• ベストアンサー

トレイルランて何処走るのですか。

自分の足で走るトレイルランとマウンテンバイクで走るトレイルランでは、走る場所が違うのですか。 どういう場所を走るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.2

#1です。 すみません、トレイルの話です。 マウンテンバイクは詳しく知らないのですが、山で出会った経験で言えば、もっと低い山、低い標高が多かったです。北アの稜線などは、道が荒れるから不許可なのだろうと思われます。

noname#160349
質問者

お礼

そうですね。 自転車の場合はもっと低い里山じゃないと無理でしょうね。

その他の回答 (2)

noname#163625
noname#163625
回答No.3

基本的にマナー違反なのでトレランはやめてください。 マウンテンバイクはもってのほかです。 自宅の庭でしたらいかがですか?

質問者

お礼

だから トレイルランてどういう場所を走るのか質問したのですよ。 自分はクルマも走ってる未舗装の林道を走る程度です。それならいいんでしょ。 それよりも山奥へ行くと熊に襲われる危険性が高くなるので行きませんよ。

• yama-girl
回答No.1

山岳レースですから、一般に登山道が中心です。 ただ、コースによっては距離が長く、一般道で繋いでます。 例えば、これが一番長いレースだった気がしますが、 http://dogsorcaravan.com/2012/08/11/race-biennial-trans-japan-alps-race-2012-is-about-to-start/ ・コース概要: 早月川河口~馬場島~北ア(剣岳~槍ヶ岳)~上高地CP 関門◎〔8/14 8:00〕 ~境峠~木曽駒高原スキー場~中央ア(駒ケ岳~空木岳)~駒ヶ根~市野瀬CP 関門◎ 〔8/16 17:00〕 ~南ア(仙丈岳~三伏峠CP ◎関門〔8/18 9:00〕 ~茶臼岳)~畑薙第一ダムCP ◎関門〔8/19 0:00〕 ~井川~笠張峠~静岡~太平洋/駿河湾・大浜海岸(ゴール)◎関門〔8/19  逆に今年から開催される富山のレースは、 http://www.fields-co.jp/event/10_toyama/index.html コース 有峰折立(スタート)~太郎平小屋~薬師岳~スゴ乗越~鳶山~五色ヶ原~ザラ峠~獅子岳~立山~室堂山荘(ゴール)※総距離33km スタート地点から典型的な登山コースです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車ではとても無理そうな過酷なところみたいですね。