• 締切済み

インテリアを考えるセンスがないので助けてください!

9月下旬に3LDKのマンションへ引っ越しします。 入居者は2人(来年に結婚予定)、1階の南向きベランダです。 とりあえず、コンセントとかの位置は関係なくて大丈夫なので 私だったらココにコレを置いて..とか好きなようにでいいので インテリアを考えるのが好きだったりする方の意見を教えてほしいです。 2人とも現在は1人暮らしをしていますが、家具や家電の大きさが小さいので ほとんど買い換える予定をしています。 特にこだわりはないので、ダイニングテーブルはあってもなくてもいいです。 ただ、寝るときはベッドにしようかと考えていますが、布団でもOKです。 和室が2つあるのですが、フローリングのマット?みたいなものを敷いて 1つだけ洋室仕様にしようかなとも考えています。 回答いただく方の好きなようにでいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

図面でも張り付けないと無理です。

dachs32
質問者

お礼

貼り付けているのですが表示されていないですね。 明日、もう一度部屋を見に行くのでコンセント等の位置を含めて 再度、質問をたてたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賃貸の和風一戸建て インテリアについて 

    こんにちは。和風の賃貸住宅に住むことになったのですが、玄関のインテリアについて悩んでいます。 リビングダイニグのインテリアは北欧系の家具でまとめたいと思っています。 ダイニングはフローリングにリフォームされていますが、リビングにする予定の部屋は和室で、フローリングカーペットを敷いて洋風にする予定です。 あとは玄関なのですが、純和風の造り付けの下駄箱があり、どうしようもないので玄関のみ和風にしようか悩んでいます。 玄関のみ和風 後は北欧というのはおかしいでしょうか?

  • インテリアについて

    私は30歳女性で、来月から一人暮らしを始めます。間取りは2DK(和室6畳・洋室6畳)です。 そろそろ家具を買わなくちゃ、と思い、イメージを湧かせたりしたいのですが、理想とするイメージが湧きません。 壁紙・天井は真っ白で、床はグレーのなんちゃってフローリング(わりと薄いグレー)です。天井はそんなに高くありません。 窓はテラスに出られる窓が1つ。長方形の短い方についてます。 実は南向きなわりに1階なので日当たりが悪そうです。 最低限置きたい家具は、ソファー(2人掛用)とテーブル、テレビを置くラック(ちょっとした収納があればなおいい)です。ちなみにテレビは25型でシルバーです。最近で出した薄型液晶ではありません。奥行きがかなりあります。 また、床が冷たいのでホットカーペットにも対応できるラグを敷こうと思っています。 カーテンの色もどうしたものかと考えているのですが、イメージが湧かなくて・・・ 寝室は隣に同じような形の和室があり、そこで布団を敷いて寝ようと思います。 こんな狭くて寒そうな(色的にも)部屋に住み始めるのですが、家具は何色を基本にしたらいいと思いますか? できるだけ暖かみ・やさしさのある部屋にしたいのです。ただし、あまりピンクは好きではありません。

  • 洋室を和室っぽくするアイデアありますか?

    もともと和室が好きで、部屋のインテリアも全て和風に整えていたのですが、今度入ることになった社宅が、オール洋室なのでちょっと困っています。 よく和室を洋室にするには、フローリングマットをひいたりするアイデアがありますが、今度の部屋はすべて絨毯が敷きつめられていて、剥がすことは無理そうです。 絨毯の上に畳はおけないでしょうし…。 今の家具をそのまま置くととてもちぐはぐな感じなので、なんとか和風の部屋に仕立てたいのですが、ちょっと途方にくれています。 どなたか、もし良いアイデアをご存知でしたらどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 新築します。インテリアについて教えてください!!

    新築します。インテリアについて教えてください!! 間取りも決まり、着工を待つばかりの者です。 20畳弱のLDKの床をチーク色、キッチンを家具調(突き板)のチェリー色にしました。 オープンキッチンなので、玄関からLDKへつながる扉を開けるとすべてが見渡せるため、同じような色合いにしたのですが、今になって、色合いが似ていてぼやけるかなあ…という心配がでてきました。 今決まっている家具は、 ○サイドボード(チェリー色)高さ90×幅270×奥行き30 ○ソファ(ウォールナットの木枠にオフホワイトのカバーがしてあるマット) ○ローテーブル(チェリー色) です。 その他、テレビボードと、ダイニングセットを購入予定です。 壁の色は白(真っ白よりは、少し生成がかっていますが…)、ドアも白です。 掃き出し窓のカーテンは白っぽいシャープシェード。 4畳ほどの吹き抜けの窓は、これまた白のロールスクリーンです。 インテリアのセンスが無く、どうまとめていけばいいか、どんな物を購入しようか、考え中です。 アクセントカラーという言葉も聞きますが、何をアクセントにしたらいいのか…分からないことだらけです。 どちらかといえば、シンプルなインテリアが好みです。 詳しい方、ご専門の方、どうかアイデアをお貸しください!!

  • 12畳のLDKインテリアについて。

    現在、12畳のLDKにダイニングテーブル、カップボード、 キャスターワゴン、32型TVのテレビキャビネット(幅2m、高さ180cm)、90cm直径のちゃぶ台を置いています。 ダイニングテーブルに座ることがほとんどなくて ちゃぶ台で暮らしているのですが、最近腰が痛くて。 おそらく「タイの三角クッション」のせいではないかと。これがまた、絶妙に姿勢が悪くなるのです。 おしゃれなのに・・・。 部屋全体は無難なナチュラル系の色にしているので 「あら、まとまってて綺麗だわ」と思われるみたいのですが、ど~~も、使い勝手が悪いです。 しかも、上に書いているように夫婦で腰痛! なんとかならないかと、今ソファ購入を考えていますが この部屋にソファを置くと、めちゃめちゃ狭くなりますよね。 だから、もったいないのですがダイニングセットを処分して 背の低い、ダイニングにも応接にも使える大きなイスの アジアンor和風のダイニングセットを購入しようかとも 思っています。。。 話にまとまりが無くなってしまいました。。 できれば教えていただきたいのは、 (1) 12畳のLDK、お薦めのインテリア   南向きで南のベランダ側は全面窓です。   部屋の北、真ん中にドアがあります。   北東にはキッチンがあり、カウンターになってます。   北西には和室があり、リビングと一体型になってます。   すいません・・・こんな感じです。 (2) 和風ダイニング兼応接セットを購入できる店   希望はアジアンor和風ちっくで、イスはあぐらがかける   くらいの座面の大きさ。   テーブルは高くて60cmくらいまで・・・。 うう~こんなのでご回答いただけるのでしょうか? 本当にお暇な時で結構ですので、どうぞよろしく お願いいたします。

  • チェア用のチェアマットについて

    こんばんわ 現在、和室に新しくPCデスク&チェアを購入予定です。 洋室(フローリング)にチェアマットを敷けるのは、 知っているのですが、 和室。しかも、畳の上にチェアマットって、 敷いて良いものなのでしょうか? もし、「和室にチェアマット敷いてるよ」という方が おりましたら 差し支えない範囲でよろしいので、 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 13畳のLDKの家具の配置について……

    賃貸マンションに引っ越すことになったのですが、LDKの家具の配置に困り果てています。 あれこれ考えて、画像の2パターンかな……と思うのですが、どうでしょうか。 家族は夫婦と中学生の男の子、来年3月に第二子が産まれる予定です。 ベランダに面した6畳の和室は洋室に改装済みで、息子の部屋にしようと思っています。 4.5畳の和室は、夫が寝る部屋になると思います。 (寝室は別にありますが、私が赤ちゃんと寝ることになるので) 背の低いカウンターをL字に置く方が広く感じるかなと思ったり、 やっぱりダイニングテーブルが必要かなと思ったり……。 どちらのパターンがオススメか、また、 このパターン以外にも何かいいアイディアがありましたら、ご教授お願いします。

  • センスがないんです・・・家具配置どうしたらいいでしょうか?? 

    2DKのマンションです。 今回大掛かりな部屋の模様替え&家具購入を考えています。 センスがないのが1番なのですが・・・間取りも少し変わっていていい案が全く浮かびません。 どなたかステキなコーディネイトを教えてください。 玄関を入り廊下を通るとまず6畳ほどのフローリングです。 ダイニングキッチンと言うのでしょうか。 玄関からベランダ(窓)が正面に見えます。縦長の部屋なのですが右手にキッチンがあります。シンク横(窓側)が冷蔵庫スペースです。 隣に和室の8畳。フローリングとはふすまで仕切られていますがふすまが壁の真ん中だけ2枚となっているので取り払っても広いと感じられません。 現在はフローリングの部屋にラグを敷き冷蔵庫横にローチェスとその上にテレビ。ローテーブルを置き食事をしています。 和室は子供のおもちゃ入れ(3段BOX2つ)とちゃぶ台にデスクトップパソコンという状態です。 玄関近くにもう1部屋ありそこで主人が寝て私と子供は和室に布団を敷いて寝ています。 キッチンも食器棚やレンジ台などがなくとても使いにくい状態です。 今の状態は足が疲れてあまりくつろぐ事ができません。 ソファを置きたいと考えているのですが狭くなりそうで踏み出せません。 リビングダイニングキッチンとして効率よく使うにはどうしたらいいでしょうか? 何かいい案をお願いします。

  • 2DKインテリア配置

    2DKのマンションに、主人と住んでいます。 家具などの配置が苦手でごちゃごちゃして るのが悩みです。来年、子供が産まれるの でそれまでにスッキリ住みやすい家にした いです。間取りは、DK7畳・洋 室6畳・和室 6畳です。一番奥が和室なんで、子供が産ま れたらそこを寝室にしようと考えています 。(今はWベッドですが、捨てる予定です )ちなみにある家具は、チェスト×2、パソ コンデスク、ソファー、ローテーブル、こ たつ(今は和室に置き、食事もここですがD Kにダイニングテーブルを購入も考えていま す。)テレビ(和室にテレビが置けるよう になってます。)食器棚くらいです。 インテリア配置、どうしたらスッキリする か教えていただける方よろしくお願いしま す。 分かりづらい文章で、申し訳ないです。

  • メープル床のインテリアについて

    今度引っ越す家のインテリアで迷っています。 床の色はメープル(明るい白っぽいナチュラル系)で、その床に合う家具を探しています。 特にこだわりは無いのですが、LDKの部屋はせめて統一感はあった方がいいなと思ってます。 ネットで家具を探していると、ウォールナット系の色合いがいいなぁと思ってしまいますが、明るい床には合いますか? 最近はアンティーク家具?に惹かれていて、部屋に浮かなければ、アンティーク系で揃えたいと思っています。 センスのない私にアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう