• ベストアンサー

クリニークのanti gravityの使い方

クリニークのanti gravityのフェイスリフトの方を使っているのですが、いまいち実感が湧きません・・・ 毎日朝と夜に2回使っています。 正しい塗り方ってあるのでしょうか? 一応、頬は下から上へ、首のところも下から上へと塗っています。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちは。  確か、アンティ グラビティー には美容液とクリームの2種類がありますよね。どちらをお使いでしょうか?  私は美容液のアンティ グラビティを数ヶ月使いました。(クリームは別のを使用していたので。)  順番的には、美容液はクリームの前に使いますが、塗り方はクリームと一緒です。 >一応、頬は下から上へ、首のところも下から上へと塗っています。  そんな感じだったと思います。  購入の際、美容部員さんが使い方を指導してくれますが、特に変わった使い方を教わった覚えがないので。 >実感が湧きません・・・  効果については、@コスメというクチコミサイトで使用者の体験談が掲載されていますが、効果については賛否両論のようです。  質問者さんが何ヶ月間、継続なさっているのか分からないので何とも言えませんが、効果の現れ方に結構個人差があるようです。使って2日で効果を感じたと言う人もいたし、3ヶ月使って全く何も感じなかったという人もいるようなので、だいぶバラつきがあるようですね。    私の場合は、整形したようには劇的な変化はありませんでしたが、数週間で肌にハリが出たように感じました。使用感も悪くなかったので1本使い切りましたが、他のコスメに浮気しちゃってそれ以来はご無沙汰です。    肌質によっても合う合わないがあったり、使用期間にも個人差があるようなので、今のところ肌が荒れたとか使用上に問題が無ければ一つ使い切るまで様子を見てはどうでしょうか??どっちつかずな意見ですみません。