• ベストアンサー
  • 困ってます

オークション

最近フリルと言うオークションサイトを見ていて 自分でも出品したいと思っているのですが ヤフオクやモバオクなど 色んなオークションサイトがあり どこを利用したらいいのか オークション初心者には全くわかりません。 どこが利用しやすいとか 信頼できるとか教えて欲しいです! それと出品の時に どこの宅配業者を利用したらいいか どうやって手配するかなども知りたいです。 今まで受け取りしかしたことがなく 無知なので(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 では、練習と思って何か落札してみることをお勧めします。 信頼度においては、大手なら似たりよ寄ったりでしょう。 ただし信頼できるかどうかは、あくまでサイトではなく「出品者・落札者」個人です。 宅配業者は、家の近くに支店や営業所がある大手がいいと思います。(コンビニ等の取次店ではなく) 発送の仕方を手とり足とり教えてくれるでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ 一度落札してみます! コンビニではなく 自宅の近くの支店や営業所に行きますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

落札でも利用したことがあるなら、一通りはわかると思うのですが…具体的に何がわからないのでしょうか。 宅配業者は大手をつかえばいいでしょうし、手配の方法は各社のサイトに書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

落札ではなく、 通販で購入した商品を届けてもらったという事で、 オークションサイトではなく 宅配業者を利用した事があるという意味です。 説明不足ですみません… (宅配業者は大手をつかえばいいでしょうし) これは大手がたくさんあって料金の違いなど少しづつ違うようですが サイトでも見たのですがよくわからなかったので… 利用してみてここの宅配業者が利用しやすかったとか そう言うのを教えて欲しくて質問しました。 手配の方法は各社のサイトに書いてあり ます。 ↑これはサイトを拝見したのですがそれでもよくわからなくてわかりやすく説明していただけたらと質問してしまいました…