に来るという・・・。でも、ここ5日間くらい、37度代の微熱が続いています。でも生理はきた・・・。しかも検査薬は陰性だった・・・。大好きな彼との子どもなんで、妊娠を希望していたのですが、やっぱりこれは陰性で間違いないんでしょうか(;_;)?妊娠していても生理が来るということは有り得ないでしょうか(;_;)?どなたか教えていただけると有り難いです(>_<)!!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠過程についてお勉強されておいた方がいいですよ^^;。 7月の終わりから生理開始なら、40周期くらいの方なら、8/25当たりなら排卵日でもおかしくないですよ。 8/25の仲良しで8/26か27が排卵日、 これだと、あなたが生理だと思っておられるその出血は 着床しでもおかしくない時期なのです。 着床してすぐで検査薬は陽性にはなりませんよ。 なのでその結果は陰性でも妊娠ではないとは言い切れません。 体温だって、それ、基礎体温ではないでしょう? 一概には言えないですが、妊娠されれば、微熱が出ることもあります。 てゆうか、黄体期にある基礎体温が高い時期ならば、 昼間に普通に熱を測れば、37度台になっていますよ。 あと3~4日したら、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー このどれかの検査薬でもう一度検査されてください。 極薄陽性が出ていれば妊娠されています。 その出血は、着床出血か絨毛性の物か、 それとも、生理かもしれません。 (妊娠していても生理になって流産しているということもありますので) 検査薬は3~4日後で1回、もう3~4日後でもう一度されてみてください。 どちらも陰性なら、それは生理だと思います。 生理不順なあなたですが、排卵過程が早かったか、生理が早まったということです。 どちらも陽性が出る、2回目は1回目よりも濃く出るのならその時点では順調経過と言えます。

関連するQ&A

  • 生理がきません、妊娠の可能性はありますでしょうか?

    質問させていただきます。 元々生理不順なのですが今年に入ってからはほぼ30日の周期で 比較的順調に生理が来るようになっていました、 しかし来月は一度もきていなくて、現在もまだきていない状態です。 最終生理は5月18日で6月14日から一週間ほどの間、何度か夫と仲良くしました。 先週から3度妊娠検査薬で検査しましたが全て陰性でした。 昨日熱を出して一日中寝込んでいました、今日も微熱があります。 妊娠をしている可能性はありますでしょうか? それともまだ検査をするのが早かったのでしょうか? 現在妊娠を望んでいるので毎日期待と不安でソワソワします。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません・・・妊娠?

    まったく生理が来ず、困っています。 このような質問の回答を読んでいましたが・・・自身の状態が、妊娠なのか生理不順なのか、大変不安に思っていまして、投稿しました。 9月初旬までは、35日周期で生理が安定しておりましたが、9月に残業が重なってしまい不摂生な生活をしたせいか、10月中旬まで14日周期で生理が続きました。 最後の生理は10/12~10/18 でした。 通常ですと、11/13に来るはずですが、現在(11/25)になっても生理が来ません。 基礎体温は、9月までは測っていましたが、生理が不順になってから図り忘れていて最近の状態がわかりません(^^;) ですが、この2~3日を計ってみましたら、35・4度(生理正常時の低体温の時の体温)でした。 性交は、10/30と11/18にしましたが、昨日妊娠検査薬を使用したところ、結果は陰性でした。 妊娠すると高温日が続く・・・と聞きましたが、そもそも高温日にすらなっていないようで、これが妊娠なのか、生理不順なのか不安に怯えながら過ごしています(--;) 胸のはりや吐き気は特にはないのですが。 生理不順の場合、ここまで不順な状態を体験したことがなくどうしたらいいかわからない状態です。 産婦人科に行ったことがまったくないのですが・・・一度行くべきでしょうか?

  • 生活環境は良くなったのに生理不順?それとも妊娠?

    21歳です。 生理周期はここ1年27~29日周期でちゃんと来ていましたが 先月の生理予定日(5/27)から今日まで2週間遅れています。 5月中旬に、同棲中の彼と性交を3、4回し、少し熱っぽかったので「妊娠したのかな?」と思い 予定日1週間後に妊娠検査薬を試したところ「陰性」。 2週間目の今日も「陰性」でした。 避妊はコンドームで、終わったあともすぐ抜き、破れてないか確認したので妊娠の可能性は低いと思いますが 今まで順調に来ていただけに不安です。 普段は生理予定日前には必ず月経前症候群に悩まされていたのですが、今日までずっと健康そのもので(微熱以外)全くありません。 思い当たる点は先月から結婚を前提とした彼と同棲を始めたため生活環境が変わったことです。 ですが何もストレスはなく、むしろ生活環境はよくなり、精神的にも安定しています。 月経前症候群がなかったのも、環境が良くなったからかな?と思いましたが 肝心の生理が来ないと不安で仕方ありません><; ストレスは感じてないのに、生活環境が変わっただけで不順になったりすることもあるのでしょうか? それと2週間目も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだありますか? 生理不順に関する質問など調べてみましたが、 求めている回答が見つからなかったので質問させていただきました。 長くなってすみません; どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    前回の生理は1月30日で、 2月の中旬に仲良しました。 登録しているサイトに 次の生理予定日は3月3日 と書いてあったんですが、 まだ生理がきません。 もともと生理不順なので、 妊娠しているのか よくわからないです‥ (3月5日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした) 妊娠している可能性は あるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬と生理不順

    今日妊娠検査薬を2回試して、どちらとも陰性が出た者です。 しかし、生理不順なのでまだ少し不安です。 この前の6月の下旬に一年ぶりに生理がきて、7月の中旬に彼と仲良ししました。 生理不順の場合はその行為から三週間後に使うようにとの事でしたので、23日目の今日に検査薬を試しました。 一応陰性だったとはいえ、この結果を信じてもよいのでしょうか…? それから、排卵がないと正しい結果が出ないと聞いたのですが、どういう意味でしょうか? 数ヶ月前に卵巣の機能を調べるために、ホルモンに刺激を与える点滴をした事があります。その一度の点滴が今回の結果に影響を与えるということは考えられるのでしょうか?

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠しているのでしょうか。

    最終生理が9月25日です。 生理不順で月前半に来たり後半に生理が来たりとばらつきがあります。 性交日は10月6.12.16(生外だし)です。 ここ3日間微熱があり胸が張っていたので検査薬を使用しましたが陰性でした。検査するのが早かったのでしょうか? この場合妊娠しているのでしょうか。 よかったら意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!!

  • 生理が来ません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理がこない、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在20歳で、前回生理は6月29日から。前々回は5月26日から。 7月19日に彼と仲良くしたのですが、その時避妊せず(中では出していません)してしまいました。避妊していなかったのは行為後に知りました。 毎月26日ぐらいにきていて、先月は3日ほど遅かったので今月も遅れているのかと思っていたのですが、8月4日現在も生理がきません。不安です。 先月の生理日から6日過ぎた今日、妊娠検査薬を使用して陰性でした。 しかし、生理がこないこと、排尿時少し痛みがあること、行為から3週間して検査薬を使わないと確実には分からないことなど、不安要素がたくさんあります。 調べれば調べるほど不安になり、毎日苦しいです。 避妊をしていなかったことに気づかなかった自分にも責任はあります。反省しています。 妊娠の確率はどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 生理 妊娠

    はじめまして。 今、生理がなかなかきません。 前回の生理が7月9日から15日までありました。 ルナルナでは次の予定日が8月12日となっていました。生理予定日の次の日13日に性交渉をし17日にもしました。 そこから現在まで生理が来ません。 一応昨日、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。元々生理不順なのでまだ妊娠検査薬をしても結果がハッキリしないのでしょうか?

  • 生理不順?

    生理予定日が28日で、今日で4日遅れています。妊娠検査も予定日からできるのでやったところ、陰性と出て、妊娠していないようなのですが、生理がこないので、心配しています。あまり生理不順がないので。これは、ストレスや生理が来ないと心配しすぎから、生理が遅れているのか、妊娠の思い当たることも危険日終了後にしたので気になっています。これは、ただの生理不順でしょうか??胸の張りもありませんし、微熱も感じません。

専門家に質問してみよう