• ベストアンサー

考え事や雑念が半分音になって聞こえる

疲れすぎでしょうか。普段無意識下で処理されている思考や人と話したときの言葉や体験が頭の中で音になって再生されているような感じです。(幻覚、妄想系ではありません。)。このまま圧力が加わりすぎると、ぶっ壊れてしまうかもしれません。。。病院にいったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.1

その声はどういうタイミングで聞こえますか? ぼーっとしてる時、寝る前、疲労困憊している時など そういう場合は入眠時幻聴の可能性も。 ナルコレプシーなどの病気の場合がありますので、 睡眠科などに行ってみてはいかがでしょうか。 平常時も聞こえるとなるとまた別の病気になってくると思います。

mijji3216
質問者

お礼

thx

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

睡眠は十分取れているのでしょうか。過労の害のほとんどは睡眠不足と関係があるように思います。

mijji3216
質問者

お礼

thx