• ベストアンサー

オークション初心者

私はオークション初心者です。 出品をしたいと思っています。 パソコン音痴なので、いろいろなサイトがありますが、簡単に出品できるところを探しています。 どこがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

noname#186189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>オークション初心者で出品をしたい >パソコン音痴なので >簡単に出品できるところ 質問者さんのスキルが判りませんが、これだけ「ない」づくしだと、簡単に出品することは難しいと思われます。 ヤフオクで出品するには、「Yahoo!プレミアム会員」になり「Yahoo!ウォレット」にて支払方法を登録し、出品するためには「本人確認」の手続きを経て、やっと出品を行うことができます。 出品が出来るようになっても、今度は、体裁の良い出品画面を作成したり、出品画像を撮影しアップロードしたり、そして決済方法や配送方法も把握しないといけません。 もちろん、それらを把握せず、いきあたりばったりで登録を済ませ、商品説明も改行なしの読みづらいまま出品し、送料計算も面倒くさいので「送料着払い」のみ設定し、商品代金のみ銀行振込で済ませるという人も居ますが・・・。 Yahoo!オークションの利用登録 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html Yahoo!オークション 利用登録ナビ http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi Yahoo!オークション 出品する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/ 楽天オークションなどは、サイト側で決済方法や配送方法に縛り(制限)があり、それらを把握するのも面倒で、ヘルプも判り難く、なぜかサイト側のルールもころころ変わります。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 いろいろ読んで考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• mhd02556
回答No.4

Yahoo! Auctionが、参加者が多くて一般的でしょう。  ただ、パソコン音痴とのことですので、どの程度できるかどうかは、未定です。  うまくなくても、初めて、失敗を経験しながら進めばよいでしょう。  何か一つの商品を出品したいだけなら、だめになるかも知れません。  労が多くて効果が少ない、トラブルに巻き込まれやすいからです。  知っている先輩などがいれば、聞きながら進めると良いでしょう。  このOKWaveで、分からないことを逐一聞けばよいでしょう。  がんばってください。  敬具

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつ見てやってみようと思います。

• akiba555
回答No.2

NO1さんと同じく^^

質問者

お礼

見てみます!ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

YAHOOオークションは利用者が多いので, いかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックしてみます。